鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

セリアのミュージアムシリーズにエゴン・シーレが登場 って誰が買うんだよ俺は買ったけど

数か月前、100円ショップのセリアにて絵画を使ったカレンダーがあり、作者当てゲームをしたことを書きました。

toriid.hatenablog.com

その後もチェックしに訪れていたのですが、その度にアイテムが増えていくんですよ!そしてその度に購入する俺。100円ショップの罠ですよね、たかが100円だと思って手に取って、気が付くと相当な数量を手に入れており総額にしたらこれ結構なお値段じゃね?と恐怖する罠。

モネが好きなので見かけると買っちゃうのよね。

正直言うと、これ100円でいいんすか?と思ってしまう私は間違っていますかね。だってさ、コレ系のアイテムを美術館で買うと結構なお値段しますからね。

 

んで、いつものようにセリアでチェックしていたら驚くべき商品が陳列されていたので思わず購入してしまいました。というか購入するの俺ぐらいしかいないだろこれ。

 

クリムトエゴン・シーレの何かの入れ物。何を入れるのか分からないけど買っちまいました。クリムトは市民権得てると思うけどエゴン・シーレはどうなの?誰が買うのよ、俺が買うけど。

 

んでキーホルダー。ってこの作品を使うのかよ、いやこれ自体はエロくないけど俺らはこの人があんな格好やこんな格好させられてるの知ってるからどうしてもエロい目で見ちゃうって。誰が買うんだよこれ、俺は買ったけど。

 

トドメが眼鏡拭き。

これこそ俺しか買わないだろ。企画通した奴もOK出した奴も何を考えてるのか理解できないわ。と言うか友達になってくださいそして商品化してくれてありがとうございます。

 

いやぁ、エゴン・シーレ展に行って本当に良かったわぁ。上手くいえないけど、私の世界が広がったことを認識できた出来事、なんですわこれ。あ、文字にしたらよく分かんないわ。

toriid.hatenablog.com

 

調べたら株式会社ハピラなる会社で作ってるようです。

www.hpl.co.jp

このホームページを見てこれらの商品が「ミュージアムシリーズ」として展開されていることを知りました。が、調べてもPDFしか出てこないし、エゴン・シーレも出てこない。

これからも豆にセリアをチェックしなければいけないようですね。

そしてハピラさんには更なる商品展開を切望しております。私たちの度肝を抜くような作品を待ってますよ!例えばブグローとかクラーナハとか(無い