鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

『あつまれ どうぶつの森』最初からある池に思いを馳せる

私の大好きなシベリアさんは、見た目の美しさに反して男気のある兄貴キャラだったりします。そんなシベリアさんからプレゼントが届きました。手紙の文章も兄貴キャラが前面に出ております。「こころのアニキ シベリアだ」でちょっと嬉しくなってしまった俺もどうかと思うのですが。

f:id:toriid:20200512065138j:plain

で、ワクワクして箱を開けたらこれなんだぜ?

f:id:toriid:20200512065417j:plain

「コイツをおれだとおもって、かざってくれ。」ってこれをシベリアさんだと思って話しかけるの?これに?ってか骨格が全然シベリアさんじゃねーし!

もしかして嫌われてるかも?と疑念を生じた次第でございます。

 

のりおから悩んでるアイコンが出てたので軽い気持ちで話しかけたら

f:id:toriid:20200512065639j:plain

げ!引っ越しかよ!失敗した!!

見た目に反して兄貴キャラだし部屋も異質だし残って欲しい住民だったんだけどなぁ。ただどこかで「兄貴キャラはシベリアさんでかぶってるんだよな」と思ったりして。

どちらにせよ引っ越しを考えている住民は引き留めない方針なので、背中を押しました。

f:id:toriid:20200512065844j:plain

のりお、今までありがとうな。

 

ヴァヤシコフとアイーダが会話してました。

f:id:toriid:20200512070125j:plain

f:id:toriid:20200512070224j:plain

いやお前スキー選手目指してんだろ。

f:id:toriid:20200512070314j:plain

いやだからお前はスキー選手を目指して筋トレしてるんだって!

 

グルミンさんとアイーダの会話も発生してました。グルミンさんはやはりアイドルを目指してるようでして。

f:id:toriid:20200512070454j:plain

f:id:toriid:20200512070536j:plain

なんか世知辛い話になってる?大変ですねアイドルも。

そんな訳でアイドルプロジェクト、スタートです(嘘

f:id:toriid:20200512071805j:plain

 

飛行場から橋を通って奥の場所に自宅を移そうと思っておりまして。とりあえず道だけでも作っておこうと操作性の悪さと戦いながら奮闘していたのですが、ちょうど池にぶつかってしまいました。

f:id:toriid:20200512072053j:plain

最初からあるこの池。

周りの木は広葉樹ですので、春になると桜の花を付けます。池にしかいない魚もここでよく釣りました。思い入れのある池だったりします。

ただのゲーム、その中の池、すぐに作れるしすぐに潰せる、それなのに躊躇してる私がおります。

実は崖を崩したり川の流れを変えるだけでも若干の躊躇があったんです。おかしいな、リアルでは自然を大切にとかあまり思ってないんだけどな。わざわざ自然を壊す行為に嫌悪感とか罪悪感とか覚えてしまうのか、それとも今までの形に価値を見出しているのか。

まさかゲーム内で自然と開発のジレンマに悩まされるとは思いませんでした。自分では意識してなかったのですが、意外と環境を保全したいタイプだったようです。

道の駅うつのみやろまんちっく村からもう少し北に行くと、こんな風景に出会えます。

https://prt.iza.ne.jp/kiji/events/images/190310/evt19031010000001-p9.jpg

これが環境にやさしいんですかね。私には分かりません。