鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『あつまれ どうぶつの森』をプレイしててハライチのネタを思い出したのは私だけでいい

何も無い日が続いております。今まで何も無い日が珍しいぐらいでしたし、これからもイベントラッシュのようですので、この何も無い日を楽しんでおこうと思います。 何もイベントが無いとしずえさんの小話が聞けるしね! しずえさんかわいいよしずえさん ティ…

ニンテンドースイッチeShop2020.4.30更新

発売してから一か月以上経過してるのに毎日プレイしている『あつまれ どうぶつの森』ですが、一向に飽きる気配が訪れません、困った。他の作品をプレイする時間が取れません。そんな中今週もeSHopが更新されました。興味があるものばかりで困ってます。さら…

『あつまれ どうぶつの森』スノーグローブって冬用の手袋じゃないんですね

朝からティーチャーにチューをされました。このゲーム凄いな男同士でもキスさせるのかよ!と驚きましたが、 リアクションがたまたまそう見えただけでした。驚かすなよ。 しかもそのリアクションが「しつれん」って! スマホが振動したのでなんだろうと見てみ…

アクセル・ワールド24-青華の剣仙- 川原礫

前にも書きましたが、1巻から読んでるのにいまだにこの世界のルールを把握できておりません。そしてそのルールが適用されなかったりイレギュラーが発生したり、挙句にそのルール自体がぶっ壊されたりで、もう理解不能です。それでも楽しく読めてる私は、そう…

『あつまれ どうぶつの森』このゲームの恐ろしさを垣間見た日曜日

リアルで日曜日だったこともあり、朝から没頭してプレイ出来たこともあるのですが、他にも様々な要因が絡み合って、気が付いたら売りたいものが山のように積み上がってしまいました。 凄いだろ?これ、当日朝からたぬき商店が開店する10時前までに手に入れた…

『あつまれ どうぶつの森』ティーチャーの奇行の振舞いに踊らされる

親友のヴァヤシコフからこんな手紙が来ておりました。 脳みそ筋肉、略して脳筋。 dic.nicovideo.jp そんな脳筋でも俺はお前の友だぜ! 久しぶりに家に行ったら床に何か落ちてることに気が付きました。 誕生日にプレゼントしたオカリナが床に直置き!しかもそ…

『あつまれ どうぶつの森』待望の流星群の日、願うは数か月前の当たり前だった日常

この日を待ちわびておりました。流星群の日。素材としての星が圧倒的に足りなかったので本当に待ってたぜ! しずえさんもうっとり。 家から出たらヴァヤシコフがいたので声を掛けたらケータイに振動がありました。何かマイルが貰えるようだけど何の条件を満…

『あつまれ どうぶつの森』花が咲く楽しみをゲームで理解する残念な輩は私です

メガネのシベリアさんに見惚れていたら誰から横切って邪魔してきたのでうぜぇなと思ったらジャスティンでした。ウェーイ。 ウェイウェーイ。 たぬき商店で買い取らせる予定だった魚をしこたま売り付けました。いやぁ儲かったよ、ありがとうジャスティン、ウ…

『あつまれ どうぶつの森』ティーチャーに振り回されるというかコイツ面白いな

レックスがおりましたので虫を捕えては買い取ってもらいました。地味にお金が稼げるのが嬉しい反面、魚と違って絶対数が少ない&元々の買取価格が低いのがネックですね。 新しい住民をスカウトできないので誰か引っ越ししてくれないかと思っているのですが、…

『あつまれ どうぶつの森』睡魔に襲われあまりプレイ出来なかったけどそれでも問題ないこの作品の懐の深さを改めて感じてみたり

朝プレイ出来ず、昼は積み上がった魚等を売るだけで終わり、夜は島内の巡回だけで睡魔に襲われ、あまりプレイすることが出来ませんでした。 それでも、こんな日があっても、ゲーム上何も支障が出ないことに懐の深さを感じました。 竹やヤシの木は離島から取…

『あつまれ どうぶつの森』ハッピーホームアカデミーのボスはヴァヤシコフだ間違いない

我が家に2階が出来ました。広いな2階。 お祝いとしてハッピーホームアカデミーとヴァヤシコフからお祝いとしてプレゼントがポストの中に届いておりました。 それらを飾ってみました。 え?なにこの奇跡。それとも俺がこんな格好しているからそれに合わせたプ…

『あつまれ どうぶつの森』イースターも終わり日常が戻ってきた

何をしても卵ばかり出てきたイースターイベントも終了しました。なので家の前に飾ってあったアーチや柵を撤去し、イースター部屋へ移設しました。 何回見てもこの部屋落ち着かないな!広告代理店が頑張ってこのイースターを日本に定着させられるのはあと何年…

ニンテンドースイッチeShop2020.4.23更新

コロナ禍が読めなかったのは私だけでは無い筈。禍々しいは読めるのに。 そんな偏った知識を持つおっさんですが、今日も充実した日を送ったと思い込んでおります。筋トレしたしな!途中で気持ち悪くなって中断したけど気にしない、そんな日もあるさ。 そんな…

『あつまれ どうぶつの森』イースターイベントを楽しむも密かにアラスカさんを盗撮している自分に驚く

イースターのイベントだ!って俺イースターって全然知らないんだけど!広告代理店がどう頑張っても日本で定着しない三大イベントの一つだよね!(他は知らない しずえさんが広場に誰かがいらっしゃるって奴だろう、奴がいるんだろうな。 やっぱりいらっしゃ…

これは学園ラブコメです。 草野原々

とあるきっかけで出会ってしまった『最後にして最初のアイドル』なる作品の作者である草野原々、気が付いたらこの方が書かれた作品を買っておりました。その中の一冊がこの『これは学園ラブコメです。』です。ハヤカワではなくライトノベルのレーベルである…

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が1話を見ただけで今期の覇権だと私の中で話題に

タイトルで見る気が起きませんでした。 乙女ゲームという段階で難色を示し、転生もので嫌気が差し、キャラクターデザインで女性向けだと感じ、様々な部分で私の視聴意欲が削がれまくりました。 hamehura-anime.com それでも視聴したのは、偏にニコニコ動画に…

『あつまれ どうぶつの森』春の釣り大会で荒稼ぎしジャスティン特製アイテムをコンプリートする(たぶん

今日は春の釣り大会!ジャスティンなビーバーが広場にテントを張ってました。ウェーイ。 3分で釣った魚の数でポイントが貰え、そのポイントでジャスティン特製グッズが手に入るというイベントだそうです。あ、別にいらないかも、と思ったのですが折角のイベ…

幻想異聞録#FE Encore 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『幻想異聞録#FE Encore』はWiiUで発売された作品の移植で女神転生とファイアーエムブレムのコラボ作品なんだけれどもお互いの特徴を上手く引出せてないけど作品自体は見た目に反して良く出来た骨太RPGだったよ! www.nintendo.…

『あつまれ どうぶつの森』ミントさんに胸がキュンとするオーバー40

今日はミントさんが我が島に移住します。 何回も離島に赴いては好みの住民を選別していた日々において、やっと出会えた理想の住民です。この日を待ちわびておりました。 早速引っ越し作業をしてるだろうミントさんの元へ!って橋が完成してる! 広場にとたけ…

『あつまれ どうぶつの森』ねんがんのといれをてにいれた!

ジャスティンなビーバーにお願いしておりましたリュウグウノツカイのフィギュアが届きました。とりあえず和室に飾っておきました。ウェーイ。 和室も荷物を置きすぎて狭くなってきました。いい加減和風な床が欲しいです。 今日もどんな格好をしても褒めてく…

『あつまれ どうぶつの森』新しい住民のスカウトに勤しむ日々

ビーバーのジャスティンが再びこの島に来てくれました。ウェーイ。 この日のためにリュウグウノツカイを3匹ストックしてたんだぜ!フィギュア化よろしくな! 彼に魚を押し付けまくったお陰でお金が儲かり、ローンの返済が完了しました。ありがとうジャスティ…

『あつまれ どうぶつの森』さよならは別れの言葉じゃなくて

とある日。いつも通り島を巡回しておりましたら私の大好きなアップルさんが悩んでおりました。煙のようなアイコン、初めて見ました。 いつものように話しかけたら、引っ越ししようか悩んでおりました。え?まじですか? 3人目の住民として我が島に来てくれた…

ニンテンドースイッチeShop2020.4.16更新

リアルが忙しく、中々ゲームを消化する時間が確保できません。春のアニメも始まったしね。積み上がった本も早く読んでくれと悲鳴を上げております。 時間が圧倒的に足りません。足りないのにのほほんと『あつまれ どうぶつの森』の世界に没頭しております。…

『あつまれ どうぶつの森』19日目にしてとたけけさんを我が島に招き一応の目標を達成するも俺たちの戦いはこれからだ

朝立ち上げたらしずえさんの島内放送の後、いきなりとたけけさんのライブが始まりました。 CMやタイトル画面で流れているBGMに合わせてたけけさんの歌う「みんなあつまれ」をバックにスタッフロールが流れてきました。そうか、一定の目標を達成したから、一…

『あつまれ どうぶつの森』18日目にしてとたけけさんへのオファーが叶う

そういえばとたけけさんを呼ぶため島の評価を上げてるんだっけか、と思い出してしずえさんに聞いてみたら、あれよあれよと、 決定いたしました。えー。もっと難関なミッションだと勘違いしてたわぁ。雑草とか全然抜いてないし。住民は増えたけどね、あ、アッ…

『あつまれ どうぶつの森』17日目 露天風呂を仕上げたり住民を厳選したりタガメ地獄で乱獲したり

春です。この島には、春になると箱を付けた風船が多数飛来するようです。 ヴァシヤコフが誕生日プレゼントのお返しをくれました。え?そういうものなの?お返しってそいつの誕生日の時のプレゼントがお返しみたいなものじゃないの?もしかして俺って世間一般…

ゼルダの伝説 夢をみる島 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ゼルダの伝説 夢をみる島』はリメイクなんだけれども初プレイした私からするとSFCの神々のトライフォースって感じで懐かしいけどグラフィックが美しくて感動した素晴らしい作品だったよ! www.nintendo.co.jp ec.nintendo.com…

『あつまれ どうぶつの森』16日目 きぬよさんのお店が出来たのでイメチェンしてみた

この日はヴァシヤコフの誕生日でした。 プレゼントは用意してたんだけど、果たしてどういうタイミングで誕生会が行われるのか分かりませんでした。ヴァシヤコフの家に行かないといけなかったのね。 そんな訳でヴァシヤコフの家では誕生会が行われておりまし…

『あつまれ どうぶつの森』15日目 捕まえた虫とかイースターを調べたらWikiの沼に嵌まりかけた(嵌まった

春ですね!自宅前の桜も満開です。なんだかお金が実ってますが。 季節が変わりましたので釣れる魚も変わりました。しかし、イースターイベントで何釣っても卵なもんでツマンネーと感じておりました。 しかし、虫は違います。見た目で違うの分かるしね。春に…

『あつまれ どうぶつの森』14日目にしてゲーム内とリアルが連動していることを改めて認識する

リアル節足系アーティストに頼んでおりましたオブジェが完成し送られておりました。 綺麗だなぁ。しかしどの虫が一番映えるだろうか?チョウチョ以外に思いつかない私は想像力が乏しいのかもしれません。 遅れて取った昼休み中に起動したときのタイトル画面…