鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『あつまれ どうぶつの森』ラッキーが住民人気ランキング上位にいることを今の僕には理解できない

リフォームが終わりました。うん、いい感じ。 完全にラッキーの家に引っ張られた感が強いんだけど気にしない。 そのラッキーですが、引っ越し作業も終わり島内を歩いておりました。人気上位キャラが我が島を闊歩されてるのは新鮮ですね、って人気的にはシベ…

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日数58日目プレイ時間100時間以上でようやくこのゲームの神髄に触れた気がした45の朝

島にとたけけがいることによりリアルが土曜日であることを知る。もう週末か。今週もボーっと生きてしまったなと反省。 そういえばショップのCD、どれを買ってどれを買ってないのかが全然分からない状態になってしまいました。とりあえず売ってるのを毎日買っ…

ゼノブレイド ディフィニテイブエディション コレクターズセット が届いてた

帰宅したらヨドバシカメラの箱が鎮座されておりました。あれ?日用品等は昨日届いていたのにこれは何だろう?地味に重いし。 あ。発売日、今日だったのか! 『ゼノブレイド ディフィニテイブエディション』のコレクターズセットでした。 実はWii版もNew3DS版…

『あつまれ どうぶつの森』ミーハーな私は人気上位の住民をスカウトしてご満悦

私の中では謎でした住民が痒いと訴えるイベントをクリアしました。ああ、教えて貰わなければ絶対に分からなかったわ。 違法操業しそうな船がありました。つねきち!待ってたぞ!もっと来る頻度高くていいからな! 本物と偽物って見れば分かる人には分かるら…

『あつまれ どうぶつの森』ミントさんの女優オーラに心を奪われる

密かに楽しみにしておりますローランが島に来ておりました。買わせろ!俺にその特殊な壁紙と床を買わせろや! ボルタリングの壁と、プロレスの床でした。これを使って部屋を作りたくなってしまう。ボルタリングの家具もあったし、プロレスのリングもすでに何…

ニンテンドースイッチeShop2020.5.28更新

任天堂から今月中に失効しちゃうゴールドポイントがあるよ!とのメールがございました。親切だな任天堂。しかし、何を購入すべきなのか、それが問題だ。 今回のeShop更新を見てから決めようと思っておりました。 NEW Neo Cab Super Skelemania (スーパー・…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅩ ーファイブ・オーディールズー 時雨沢恵一

毎回タイトルを打つたびに思うのですが長いよタイトル!仕方ないとは言え本当に長い。 一時期に比べてライトノベルの消費量が激減いたしましたが、それでも継続してシリーズを追いかけている数少ない作品の一つです。正直最初の頃の面白さは、私が慣れてしま…

『あつまれ どうぶつの森』私はシベリアさんの虜

ドサコが新しいニックネームを考えてくれたようです、って確かリーダーってニックネームもお前が考えたんじゃなかったっけ?あれ?誰だっけ?まあいいや。 だポンじゃねーよ。有難く頂戴いたしました。今日から俺はトリーくんだ! シベリアさんから新しいア…

『あつまれ どうぶつの森』お別れにまたも餞別を渡し損ねる学習能力のない伝説の釣り人はグノーシアにのめり込む

またシャンクがおりました。頻繁に来られてもあまり買い物無いんだよな。島に来訪するキャラって基本的にランダムみたいですね。 こんな大雨の中広場にパラソルだけで商売しても儲からないだとシャンク。とりあえず2点ばかり購入したけどさ。 雨だからシーラ…

『あつまれ どうぶつの森』最初からある池に思いを馳せる

私の大好きなシベリアさんは、見た目の美しさに反して男気のある兄貴キャラだったりします。そんなシベリアさんからプレゼントが届きました。手紙の文章も兄貴キャラが前面に出ております。「こころのアニキ シベリアだ」でちょっと嬉しくなってしまった俺も…

『あつまれ どうぶつの森』ウリは俺にとって日曜日よりの使者

リアルが日曜日であることを、島にウリがいることで知らされる。彼女こそが我々の日曜日よりの使者だ。 先週は早い段階で値が上がったのでそこそこ儲けさせていただきましたが、今週は最初の値段が100ベル以上だったのであまり購入しませんでした。 リアルの…

『あつまれ どうぶつの森』リアルの現状を憂いつつ無人島と宇宙船を行き来する駄目人間

島に来て何もしてないのにケータイが光っていたので何だろうと覗いて見たら、島への滞在期間が50日経過していたのでそのご褒美にマイルが貰えたようでして。 そうか、発売されてからもう50日も経ってたのね。そして私は50日連続でこのゲームをプレイし続けて…

『あつまれ どうぶつの森』無人島ライフがグノーシアに侵食される

しずえさんが昨日見たテレビの感想を述べておりましたが、 どうぶつのこと、ってそのどうぶつってあなた達のこと?動物のこと?いろいろ考えさせられたみたいだけど俺はしずえさんのこの台詞にいろいろと考えさせられたよ! 広場にシャンクが来ておりました…

『あつまれ どうぶつの森』スペースシャトルはほしのかけらで出来ている

住民がマックスで居住しているこの島には存在意義の無いキャンプ場にお客さんがいらっしゃったようです。 この設定は誰が考えたのでしょうか。好きな食べ物のコスプレなのでしょうか。食べてるうちにその食べ物になってしまったという怖い話なのでしょうか。…

ニンテンドースイッチeShop2020.5.21更新

任天堂から今月末で失効しちゃうゴールドポイントがあるよ!とメールが来ました。おかしいな、つい最近それを見越してゲームを購入する際にポイントを利用した筈だったのですが。 ってどうぶつの森が発売されて2か月経過してる訳で、このゲームに削られた時…

『あつまれ どうぶつの森』ドサコ、突然歌う

あいつまた遭難してるな、と視界の端に捉えながらも釣りをしていた朝、 ふとグルミンさんの家にまだ入ったこと無かったなぁと思いながら煙突を見たら煙が出ていたので訪問いたしました。 ってなんでドサコがいるんだよ。 しかも真ん中に座って本を読みだすし…

『あつまれ どうぶつの森』いきなりドサコにミニゲームを挑まれてしくじったので不貞腐れて気が付いたらグノーシア購入してた

いつものように早朝起動して島内を一周してたらドサコが居たので軽く挨拶をしたらこんな提案をされました。 軽い気持ちで肯定的な返事を選んだのですが、その後普通の会話が進行していくと思ったら っていきなりミニゲームのルールを説明し始めて焦りました…

『あつまれ どうぶつの森』グルミンさんが若くて痛いオタクであることが判明しさらに好感度を上げる

しずえさんが昨日見たテレビの感想を話しておりました。この島に赴任してからずっと24時間仕事してた気がするのですが勘違いでしょうか。 私がこの建物に入らない限りは仕事してないんですかね。ちゃんと家に帰ってるんですかね。というか家はどこにあるんで…

『あつまれ どうぶつの森』メーデーイベントをクリアするも地味に苦戦したのは内緒

しずえさんが何度も見てる映画ってコマンド―ですかねラピュタですかね。 この顔で余韻に浸ってるんだから火垂るの墓じゃないのは間違いないな! ゲーム内で季節や曜日を感じる今日この頃です。ウリちゃんがいたので今日は日曜日なんだなと認識しました。 田…

『あつまれ どうぶつの森』ミントさんに誕生日プレゼントを用意し損ねた

本日はミントさんの誕生日! 何をプレゼントしよう一番高価なものにしようかなって一番高価な物ってなんだろうか金で作った椅子じゃねってことで この「おうごんのベンチ」をDIYしてプレゼントしようと決めました。決めたのに。 作る前にミントさんの家に行…

『あつまれ どうぶつの森』メーデー(労働者の日)とメーデー(遭難信号)は全くの別物

ただただ漠然と日々を過ごしていませんか? 私はすでに人生を折り返しております。今まで生きてきた時間よりこれから生きられる時間の方が少ないのは確定的に明らかなんです。なので一日一日を大切に過ごそうと心に決めているのですが、気が付くと月日が光陰…

ニンテンドースイッチeShop2020.5.14更新

つい最近まで冬だった気がしたのですが、春を通り越して夏が来てしまいました。気温が25℃を越えると夏日なのですが、すでに30℃を越えてしまいまして真夏日を経験してしまいました。なんだこれ。正直今年の夏を乗り越えられる自信がありません。大丈夫かな俺…

巴里マカロンの謎 米澤穂信

帯に書いてありますがもう11年も間が空いてたんですね。そりゃ年取る訳だ。 私の大好きな米澤さんですが、その中でも小市民シリーズが一番好きなんです。というか米澤さんの作品を最初に読んだのが『春季限定いちごタルト事件』だったからね。本屋でこれを見…

『あつまれ どうぶつの森』新しい住民が勝手に来たけどどうせ可愛くないんでしょ?と恐る恐る確認してみた結果

新しい住民が引っ越して来たようです。 私が離島へ赴き住民を厳選してスカウトした訳ではなく、たぬきちが勝手に許可を出したので、どんな住民なのか全く分かりません。 離島に相当数通いながらも好みの住民に出会えなかった私。挙句記憶を抹消されたアップ…

『あつまれ どうぶつの森』住民が引っ越してくるっておい!たぬきち!俺の厳選作業の邪魔するなよ!

ドサコが悩んでました。引っ越しですか?引っ越しですよね?と、今までは期待に胸を膨らませて声を掛けてたのですが、最近は「どうせ処分したいものを俺に渡すかどうか悩んでるだけなんだろ」と冷静な気持ちになってしまいました。 やっぱりな。次回からは引…

『あつまれ どうぶつの森』フェルメールの横にネコのトイレ

我が家がマックスまでレベルアップいたしました。念願の地下室が完成いたしました。ここをサーバールームにするのが当面の目標だったりします。 この壁紙をローランから手に入れた時から考えておりました。完成するのはいつになるやら。 この地下室の代金が…

『あつまれ どうぶつの森』離島に行って出会った住民候補を紹介するだけの日記になりそうな予感

広場にシャンクがおりました。しかしこのキャラ、あまり個性が無いというか。 靴や靴下や鞄を扱っておりますが、そこらへんは全部エイブルシスターズのお店で購入できるし。うーん、存在が謎です。私が何か見落としているのでしょうか。 雨が降っていたので…

『あつまれ どうぶつの森』そして僕は途方に暮れる

ある日。 離島へ赴き好みの住民を探していたら、見覚えのあるシルエットがそこにおりました。 似てる。 私が好きだったあの方に似てる。引っ越しを考えていた彼女を引き留めなかったけれども、それでもいつかまた会えると信じていた彼女に。 toriid.hatenabl…

ニンテンドースイッチeShop2020.5.7更新

積み上がったゲームを処理しようと思ったのに気が付いたら『あつまれ どうぶつの森』をプレイし、GWのセール作品を買わないようにしていたのに気が付いたら数本購入していた挙句に、思い余って『グノーシア』をDLしていた私がおりました。 楽しい『グノーシ…

『あつまれ どうぶつの森』離島へ赴くも理想の住民に出会えず、というかネタとしてこの状況は美味しいと思い始めている俺がいる

とかく世の中は理不尽である。学校で教わるのは勉強でも集団行動でもなく、社会に出たときの理不尽さに耐えられる精神を鍛えることにあります(断言 ゲームの中はデジタルの世界。人に作られたこの世界には理不尽さがありません。そう思っていました。 博物…