鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・』を見た

ニコニコ動画にて毎週一話ずつ視聴しておりました。当初は見るつもりがなく、『かぐや様は告らせたい』の2期を見るためにニコニコ動画を調べていたら、再生数がとんでもなく多かったので何の気なしにチェックしたのがこの作品との出会いです。 そして1話を見…

『あつまれ どうぶつの森』ラムネさんの踊りのようなものから明日への活力を得る俺

アルベルトの誕生日を忘れていた俺。今月のグルミンさんの誕生日は絶対に忘れてはいけないイベントです。忘れるなよ、俺。 テキトーに置いてある椅子に座ってくれたグルミンさん。こうやって何気なく置いた家具とかに住民が反応してくれるのって嬉しいですよ…

『あつまれ どうぶつの森』アポロが月面着陸したのって1969年なんだぜ

起動したらラムネさんが我が島を歩いておりました。それだけで嬉しい気持ちになれます。ああ、かわいいよラムネさん。 まだ全然会話してないけどね。 フーコがおりました。フーコが我が島に定住するイベントは無いのでしょうか無いんだろうな。 貰ったレシピ…

『あつまれ どうぶつの森』親友だと思ってた奴から全身タイツを売りつけられた時の気持ち、分かるかい?

ラムネさん!待ってました!早く会いに行きたいわ! ってことで起動してすぐに向かいました。 やべぇ、想像以上にカワイイ。 これからのどうぶつの森ライフが益々充実するのは確定的に明らか。 3段目の川に大きな魚影があったのでトラドだったらいいなぁでも…

『あつまれ どうぶつの森』ドサコ引っ越しによる離島チャレンジ二日目にして完結を迎える

理想の住民と出会うまでマイルを溶かして離島チャレンジ二日目だぜ! 今日で終われればいいな、ってタイトルですでにネタバレしてるやん。そうなんです、二日目にして理想の住人と出会うことができました。 チョモラン 見た目凶悪で口調も怖いんだけど照れて…

『あつまれ どうぶつの森』「センスがバクハツ!グルミン」さんからのプレゼントでもしかして俺嫌われてる疑惑が発生

私の大好きなグルミンさんからメッセージと共にプレゼントが送られてきました。 俺のイメージが変わる様なアイテム!センスがバクハツしてるグルミンさんからのプレゼントなんだからきっとセンスのある素晴らしいものなんだろうな! ・・・もしかして俺、嫌…

『あつまれ どうぶつの森』ドサコ引っ越しによる離島チャレンジ1日目

理想の住人に出会うべく、離島マラソン、始めるよ~! と軽い感じで書き出しましたが、正直どのぐらいの数をこなしていくのか見当も付きません。あまり離島に行く機会がなかったので新鮮ですけどね、ってこの気持ちは最初だけだろうな。 ユメコ マミィ いや…

『あつまれ どうぶつの森』あらゆるサメが釣れる離島は存在した!

今の私は疲れているのだろうか。精神的に参っている状態なのだろうか。 このシベリアさんのメッセージが暖かく私の胸に突き刺さるのは何でなのでしょうか。 腐らず明るくいられるにはどうした良いのか、ちゃんと考えてみようと思います。 朝からサメが釣れま…

ニンテンドースイッチeShop2020.6.25更新

定期的にゲームをクリアしては感想を書いていたこのブログですが、ここのところ『あつまれ どうぶつの森』にどっぷりと嵌まってしまい思う様にゲームが消化出来ておりません。 実は購入したゲームが増えているんです、増え続けているんです。でも気が付くと…

『あつまれ どうぶつの森』お別れは、いつだって寂しい

ドサコが引っ越すことを改めて認識しました。 家に行くと引っ越しの準備をしておりました。 お別れは、いつだって寂しい。 前作は勝手に住民が引っ越してたと聞いたのですが本当でしょうか。好きな住人が引っ越してたら凹むだろうなぁ。そんな仕様が変更され…

『あつまれ どうぶつの森』いきなりドサコが引っ越ししたいと言い出したので困惑した自分に困惑した

いつものように早朝に起動、ルーチンのように島を巡回し化石を掘っている途中にドサコがいたので何気なく声を掛けたら え?引っ越し?! 悩んでるアイコンさえ確認せずに声を掛けたので驚きました。そして悩んでしまいました。 正直言いますと、シベリアさん…

『あつまれ どうぶつの森』なんだかんだジューンブライドイベントを楽しんでいる私がいる

今日はアルベルトの誕生日でした。 前回の誕生日イベントにてプレゼントを渡し損ねてしまったので、今回は失敗せぬように準備しないと!と心に誓いました。 って広場にことのさんがいる! ホラーって言われてもなぁ、ってこのお題、前もやった気がするんだけ…

『あつまれ どうぶつの森』真っ赤な空を見ただろうか

もしかして夕焼けって初めて見たかもしれない。 この時間帯に起動したことがあまり無かったからなのか、私が今まで気が付かなかったのか。西の空だけではなくて全体的に夕焼けになったりしないのかな。 そしてゲームで見てから気が付きました。私、現実でも…

『あつまれ どうぶつの森』エンバイロンメンタルディスラプター!自然は死ぬ

ウリは私にとって日曜日よりの使者。今の私には彼女が私の曜日感覚を認識させてくれる存在となっております。 今週は高いな!購入数量を200カブに抑えておきました。 6月からサメが出現するようになりました。背ビレが見えるので興奮できます。まあ大体釣り…

『あつまれ どうぶつの森』ジューンブライドイベント夫妻が神田うの夫妻とダブって見える私はゼノブレイドDEもプレイし始めました

私にとっては現実世界で土曜日であることを朝から認識させてくれるとたけけ。彼を見ると一週間がもう終わってしまったのかと、光陰矢の如しを実感して後悔の念を覚えざるを得ません。 こんな雨の中でも彼は一日中広場で演奏しておりました。ギターが駄目にな…

『あつまれ どうぶつの森』ゆうたろうは鬼門の方角(北東)に出現する(俺調べ)

花壇を作ったものの「つちのみち」の上に花が増えていくのか不安だったのですが、普通にかせきポイントが湧いたので安心しました。かせきポイントが湧くってことは道ではなく地面だということですので、間違いなく花が咲くでしょう。 そういえば花壇、中途半…

『あつまれ どうぶつの森』アットゥシ←うまく発音できない

アルベルトに落とし物を届けたら服を貰ったのですが、聞きなれない名前なので調べてみました。 アットゥシ - Wikipedia アットゥシ(attus)は、オヒョウ(シナノキが使われることもある)などの木の内皮の繊維を織ったアイヌの織物。 私の勝手なイメージで…

ニンテンドースイッチeShop2020.6.18更新

相変わらずどうぶつの森に嵌まりまくっております。他のゲームが出来ません。せっかく限定版を購入した『ゼノブレイド ディフィニティブエディション』さえ満足にプレイしておりません。4人目の仲間が増えたのに。さらに楽しくなってきたのに。 もうこのまま…

あつまれどうぶつの森完全攻略本+超カタログ ニンテンドードリーム編集部

完全に嵌まり込んでいる『あつまれ どうぶつの森』ですが、その攻略本が存在していることは知っておりました。しかし、このネット時代に本とか必要ないだろうと購入する気は微塵もなかったのですが、売り切れ続出でAMAZONでもプレミアが付くぐらいの人気っぷ…

『あつまれ どうぶつの森』私はシベリアさんの虜、改めて実感する

シベリアさんから意味深なメッセージが届きました。 メッセージカードに対して返信とかしたこと無いなぁなんて思ったのですが、そんなことよりこの内容なんですよ。 ひこうじょうのそばを とおったときに オメェのカオが アタマにうかんでよぉ。 なんで飛行…

『あつまれ どうぶつの森』グルミンさんにはポップスが好きとか言いましたが本当はアニソンが大好きなんです

相変わらず悩みアイコンが出ているグルミンさん。 しかし、出てない場合は見受けられるので、もしかすると私に何か売りつけようとしてるだけなのかもしれません。次の機会には話しかけてみるかな。 実際、出てないときに話しかけると普通の会話が発生するし…

『あつまれ どうぶつの森』ジューンブライドイベントが始まるも手を付けられず

もう6月ですか。最近年越しをしたと思っていたのですが。月日の経つのがマッハです。 なんでそんな言い伝えがあるのだろうか?と調べてみました。 wedding.mynavi.jp 「ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸…

『あつまれ どうぶつの森』自分のセンスの無さに絶望した!

リアルで5月が終わることをお知らせしてくれるしずえさん。 人生で初めて何もしなかったGW。ひきこもりに憧れていた癖に実際にやってみたら三日で飽きました。ひきこもりたいのではなくて、仕事をしたくない行きたくない、そういう感情だったんだなと判明い…

『あつまれ どうぶつの森』三角筋後部に聞く筋トレ方法を知りました、ってどうぶつの森と全然関係ない

たまにある落とし物、今回はヴァヤシコフでしたが、俺もトレーニングブックを作ろうと思ってしまいました。 グーグルで検索してはHPを見たりYoutubeを見たりしてトレーニング方法を研究しておりますが、本日は三角筋後部に効くやり方を知り、嬉しくて仕方が…

『あつまれ どうぶつの森』オマエと思って大事にしたかったプレゼントが無いんだけど

ヴァヤシコフからメッセージが届きました。 テンション上がる内容だったのですが、肝心のプレゼントがありません。え?なにこれ?バグ?それともそういう演出? とりあえず「おいおいバディーよ!肝心のプレゼント忘れてんなよ!」と笑いながら突っ込む自分…

『あつまれ どうぶつの森』ヴァヤシコフが名実ともに親友になる なんちて

雨の中、またシャンクが広場にて商売を行っておりました。 こんな天気じゃ商売にならないだろうよ、と思いながら何点か購入しました。 この島の初期メンバーであり私の親友であるヴァヤシコフが、昨日「俺もトリーって呼んでいい?呼んでいい?」と鼻息荒く…

ニンテンドースイッチeShop2020.6.11更新

やっとプレイし始めた『ゼノブレイド ディフィニティブエディション』、Wii版も3DS版も手を出してなかったので初めてのプレイなのですが、これが本当に面白い!久々に冒険してると思えるRPGに出会えたと感じております。先週末にガッツリプレイしてあの世界…

『あつまれ どうぶつの森』はんごうすいさん って漢字で書けない

起動してすぐに、家の前にある橋でシベリアさんとすれ違いました。何気ない会話をしたのですが、 眼鏡のシベリアさんも美しい。あなたの存在で私も島ので生活が楽しく感じております。 エイブルシスターズの店内にグルミンさんがおりました。 ファッションリ…

『あつまれ どうぶつの森』ミントさんからの有難いお言葉を私の座右の銘といたしました

竹藪の中だったのでタケノコだろうと掘ってみたら化石だった時のようなほんの少し嬉しい感じ、私は大好きです。 先々に楽しみがあったりするのもいいですよね。私の場合は予約してあるゼノブレイドとブリガンダインかな。あと県外への観光がOKになった時。日…

『あつまれ どうぶつの森』博物館周りをどうしようか考えてるだけで楽しい

久方ぶりにつねきちが我が島に来ておりました。まだ3回目なんだぜ。 博物館内のギャラリーが埋まる未来が想像できません。果たして何年後になるやら。 本物なのかどうか選択するにあたり、偽物でも自宅に飾れるので結果としてどちらでもいいので気持ちが楽で…