鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリス99開発者インタビューの内容がとんでもなかった

これ考えた人天才だろ、と思っていましたが、その天才がやっと判明いたしましたね。『テトリス99』の開発者インタビューがございました。 中田氏: 企画がスタートしたのは2018年の4月ごろです。弊社では週に1度,開発者たちが集まって新企画の話をする場が…

ニンテンドースイッチeShop5/30更新

懐かしい作品から新しい作品、懐かしい作品を新しい試みで表現したりと、今週も面白いラインナップになっております。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 Va-11 Hall-A ヴァルハラ 火吹山の魔法使い Gato Roboto スモークアンドサクリ…

ナイツ&マジック9 天酒乃瓢

何故主婦の友社がライトノベル業界に殴り込みしてきたんだ!と思ってから大分たつんだなぁ、とヒーロー文庫の『ナイツ&マジック9』を読みながらしみじみと感じました。 この作品もとうとう9作目か、と。まさかここまで続くとは&アニメ化までするなんてねぇ。…

アニメ『電脳コイル』を見て欲しい

一時期放送しているアニメをチェックしまくってた私がAMAZONプライムで見ることのできるオススメの作品が無いかと調べましたシリーズ。 この作品は胸を張って全ての人にオススメできます。私がアニメにどっぷりと嵌まったきっかけとなった作品の一つです。 2…

Rolling Gunner(ローリングガンナー) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Rolling Gunner(ローリングガンナー)』は弾幕回避&ツースティックではない方向撃ち可能な横スクロールシューティングゲームで私の苦手な分野の作品なのだけれどもご縁を感じて購入してみたらそんな私でも楽しめる素晴らしい…

BitSummit 7 Spirits へ鹿沼くんだりから見に行きますよ!

2019年6月1日(土)2日(日)の2日間、京都で行われます日本最大級のインディーゲームの祭典である『BitSummit 7 Spirits』が開催されます。 BitSummit 7 Spirits | ビットサミット・セブン・スピリッツ 昨年まではこの手のイベントには全く興味が湧かなかっ…

そうだ、病院へ行こう

耳鼻科が怖かったんです。 小学生の時、鼻水等を吸う器具が、鼻の奥の壁にあたり、激痛と涙と鼻水が襲ってきて以来、歯医者よりも怖い場所になっていたんです。 あれから30年。 慢性鼻炎なのか常に鼻水が詰まってる感覚のまま生きてきたのですが、厄年を越え…

ファーウェイ規制から見えた自分のGoogle依存度

世界は私の予想を遥かに凌ぐ速度で動いています。 ちょっと前に「ファーウェイが日本でも買えなくなるかもしれないからレア感が増す」なんて書いていたのですが、現実はそんな予想の遥か斜め上をぶっ飛んでいきました。 自分が如何に無知で無能で想像力が無…

ニンテンドースイッチeShop5/23更新

散歩やゾンビや脱衣麻雀まで!様々なジャンルの作品が配信されました。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 スーパーリアル麻雀PⅥ みんなの倉庫番 Dead Cells - Rise of the Giant梱包版 プチコン4 SmileBASIC(サーバー利用券1個付き)…

レトロゲームファクトリー 柳井政和

ゲーム関係の物語で個人的に外れに当たったことがないので、名前だけで購入しました。結論として、購入して本当に良かったです。 過去のゲームを最新機用に移植する会社「レトロゲームファクトリー」。その社長・灰江田直樹とプログラマー・白野高義の元に大…

アニメ『ヒナまつり』を見て欲しい

一時期放送しているすべてのアニメ作品をチェックしていた私が、AMAZONプライムで見ることのできるオススメの作品は無いかと調べました第二弾。 その時期に見ていた作品ではなく2018年と新しいのですが、是非見て欲しいんです、『ヒナまつり』を。 若手ヤク…

The Gardens Between 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『The Gardens Between』は一つのアイディアで構築された新しいパズルゲームでビジュアルも良く大変すばらしい作品だけど価格とボリュームのアンバランスさでおすすめしにくい作品だったよ! 配信日 2018年9月20日 メーカー The…

ファーウェイ製品が日本から追い出されるかもしれないのでレア感が増してます、俺の中で

やっぱりファーウェイはこうなりましたか。 同盟国たる日本も、おそらくアメリカから禁止しろって圧力が掛かるでしょうね。 日本の企業で一番ダメージが大きいのはパーツを供給している会社ではなく、実はソフトバンクのようです。中継基地で相当数のハーウ…

フォートナイトで初期スキンはデフォルトと呼称され仲間外れにされるらしい

やはりこういうことがあるんだな、と思いました。 私の子供もフォートナイトをプレイしております。 ある時同級生がほぼすべてのお小遣いをフォートナイトにつぎ込んでいると聞き、能力が上がる訳でもないものに課金するって私には理解できないなぁ、なんて…

上野動物園でモノレールに乗ってきた

過去2回、上野動物園で見た動物に関して書きましたが、実は真の目的は、パンダ様でもハシビロコウでもなく、モノレールに乗りに来たんです。 上野動物園のモノレールですが、これ、ただ園内を移動するための乗り物、ってだけじゃないんです。存在自体が非常…

マリオメーカー2ダイレクトを見たお陰で購入決定&カタログチケットの破壊力が半端ない

マリオメーカー2のみのダイレクトがございました。生配信が朝7時からだったので帰宅後に視聴しました。 前作WiiUは購入したものの私はプレイしておりません。子供が相当やりこんでたようです。 ですので、正直言いますと、購入する気もありませんし、興味も…

ニンテンドースイッチeShop5/16更新

今週も様々なジャンルの作品が配信されましたね。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 Pato Box もうすぐ発売 V.O.I.D. Back in 1995 火吹山の魔法使い ホッピングガールこはね ジャンピングキングダム-黒兎の姫- 夢現Re:Master セール …

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?LV.19 聴猫芝居

気が付いたら電撃文庫どころかライトノベル業界の中でもここまで巻数を伸ばしてるシリーズって中々ないことに気が付き、思ってるより人気があるのかな?と思っております。私は大好きですよ!ネットゲームに一度でも嵌まった経験がある人は間違いなく楽しめ…

たまこラブストーリーを見て欲しい

一時期放映してるほぼすべてのアニメをチェックしていたこの私が、AMAZONプライムで見ることのできる作品で何かおすすめできるものは無いかと調べたら、ありました、ちょっと敷居が高いのですが、間違いなく傑作なんです、『たまこラブストーリー』。 映画「…

ゲーム発展国++ 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ゲーム発展国++』は典型的なカイロソフトだけど扱ってる内容が家庭用ゲーム機によるソフト開発会社なので日本におけるゲーム史を知ってると面白さが倍増する素晴らしい作品だったよ! 配信日 2018年10月11日 メーカー カイロ…

とある4月18日のこと

子供が生まれてから世界が変わりました。 世の中ってこういう風に出来ていたのか、とやっと理解できるスタートラインに立てた気がしました。今までの言動が恥ずかしくなりました。 そして、子供が犠牲になった事件事故に敏感に反応するようになりました。 子…

上野動物園でハシビロコウを見てきた

上野動物園でパンダを見たエントリーがありましたが、目的は別にありました。パンダを見るつもりはなかったのですが、せっかく来たのだから見ておこうというおざなりな感情からの行動でした。 パンダよりも見たかった動物、それはハシビロコウです。 最初見…

栃木県にはSLを走らせる路線が2つあるんだぜ

東武鉄道と真岡鐵道。 栃木県内にはSLを走らせる路線が2つあります。このブログ上で私が体験した感想を書いたことがありましたが、プロの仕事っぷりは違った。 興味のある方は是非この記事を読み、出来ればSLを体験していただければと思っております。 個人…

ニンテンドースイッチeShop5/9更新

連休明けですが結構な数の配信数となりました。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 アベンジャーバード Mars or Die! ~火星!さもなくば死を!~ もうすぐ発売 Vaporum 悪魔城ドラキュラアニバーサリーコレクション ヒロインアンセム…

アクセルワールド23黒雪姫の告白 川原礫

1巻から読んでいるのに、すでに23巻目なのに、いまだにルールや設定が分かってない私ですが、それでも楽しめております。今回のような日常パートが多い方が好きです。 第四回《七王会議》の場で、白のレギオンの正体をついに暴いたハルユキたち。 しかしその…

こんなタイミングで不謹慎ですが、アニメ『大魔法峠』を紹介します

ノートルダム大聖堂が燃えている映像を見たとき、こういう事態になったのって初めてじゃないだろうな、なんて思って検索してみたら、 ノートルダム大聖堂 (パリ) - Wikipedia そもそもフランス革命で徹底的に破壊され廃墟になってたんですね。ちょっと衝撃で…

ドギーニンジャ金ぴかコバン大作戦! 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ドギーニンジャ金ぴかコバン大作戦!』は私が大好きなメーカーであるトイディアの新作なので購入したけど複数名でわいわい楽しむ内容であり中年のおっさんが一人で楽しむには困難なゲームだったよ! 配信日 2019年4月11日 メ…

上野動物園でパンダ様を見てきた

とある休日、上野動物園へ行ってきました。 開園前から並んだのですが、いまだパンダ人気衰えず、ですね。物凄い行列でした。開園30分前に並んで入園するまでに30分以上掛かりました。そしてそこから直接パンダの列に並びました。思ったより時間も掛らず、1…

決められた愛称は定着しないのに同じ過ちを繰り返す

新鹿沼から東武鉄道で北千住や浅草に行くときによく耳にしたこの「アーバンパークライン」ですが、今までそのこじゃれた名前が東武野田線だったことにこの記事を読んで知りました。マジ、騙されてたわ。 なんで鉄道会社はこういうこじゃれた名前というか愛称…

ニンテンドースイッチeShop5/2更新

連休中はメーカーもお休みなのでしょう、動きの少なかった今週でした。 私が気になった作品をピックアップします。 配信開始 エックスモーフ:ディフェンス もうすぐ発売 ワンダーボーイ リターンズ リミックス セール まとめ 配信開始 エックスモーフ:ディ…