鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』真っ赤な空を見ただろうか

もしかして夕焼けって初めて見たかもしれない。

f:id:toriid:20200609061317j:plainこの時間帯に起動したことがあまり無かったからなのか、私が今まで気が付かなかったのか。西の空だけではなくて全体的に夕焼けになったりしないのかな。

そしてゲームで見てから気が付きました。私、現実でも朝焼け夕焼けが好きなんだって。このゲームは私にいろいろと気が付かせてくれます。

ちなみにタイトルはこちらから。


BUMP OF CHICKEN「真っ赤な空を見ただろうか」

シングル『涙のふるさと』のカップリング曲だったんだよね。シングル全部購入している俺に隙は無かった。「だからせめて続けたい 続ける意味さえ解らない」の部分は今でも何だか分からないけどぐわぁって来ます、ぐわぁって。語彙力が無いな俺。

 

住宅街の階段が完成したセレモニーに参加しました。博物館付近の二つ目の階段のときはセレモニー忘れててて参加できなかったのよね。今回も直前になって思い出したんだけどさ。

始まって驚きました。なんか視点が違う!

f:id:toriid:20200609061924j:plain

狭いとこうなるのか!

f:id:toriid:20200609062009j:plain

思考錯誤の住宅街ですが、こう見ると何となくいい感じになってるように感じます。

分かってはいたのですがセンスが絶望的にありません。このゲームで改めて認識しました。なので、いろんな動画を見てはいいなと思ったものを真似してます。

そして分かったことは、センスってもしかして有るとか無いじゃなくて、磨いているかそうじゃないかなんじゃね?と思い直してたりしてます。

服のセンスが絶望的だと自他ともに認めるぐらいの有様な私なのですが、思い立ってネット上で40歳過ぎたおっさんが小汚く見えないような服装を調べて真似をしているうちに、なんとなくではあるのですが分かってきた気がしております。上を目指したらキリが無いでしょうが、勉強して実践すれば、センスって身に付いてくるものなんじゃないですかね。

そんな訳で、今日もセンスのある島を公開している方々の動画を眺めながら、そして真似しながらプレイしております。

 

シベリアさんが椅子に座って寝てました。寝てる姿も美しい。

f:id:toriid:20200609062949j:plain

でも発言はおっさんくさい。

f:id:toriid:20200609063009j:plain

ヴァヤシコフが付けたあだ名で呼びたがるシベリアさん。

f:id:toriid:20200609063323j:plain

早速バディーを使用するシベリアさん。

f:id:toriid:20200609063350j:plain

f:id:toriid:20200609063435j:plain

似合ってるのか分からないけど大切にしますよこの眼鏡!

 

前日で一通りクリアってことなのか、今日は違う展開を見せたジューンブライドイベント。まさかパニエルさんが感化されてウェディングなDIYレシピを考えてたとは!

f:id:toriid:20200609063715j:plain

そしてお題目にも変化が!

f:id:toriid:20200609063743j:plain

無難な仕上がりにしておきました。

f:id:toriid:20200609063805j:plain

で、シックってどんな意味なのでしょうか?

gakumado.mynavi.jp

シック【chic フランス】
粋(いき)なこと。しゃれたこと。シーク。
「――な装い」

あれ?俺が思ってた意味と違うんだけど。まあいいや。