鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動く壁紙が簡単に設定できる『WallPaper Engine』の運営様に最大限の感謝の意をここに伝える

せっかく高スペックPCを購入したのだから低スペックPCでは出来ないことをしてみたい、なんて思いまして調べてたところ、壁紙が動くように出来るソフトの存在を思い出しました。 『Wallpaper Engine』です。 store.steampowered.com youtu.be 前々から導入し…

【リングフィットアドベンチャー】おかしいマウンテンクライマーがラクラク出来る体になってる

こんにちは!スゴいコシフリニストのトリードです。 11月頭に購入して早4か月、いまだに『リングフィットアドベンチャー』をプレイし続けております。週5回1日1実働10分前後しかやってないし、体調が悪い時や帰宅が遅かったときはプレイしてないので、まだま…

ニンテンドースイッチeShop2020.2.27更新

今年は中々冬らしい冬の日が来ないなぁと思ってたら2月もあと数日で終わってしまいます。早いし暖かいし最高の冬でしたね。毎年このぐらいだといいのですがどうでしょうか。鹿沼は日中暖かいものの朝晩の冷え込みは尋常じゃないんですよ。 そんな寒がりな私…

りゅうおうのおしごと!12 白鳥士郎

三段リーグ編になってから内容がさらにシビアになってる『りゅうおうのおしごと!』シリーズ。将棋の世界は厳しいとは知っていたのですが、知ってたつもりになってただけだったと反省しております。私はあの世界を微塵にも理解出来てなかった、将棋というゲ…

「寄生獣のイヌー」ってワードがパワー過ぎる

寄生獣のイヌーのせいで気が付いたら無駄に結構な時間を吸い取られてしまいました。 togetter.com ネーミングセンスが抜群すぎますよ、イヌー。 右手でミギー、顎だからジョー、5体だからゴトー、犬だからイヌー。いやおかしいだろ、納得すんなよ俺。 このイ…

シリアルクリーナー ジョージの裏シゴト 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『シリアルクリーナー ジョージの裏シゴト』は敵キャラの視界に入らないようにしつつ証拠品を回収したり死体を処理したりするステルスアクションゲームだけど死に覚えゲー&即リトライで快適ではあるもののゲームが下手なおっさ…

【ファイアーエムブレム風花雪月】青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)と王国ルートの思い出

2周目は王国ルートを選択しました。ディミトリが級長を務める青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)ですが、生徒の癖が強い割に纏まってる感があるのは何故でしょうか。アッシュは完全に埋もれましたけどね。 *ネタバレがありますのでご注意ください。 クラス…

AUTOMATONの中国関係の記事がやけに生々しくて素晴らしいと思ったら中国在住の方が書いたものでした

私が大好きなゲーム系ニュースサイト『AUTOMATON』ですが、たまにある中国関係の記事が非常に詳しく丁寧にそして生々しく書かれているので気になっておりました。こんな素晴らしい記事、どうやって書けるのだろうかと調べたら中国在住の方が投稿していた記事…

ITmediaにはガッカリしたけど杉山淳一さんの週刊鉄道経済が好きです

私は騙されやすい質だと自覚しております。なので情報をそのまま鵜呑みにせず、様々な角度から自分なりに検証する癖がありまして。それでも個人では限界があるし、能力的にも難しい部分があります。 しかし、ここまであからさまに酷いと私でも分かりますよ、…

ニンテンドースイッチeShop2020.2.20更新

冬が中々本格化しないなと思ったら暖かかったり寒かったりを繰り返す日々になっております。ってこれ三寒四温が始まってね?もう春じゃんこれ。 そんな小春日和の中(使い方間違ってる)、本日もeShop更新しております。 NEW ヘルズ・ハイ・ハーモナイザース…

ソードアートオンライン22 キス・アンド・フライ 川原礫

初めてソードアートオンラインを読んだ時の衝撃が、10年以上経過した今もなおこのシリーズを購入しているぐらい大きなものだったんだよなぁと改めて思い返しております。と言いつつも正直惰性で読んでたりするんですけどね。あのアインクラッドでのヒリヒリ…

織田哲郎が大好きな癖にボトムズのOPを歌ってたことを知らなかった私

はてなを巡回していたら 織田哲郎が装甲騎兵ボトムズ「炎のさだめ」を歌ってみた なるタイトルを見つけました。むせるで有名なOPですが、はて織田哲郎と何か関係ある曲だっけ?と調べたら歌ってた張本人でした。マジか!俺全然知らなかったよ! 織田哲郎が装…

パズドラGOLD 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『パズドラGold』はスマホゲー「パズル&ドラゴンズ」のアニメをゲーム化したものだけど基本パズドラで楽しめたもののストーリーモードが短いし対戦もあまりマッチングしないしで非常に勿体ない作品だったよ! pad-g.gungho.jp e…

Facebookに繋がらない不具合を10日間以上放置している任天堂に不安を感じる

栃木県という知名度の低い都道府県にてその中でもさらに存在感の無い鹿沼市の隅っちょの方でブログを公開してるトリードという者です。最初は鹿沼のことを書けば一定数の方がアクセスしてくれるのではないかと思ってたのですが、気が付いたらゲームのことば…

タブレットにキーボードを繋いでみたかった為だけに衝動買いして書いたものがこちらです

昨年末ヨドバシ.comの夢のお年玉箱にてタブレットが当選いたしまいた。お陰で10インチ定価4万円のものを半額で購入できました。ありがとうヨドバシカメラ! ってファーウェイ製だけどな!私の個人情報に利用価値があるとは思えないのでどうぞ抜き取ってくだ…

ニンテンドースイッチeShop2020.2.13更新

旧正月に合わせてセールが大量に襲ってくるかと思ったらそんな事なかったのでホッとしてたら何故か今週になって襲撃されました。なんで? 気が付くとセールしてるテヨンが参戦したからかもしれません。 もしかすると期末までに売り上げを上げたいからこのタ…

今後はゲームプレイ感想のクオリティを上げていくことを誓うの巻

鹿沼を有名にしようなんて私如きが大それたことを考えてはいなかったものの、知名度の低い栃木県でもさらに地味な鹿沼市を知らしめようなんて考えてる人がネット界隈でも見当たらないので、ブログタイトルに使って内容的にもちょっと触れたら隙間産業じゃな…

アニメ『異種族レビュアーズ』が東京MXにて放送中止になったそうです、ってこの展開は読めなかった

1話を見て今期の覇権はこの作品だと思いました。いや、今年の覇権だな。一部界隈からは令和の覇権、北米からは今世紀の覇権だ、なんて声を聞こえてくるぐらいとんでもない作品なんです。 ってその北米で放送中止になりました。 この展開は読めてました。そり…

【ファイアーエムブレム風花雪月】黒鷲の学級(アドラークラッセ)と帝国ルートの思い出

アドラステア帝国次期皇帝であるエーデルガルドさんが級長のクラス。 最初に受け持ったクラスのなので思い入れがあります。貴族野郎や引きこもりやビッチ歌姫等々面子が濃いなぁと感じておりましたが、今思えば一番まともなクラスでした。他のクラスがやばす…

ライオンキングで募金活動した小学校を訴えたディズニーの事件を調べたら、アメリカのいい加減さを知ってしまった

GIGAZINの記事は独自性があり内容も濃すぎず薄すぎず丁度良い塩梅なのでちょくちょく巡回しております。 お陰であまり興味のない話題でもさくっと読もうとクリックしちゃうんですよね。この記事もタイトルを読んであまり興味が湧かなかったにもかかわらずク…

中国にて新型コロナウイルス流行拡大に対してゲームを無料で配布したメーカーがいるとニュースになったがその作品俺知ってるわー

感染が拡大し続けている新型コロナウイルス。そろそろ名前を付けても良いのでないかと思うのですがそういうルールは無いのでしょうか。地名は付けない方針なのは知ってるのですが、SARSとかMERSよりもっと特徴的なネーミングを期待している私がおります、っ…

「メディア取材を受ける個人に、知って欲しいこと」を読んで取材は断ることにしました、ってそんなオファー来ないけどな

私は偉そうなマスコミ関係者が大嫌いです。ただの商売なのに正義面して偉そうにしてる人が嫌いです。嘘や間違いを平気で行い、謝罪さえまともに出来ない、発言や現象を歪曲化し面白おかしく表現して人の人生を踏みにじろうが世の中が悪くなろうが関係ないと…

ニンテンドースイッチeShop2020.2.6更新

今年の冬は暖かくて過ごしやすいですね。寧ろ刺さるぐらいの寒さが恋しいぐらいです嘘です。そんな冬も後一か月で終わりを迎えます。おかしいな、最近やっと夏が終わった気がしていたのですが。 今週もeShopにて様々な作品が配信されました。毎週毎週世界中…

大進化どうぶつデスゲーム 草野原々

衝撃的なタイトルで思わず購入してしまった『トランスヒューマンガンマ線バースト童話数』、そこからSF作品がヨドバシ.comのおすすめに顔を出してくるようになり出会ってしまった『最後にして最初のアイドル』、その作者である草野原々の作品です。 あまりに…

アニメ『異種族レビュアーズ』が北米で放映中止になったそうです、ってこの展開は読めてた

1話を見て今期の覇権はこの作品だと思いました。いや、今年の覇権だな。一部界隈からは令和の覇権、北米からは今世紀の覇権だ、なんて声を聞こえてくるぐらいとんでもない作品なんです、この『異種族レビュアーズ』って作品は。って全くオススメできないんだ…

California Sushi Time! : カリフォルニアスシタイム! 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『California Sushi Time! : カリフォルニアスシタイム!』は一見良くある無料スマホゲームのように見えたけどプレイしたら無料スマホゲームだったし難易度も低くほぼ一発でクリア出来てしまったけどそこそこ楽しめたよ! 配信…

衝撃的な出会いをした『ミニストリー・オブ・ブロードキャスト』が配信開始されます

この記事を読み、これから発売されるゲームなのになんで見覚えがあるのだろうかと不思議でした。 思い出しました。 東京ゲームショウで子供が試遊した作品でした。そしてその時のことをブログに書いてました。 昨年じゃなくて2年前のゲームショウで試遊した…

Avastが情報を売ってたことよりGoogleやMicrosoftがそれを買ってた方が問題な気がした

やはり無料には訳があったんですね。 チェコのウイルス対策アプリメーカーAvast Softwareがセキュリティアプリをインストールしたユーザーのアクティビティデータを収集し、それをパッケージ化して子会社であるマーケティング解析企業Jumpshotを介して企業に…