鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月22日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 今週1位は万を持して発売されました「レッドデッドリデンプション2」でした。しかし、まさか13万しか売れないとは思いませんでした。もっと売れなければいけない作…

毎週月曜日は「四季島」の日(ただし一部地域に限る

「四季島」をご存じでしょか。 www.jreast.co.jp TRAIN SUITE 四季島 - Wikipedia RAIN SUITE 四季島(トランスイート しきしま)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)が2017年5月1日から運行を開始した新しい形の旅を提供する周遊型臨時寝台列車(クルーズトレイ…

スマホのスペック、私も過剰だと思ってます

みなさんも是非もう一度スマホに何を求めているのか考えてみましょう。 このマンガはそのきっかけになるかもしれませんので、是非読んでみて下さい。 www.itmedia.co.jp iPhoneの新型が発表になった時、その価格設定に驚き、洗脳が解けた1人です。ああ、私は…

栃木県のアニメ聖地って岩船駅だけかよ!(バンダイミュージアムは除く

アニメ聖地のイベントがあったようで、この作品ようなニュースがございました。 www.asahi.com 地方創生的な意味でも価値がある存在だと思っていたりしております。認定することでこうやってニュースで取り上げられるだけでも意味がある。観光地としてのソー…

プレイステーションクラシックを私は購入できるのだろうか

プレイステーションクラシックに内臓されるソフトが公開されました! www.jp.playstation.com www.youtube.com アークザラッドの1と2だけでも相当楽しめそうだな! リッジレーサーはR4か!一番好きだったやつじゃん! IQとXAIはプレイステーションを代表する…

フジテレビが大好きでした

昔の私はテレビが大好きで、特にフジテレビの番組が大好きで、深夜番組まで余さずチェックしていたぐらいだったのですが、こういうのを見ると、本当に落ちぶれたんだな、と悲しい気持ちになります。 headlines.yahoo.co.jp 本当に「大丈夫なんですか!?」フ…

宮崎駿を一般人の常識で計るなよ

一般の人は宮崎駿が変態であることを知らないようです。そして、私が説明しても信じてくれません。困ったものです。こんな分かりやすい異常性癖者、何故分からないのでしょうか。 togetter.com これらのやり取りを見ていると本当にもやもやしてしまいます。 …

安易な安売りは価値を低下させると思うのですが、いいんですかPS4

いくらなんでも安売りするの早すぎませんか? jp.automaton.am 「デトロイト」とか「ゴッドオブウォー」って最近発売されたばかりじゃないですか。 デトロイト ビカム ヒューマン - Wikipedia 『デトロイト ビカム ヒューマン』(Detroit: Become Human)は、2…

ニンテンドースイッチeShop2018/10/25更新

今週は16本か17万本か、またまた凄い物量のソフトが配信されましたね! 「ぷよぷよeスポーツ」って500円なのかよ!ちょっと驚きです。安いので買っちゃいます。 www.youtube.com いや、俺ぷよぷよ苦手だったわ。 「セブンビリオンヒューマンズ」は購入決定済…

10月15日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 1位は先週に引き続き「コールオブデューティブラックオプスⅣ」でした。9万本も積んでくるなんてさすが人気シリーズですね。ただ、累計でもまだ30万本って。私のイ…

とりあえず「1,000万」は止めます

40代の私ですが、小学生の頃4桁で教わりました。 togetter.com コメント欄にもありましたが、最近とか昔って時代区分ではなく、ローカル区分、もしくはその教える先生により3桁だったり4桁だったりするのではないかと思われます。 私も4桁で覚えたので、後か…

やはり私はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを愛していると再認識しました

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の音源で構成された音楽が紹介されておりました。 www.gamespark.jp こちらの動画を見ているうちに、改めて私がこのゲームを愛していることと、本当に凄いゲームをプレイしたんだってことを実感しました。 www.youtube.…

スタートボタンを押してください D・H・ウィルソン&J・J・アダムス編

どのタイミングなのか覚えていないだけれども、AMAZONかヨドバシで見かけて、「ゲームSF傑作選」なるワードと桜坂洋さんの名前で購入を決めました。なんだかんだ実際に購入するまで時間が掛かったし、読み始めたのも時間が掛かったのだけれども。 「ビデオゲ…

オーイズミアミュージオに対する不信感がまだ払拭できてない

オーイズミアミュージオという会社をご存じでしょうか。 株式会社オーイズミ・アミュージオ オーイズミ・アミュージオ - Wikipedia 株式会社オーイズミ・アミュージオ (英: Oizumi Amuzio inc.) は、東京都台東区東上野に所在する海外ゲームのローカライズ&…

ニンテンドースイッチ北米ランキングに掲載された私の知らない作品を調べてみた

北米での今週のニンテンドースイッチソフトランキングの記事がありました。 ninten-switch.com ここを見ては知らない作品を検索して面白そうなものを脳内に保管しております。「One Srike 一騎打ち」も北米ランキングでその存在を知りました。 今週のランキ…

「One Strike 一騎打ち」がeShopから削除された様ですが、お陰で「多重人格探偵サイコ」が無料で読めることを知りました

プレイ感想を書きましたニンテンドースイッチのソフト「One Strike 一騎打ち」ですが、19日にeShopから削除されたそうです。 ninten-switch.com BGMをそのままパクるってちょっと信じられませんね。残念ながら私は「魍魎戦記MADARA」をプレイしてなかった為…

今聞いても「スローバラード」は私の胸を抉りまくる

このツイートを見て、思い出したことを書きます。ファンの方には申し訳ないくだらない私の思い出話です。 沢田研二が7000人しか入らなかったからライブ中止だと?お前はプロか?30年以上前に佐賀県武雄市であったRCサクセションのライブ。俺含めて10人くらい…

ニュースを鵜呑みにしてはいけない典型的な「南青山児童相談所建設反対問題」

こういうのがあるとインターネットが普及して良かったと心の底から感じてしまいます。 togetter.com 私もこのニュースを見て不思議というか疑念というか違和感というかとにかくおかしいと思っておりました。 反対理由がどう考えても言いがかりだったし、何か…

「ダークソウル」をキャンセルしたのにソラールのアミーボは購入する俺

帰宅したらヨドバシから荷物が届いておりました。 何を頼んだのか全く記憶にありません。 とりあえず開封。 あ。 太陽の戦士ソラールさんでした。 「ダークソウル」の予約と一緒にアミーボも予約したのを忘れておりました。その「ダークソウル」は度重なる延…

ニンテンドースイッチeShop2018/10/18更新

今週は10本?11本?どれがダウンロード専用でどれがカードリッジ版があるのかわかんね。 「Tactical Mind」は購入済みです。 www.youtube.com 安いから購入しました。ルール説明だけ読みましたが、全然理解しておりません。プレイしながら分かっていけばいい…

10月7日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 1位は「コールオブデューティブラックオプスⅣ」でした。22万本って少ない気がしたのですがどうなのでしょうか?私の中では超人気シリーズだと認識していたのですが…

「鉄道手帳」をおすすめします

こんな手帳があることをご存知でしょうか。 www.sogensha.co.jp 中身は一見普通の手帳ですが、鉄道ネタがビッシリと練り込まれたマニア御用達の手帳なのです。 私は昨年知り半分ネタとして購入しました。手帳を持つ習慣が無かったのですが、持ったら持ったで…

「モーフィーズ・ロウ」は日の目を見ることが出来るのか

結構期待されてたし、私も期待していたんだけどね。 jp.automaton.am 「モーフィーズ・ロウ」、任天堂の動画でも紹介されていたしコンセプト的にも新しく面白かったので、多くの人から期待されていました。 今年の8月23日に配信開始した時は、「ついに来た!…

都道府県魅力度ランキングがうさん臭いと思ったらコンサルタントの存在が

昔からこの調査、そして会社共々うさんくさいと思っておりました。 www3.nhk.or.jp そしてなぜこの信憑性も信用度もないランキングをニュースで取り上げるのかも不思議でした。何の根拠があるのこれ? この調査は東京の民間調査会社、「ブランド総合研究所」…

栃木県矢板市の「おしらじの滝」はとにかく美しかった、けど

実は人気スポット化しているとは知らないで訪れました、「おしらじの滝」。 happyhappo.net 嫁さんが「暑いから近場の滝に行きたい」なる何言ってるのか良く分からないことをリクエストしてきたのですが、生憎私には日光にあるいくつかの滝しか思い浮かびま…

GIGAZINにドラゴンファングZの記事があったよ!

GIGAZINでまさかの「ドラゴンファングZ」の記事がございました。 gigazine.net なんで今さら?書くなら追加DLC配信開始の時に上げればいいのに!と思ったのですが、逆に言えばメーカーの意図とは違うタイミングで上げたと言うことは純粋に記事にしたかっただ…

私はボンズと相性が悪い

待て、ボンズが「ハイクオリティで魅力的」だと? animeanime.jp 私は「最初は絵もきれいだし面白いんだけど終盤必ずつまらなくなり駄作になる」って印象しかないんだけど。 ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 最初の頃は面白かったのに、終盤ネタ切れなのか何…

マイナーゲームの感想で味を占める

このブログは、私が文章力を付ける為だったりブラインドタッチの練習だったりノートPCを買ったのにあまり使ってない為だったり、凡そ人様に見せるようなものではないので別にアクセス数とか気にしてないのですが、気にしてないと言ったら嘘になる訳でして、…

ゲームレビューのスコアは確かにいらないかも

IGNとかのスコアに驚く場合が多々あるし。 arcadia11.hatenablog.com こちらの記事に書いてあるように、 ・基準があいまい ・記者によって評価がブレる ・ゲームレビューは論文ではなく、読んでいて楽しいのかどうかが本質 ・明らかに金を貰ってる 等、頷け…

今石さんと中島さんがまたアニメを作るそうです

見るよ。見るに決まってるじゃん。 gigazine.net アニキかと思ったらその「プロメア」の主人公だった。ちょっと似すぎじゃないですかね。 www.youtube.com 今石さんと中島さんってだけでもお腹いっぱいなのに、音楽野澤さんとか堪らないっすわぁ。このPVの音…