鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop5/16更新

今週も様々なジャンルの作品が配信されましたね。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

Pato Box


Pato Box Trailer - Nintendo Switch

日本語での動画が見つかりませんでした。

なんで主人公がアヒルなのか分かりませんが、そんなことは動画を見て吹っ飛びました。かっけー!見た瞬間に「これは面白いやつだ」と感じました。購入決定です。

ただ探索部分に不安を感じております。俺にクリアできるかなぁ。

もうすぐ発売

V.O.I.D.


V.O.I.D. Nintendo Switch Trailer

最近この手の作品を見た気がする、というかこの手のドット絵横スクロールアクション多すぎだろ。相当独自性が強くないと売れませんよね。この作品に関しましては、動画を見るにあまり独自性を感じませんでした。

Back in 1995


Back in 1995 - Teaser

不自由なアクション、クラシックなカメラワーク、方向ボタンを使ったラジコン捜査のわずらわしさを思い出しながら、謎を解き明かしましょう。古くて新しい、90年代的ローポリミステリーアドベンチャーの世界に、おかえりなさい。

嫌だ、帰りたくない。

初代バイオハザードはもうレトロ枠なのね。ここらへんに需要あるのかなぁ。

火吹山の魔法使い


Switch『火吹山の魔法使い』トレーラー

ゲームブックのビジュアル化!おっさんには歓喜でしかありません。ここらへんの洋物から和物までそこそこプレイしていた私には懐かしくて堪りません。ゲームとしてどうなのか分かりませんが、購入決定しております。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71yzouZPFqL.jpg

今もゲームブックってジャンルが生き残ってるのかな?

生き残っておりました。知りませんでした。そうか、スマホアプリでも出てるのか。

ホッピングガールこはね ジャンピングキングダム-黒兎の姫-


ホッピングガールこはね ジャンピングキングダム -黒兎の姫- PV

無駄にタイトルが長いな!キャラデザで売ろうとするあざとさも相まってある意味突き抜けてる作風、嫌いじゃありません。ゲームとしてどうなのか気になってはおります。

夢現Re:Master


夢現ReMaster プロモーションムービー

調べたのですが、もしかすると全コンシューマー同時発売なのかな?

PV見たけど凄い力入ってるなぁ。こんな美少女だらけのゲーム制作会社なんて絶対にないけどな!

毎回書くけど、おっさんからするとどうしても工画堂スタジオの名前が目に入ると『破邪の封印』が脳裏に浮かびます。

 

セール

アーケードクラシックスアニバーサリーコレクション


「アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション」ローンチトレーラー

コナミだからそのうちセールするだろうと思ってたら早速来ましたね。ただ10%と渋いので今回はスルーいたします。

Kingdom:Two Crowns


Kingdom Two Crowns - 15s Teaser - Nintendo Switch Switch - NOJ

初めてのセールですね!待ってましたよ!ただ20%オフなのよねぇ。

前作は嵌まりすぎて時間を奪われ過ぎるので封印したんですけどね。

Kingdom:New Lands


Kingdom: New Lands - Nintendo Switch Launch Trailer

って前作が70%オフの507円!これはお買い得です!興味のある方は是非!思いっきり好き嫌いが分かれる作品ですので注意してください。私は嵌まりました。

Bad North


Bad North [Indie World 2018.5.11]

これも初セールじゃない?!25%オフと刻んできましたね。だけど購入決定。

Rolling Gunnner(ローリングガンナー)


Nintendo Switch Rolling Gunner(ローリングガンナー) プロモーション

実は先日とある小説を読み終わりまして、その感想を書いていた時にこの作品を知りまして、シューティングゲーム苦手だけどプレイしたくなってきちゃったなぁ、なんて思ってたらこのタイミングでセールが!!

もうこれは神のお導きとしか思えません。購入します。でも分かるんです。俺、これ絶対にクリアできないって。

 

私が感想を書いてあるものを貼っておきます。

ゾンビーズマンション、もうセールしてるのか。

 

まとめ

今週も積み上がった作品を崩す作業に没頭したいです、と前々から言ってますが、ルミナスやったりナンプレやったりスプラのフェスこなしたりサーモンランやったりして、殆ど崩れませんでしたけどね。

『Kingdom:Two Crowns』『Bad North』『Rolling Gunnnar(ローリングガンナー)』は次いつセールが来るのか分からないので購入しておきます。ああ、またゲームが積み上がっていく。