鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジングループ2 不浄の民 amphibian

2巻が思ったよりも早く刊行されておりました!嬉しい!早速ものの1時間少々で読み切ってしまうという勿体ないことをしてしまいましたが、やはり小説でも面白い! 妖しげな因習に基づいた人狼伝説が今もなお息づく限界集落、休水に迷い込んだ旅行者・房石陽明…

アニメ『茄子 スーツケースの渡り鳥』を見た

前作『茄子 アンダルシアの夏』を観たのは、この『茄子 スーツケースの渡り鳥』を観るためでした。何故観ようと思ったのか?それは舞台が宇都宮だからです。 茄子 スーツケースの渡り鳥(予告編) これまた前作と同じで、冒頭を垂れ流しているだけでした。それ…

ティンバーマン VS エディション 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ティンバーマン VS エディション』はセールの安さに釣られて購入したけど価格分の価値はある作品だったけどまあミニゲームだよねこれ。 配信日 2018年11月1日 メーカー Forever Entertainment ジャンル アクション 価格 200円…

ニンテンドースイッチのJoy-Conは欠陥品だと認識を改めました

アメリカで集団訴訟の動きがあるようです。 子供用のスイッチのJoy-Conが保証期間1年過ぎた後に完全に故障したため買い替えました。左右セットで8,000円近く掛かることに衝撃を覚えました。スイッチのコントローラーってこんなに高いのかよ!と。 Joy-Con (L…

はやい!もうきた!スプラトゥーン2のポスターが到着したので額に入れてみた

スプラトゥーン2のポスターがマイニンテンドーに登場した!嬉しい!早速注文したぜ!なんて興奮気味にブログを書いたのが7月24日水曜日(アップしたのが26日)でした。 届いたらすぐにB2の額縁に入れて飾るんだ!その前にビバホームに行って買ってこないとな…

『ファイアーエムブレム風花雪月』が届いてた

帰宅しましたらヨドバシから箱が届いておりました。 何か大きいな。『ファイアーエムブレム風花雪月』の発売日であることは認識していたのですが、なんでこんなに箱が大きいのか不思議でした。他に頼んだものと一緒に送られてきたのかな、と思いました。ら。…

スプラトゥーン2のポスターがマイニンテンドーストアに登場!

待ってました。 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとスーパーマリオオデッセイのB2サイズポスターが思いの外良かったので、スプラトゥーンのポスターがあったら絶対格好良いのになぁ、なんて妄想していたのですが、来た、来ました、来ちまいやがりました! …

ニンテンドースイッチeShop2019/7/25更新

今週もサムライからスモウレスラーまで様々な作品が配信されました。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 Automachef PIRATES 7 アーケードアーカイブス ロードファイター Sky Force Reloaded(スカイフォース リローデッド) Kiai Reso…

ダブル・ジョーカー 柳広司

アニメ『ジョーカーゲーム』を視聴してから原作を読んでおります。今回はシリーズ2作目に当たる『ダブル・ジョーカー』を読みました。アニメ化されなかったエピソードは新鮮で楽しく読めましたが、アニメ化されたエピソードも読みながら映像化が容易に出来て…

アニメ『茄子 アンダルシアの夏』を見た

せっかくアマゾンプライムにお金を払ってるのだから何か見ておこうシリーズ。今回は前から気になっていましたアニメ『茄子 アンダルシアの夏』を見ました。 茄子 アンダルシアの夏(予告編) 予告編って銘打ってるけど単純に冒頭を垂れ流してるだけでした。し…

6180 the moon 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『6180 the moon』は外国人大好き2D横スクロールアクションゲームで上下の概念と静かなところが特徴っちゃ特徴だけどよくあるタイプの作品だったよ。 配信日 2018年6月21日 メーカー レイニーフロッグ ジャンル アクション 価格…

女子高生の匂いになれると話題のDEOCOを購入しようとしたら嫁さんから言われた衝撃の事実

そんな訳が無い。そう思っておりました。 40歳過ぎたおっさんが女子高生の匂いになれるなんてそんな訳が無いと。 この記事を見ても信じておりませんでした。そういうネタかと思っておりました。 しかし、一部界隈で盛り上がったネタだと思っていたのですが、…

AndroidのOS問題が購入するにあたり懸念材料の一つになっていると私の中で話題に

私もそろそiPhoneからAndroidへ移りたいのですが、ファーウェイのゴタゴタが解消されない限り難しそうです。選択肢が少なすぎます。 ただこの記事、iPhoneからAndroidへの乗り換えの記事なのに、中身を見るとiPhoneXとサムソンのGalaxyS9しか比較してないの…

「大きなお世話な人」の空想が作り出した幻影に振り回されるのはウンザリだ

鉄道ネタとしていつも楽しみにしておりますITメディアでの杉山さんの連載記事ですが、今回のネタは鉄道絡みではあるものの、世の中の本質を突いた素晴らしい記事だと感じました。 「非実在青少年」という言葉がある。創作物に登場する未成年に対して性的表現…

ニンテンドースイッチeShop2019/7/18更新

学校生活から豪華客船旅行から宇宙で独りぼっちまで様々な作品が配信されました。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 アーケードアーカイブス ニンジャウォーリアーズ 獅子王の伝説 Rain World もうすぐ配信 Automachef 東京オリンピッ…

浜村渚の計算ノート9さつめ 恋人たちの必勝法(マーチンゲール) 青柳碧人

数学テロリストが現れて浜村渚が登場して数学的に解決する、というおなじみの展開を続けて早9作目+3冊ぐらいかな。毎回同じような展開であるものの、そこに登場する数学的要素を知らないし分からない私のような者にも、丁寧にそして簡潔に分かるように説明…

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』に期待してます、動画工房だしね

筋トレ後にプロテインを飲みながら、何か動画でも見て退屈を紛らわせようとAMAZONのプライムビデオを眺めていたら、今期から始まったアニメの中にこの作品がございました。名前は知っていたもののあまり見るつもりは無かったのですが、筋トレした後だったし…

AMAZONプライムデーにてニンテンドースイッチダウンロード専用ソフトがセールしてるから感想書いた作品を貼っておきます。

AMAZONのプライムデーにてニンテンドースイッチのダウンロード専用ソフトのセールをやっております(7月16日終日まで)。ニンテンドーeShopでは中々セールされない作品があったりしますので、是非チェックしてみてください。 私がプレイして感想を書いたもの…

スチームワールドクエスト 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『スチームワールドクエスト』はスチームワールドシリーズながらシリーズ作とは全く違うカード選択型RPGではあるもののノリとか雰囲気とか世界観はまんまスチームワールドだけど肝心の戦闘が今一つで勿体ない感じだったよ! 配…

たまたま寄った草木ダムが放流してたんだけどとんでもない迫力だった

以前にも立ち寄ったことのある草木ダム。 近くを通るのは分かっていたのですが寄るつもりはありませんでした。しかし、下流の川の水位が高いこと、ここ数日の降水量が多かったこと、その他諸々鑑みまして、もしかして放流してるかもしれないと思い、軽い気持…

【足尾】あしおトロッコ館の展示車両が素晴らしすぎる

足尾シリーズ第三段、これらのエントリーからの続きとなっております。 古河足尾歴史館の2階に古い鉄道の切符が販売しておりました。何故販売しているのだろうか?と不思議に思っていたのですが、足尾線で走っていたSLや町中を走っていた馬車鉄道やガソリン…

『全国マン・チン分布考』を全く読まずにインタビューしてることに驚いたのは私が吉田豪に影響されすぎているから

過去に読み感想を書いたことのある『全国マン・チン分布考』ですが、そのインタビュー記事がございました。先月にかなりセンセーショナルな新聞広告が掲載されたそうです。発売されて結構時間が経ってるのに、まさか広告を打つとはなぁ、と思ったらどうも作…

ニンテンドースイッチeShop2019/7/11更新

今週もドット絵からフォトリアルまで幅広い作品が配信されましたね。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 タイニーメタル 虚構の帝国 ELLI -エリ- Blazing Chrome スピードブロウル エクストリームクラブレーシング もうすぐ配信 獅子王…

いきなり Nintendo Switch Lite が発表されて驚いた

いきなり発表されたので驚きましたよ! 噂のあったニンテンドースイッチの新型モデル、Nintendo Switch Lite が予告なしにいきなり発表されました。 Nintendo Switch Lite 初公開映像 発売日 2019年9月20日 意外とすぐじゃないか!ポケモン発売の前なので、…

いまさら翼といわれても 米澤穂信

大好きな作家さんの大好きなシリーズの最新作です。好きなら文庫版が出るまで待つなよ、と自分でも思うのですが、文庫で揃えてるのでどうしてもね。安いし。 相変わらず米澤さんの日常系ミステリー&ブラックなテイストで綴られておりました。最高です。 「…

『AKIRA』の4Kリマスター版が出るようです

ってもういいだろ。いくら名作と言えども何回も同じような売り方してさ、どんだけお金を稼ぎたいのでしょうか。出涸らしどころの騒ぎじゃないよ。 動画見たけど、確かに凄いんですよ、今見ても色あせてないんですよ。寧ろあれから業界的に全然成長してないん…

Broforce 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Broforce』は良く見るドット絵2Dだけど多くの見たことある魅力的なキャラとそれぞれの攻撃スキルで敵を倒すどころか地形もガンガン壊せるド派手なアクションゲームでアメリカ万歳な内容だったよ! 配信日 2018年9月6日 メーカ…

日本経済新聞がまたやらかした、早く潰れないかな日本経済新聞社

世の中朝日新聞とか産経新聞とか東京新聞とか共同通信社とか叩かれてますが、可愛いものです。何故なら、そういう穿った目で見れば問題ないからです。東京スポーツの記事に目くじらを立てますか?他の新聞も「そういうもの」として処理すればいいだけです。…

【足尾】古河足尾歴史館へ行ってさらなる足尾の魅力を体験できました

足尾と言えば足尾銅山観光ですが、過去何回も立ち寄っていたので今回はスルーしようと思いながら近くを通ったとき、見慣れない看板を見つけました。 『古河足尾歴史館』なる看板です。 示す道が狭く急な坂を登った上にあるようでして、あまり立地が宜しくな…

7payのお陰でセブンイレブンの利用を控える動きが私の中で活発に

なんとかpayがPaypayのお陰で怪しすぎて手が出せないと考えていた中、満を持して登場したセブンイレブンの7payがやらかしました。 コンビニ最大手、「セブン‐イレブン」のスマホ決済サービス、「7pay」の運営会社は、およそ900人が第三者による不正アク…