鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界堂書店 米澤穂信

一番好きな作家さん編集のアンソロジーですが、そのアンソロジーってのをよく分からないで買ったのが私です。 目次で大まかな趣旨を理解し、さてと読み始めた「源氏の君の最後の恋」が アジアに名をとどろかせた最大の誘惑者たる源氏の君は と始まったのを見…

ニンテンドースイッチにおけるインディーゲーム市場のブルーオーシャン状態の終焉

ニンテンドースイッチにおけるブルーオーシャン状態は終わった。売る側の努力が必要というある種当たり前で健全な市場にシフトしただけだと思います。 jp.automaton.am 今までは「作品が面白ければ売れる」なんて幻想を抱くことが出来た市場でしたが、これだ…

ニンテンドースイッチeShop2018/8/30更新

日付変更線まで起きていることが出来ず寝てしまったため、朝起きてスイッチを立ち上げてeShopを覗いてみたのですが、何これ?また今週もとんでもない数のゲームが配信されてたよ!しかも予告なし配信が多いな!! 「The Viveo Kid」はすでに購入済みです。 w…

8月20日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 「コナンアウトキャスト」が1位です。すみません、名探偵コナンかと勘違いしておりました。 www.4gamer.net このコナンって、キャラクターメイク時に様々なサイズ…

Nindies Showcase Summer 2018 感想

ニンテンドースイッチ向けのインディーゲーム紹介動画が公開されました。 私も仮眠を取ってまでリアルタイムで見ましたが、全編英語なので発売日とか細かい説明は全く分かりませんでしたが、プレイ動画を見ただけでも面白そうなのか自分に合いそうなのかぐら…

Furi(フリー) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「Furi(フリー)」はスタイリッシュアクションゲームで1対1のボスバトルばかりやってくんだけど、死に覚えゲーというか難易度が高すぎて心を折りに来る苦行だったよ俺には! ec.nintendo.com 配信日 2018年5月31日 メーカー CI…

飲酒は百薬の長ではなかったようなのでタバコのように増税しましょう

タバコの圧倒的な増税が市民権を得た今、酒にも圧倒的な増税を求めている私にとっても、このニュースは衝撃的でした。 karapaia.com よく考えたらアルコールなんぞ体に入れて健康に害を及ぼさない訳がないんですけどね。それを上回る良い面があると思ったら…

SHU(シュウ) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「SHU」は典型的な2D横スクロールアクションで仲間のスキルを使ってギミックをクリアしたりするんだけどオーソドックス過ぎて可もなく不可もなくな作品だったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年1月23日 メーカー Coatsink Soft…

任天堂公式ライセンスモバイルバッテリーを購入したけど充電が遅すぎてなんか納得できない

購入したのはこれだぜ! ニンテンドーって書いてある箱ってだけでテンション上がる俺は信者。 ってビリビリに送り状を破り取った後に画像を撮ろうと思ったのでこんなことに。 もっと丁寧に扱えばよかったわ。 ちなみにこの段階ですでに「重いなこれ」と思っ…

ゲオのゲーム安売りの噂を聞きつけたら買いに行くシリーズ(仮) たしか第3弾

ゲオでニンテンドースイッチのゲームが安く販売してるとの噂を聞きつけては巡回してゲットする私スイッチパッケージコレクターのtoriidです。 今回も噂を嗅ぎつけ早速巡回してゲットしたぜ! まずはシャンティ。 ec.nintendo.com www.youtube.com 外人大好き…

Hollow Knight(ホロウナイト) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「Hollow Knight(ホロウナイト)」はいわゆるメトロイドヴァニアな探索2Dアクションで見た目アニメ調でかわいらしいんだけど鬼のような難易度でこれでもかと心を折ってくる地獄のようなゲームだったよ!俺にはな!! ec.ninte…

スーパーデストロノートDX 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「スーパーデストロノートDX」は見た目派手なスペースインベーダーって感じだけどその通りのゲームだったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年7月18日 メーカー Ratalaika Games ジャンル シューティング 価格 500円 #NintendoSw…

浜村渚の計算ノート8と1/2さつめ つるかめ家の一族 青柳碧人

私が今一番大好きなシリーズかもしれません。 私は数学が好きではありません、言い間違えました、嫌いです。 そして訂正します、嫌いでした。 このシリーズを読んで、数学に興味を持ち、そして「もしかして楽しいかも?」なんて思えるようになりました。 私…

ニンテンドースイッチのインディース作品を紹介する動画の予告があったよ!全編英語だけどな!

ニンテンドースイッチのインディーゲームを紹介する動画の予告がありました! って英語だけどな! Tune in 8/28 at 9am PT for a new #Nindies Showcase video presentation highlighting multiple unannounced indie games coming to #NintendoSwitch!Watch…

スチームワールドハイスト 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「スチームワールドハイスト」はXCOMの2D版みたいな感じだけど非常に新鮮で戦略性のある素晴らしいゲームだったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年7月18日 メーカー フライハイワークス ジャンル シミュレーション 価格 2,000…

私にとってのふるさとはどこにあたるのでしょうか

私にはふるさとがありません。 生まれた場所は知ってますが、物心つく前に引っ越しております。 そしての土地も、物心つく前に引っ越しております。 記憶に残ってる最初の土地は覚えておりますが、そこは私のふるさとと言えるのでしょうか。 5年住んでたよう…

ニンテンドースイッチeShop2018/8/23更新

お盆明けだしそんなに無いと思ったらとんでもない数が配信されました! しかも欲しいのばかりだよ!どうすんだよ俺!! 数日前に配信された「Bad Notth」は購入確定。 www.youtube.com 同じ日に配信された「Prison Architect」もチマチマシミュレーション好…

8月13日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 お盆休みで流通が停止している中でのランキングですので、新作もないし面白みのないランキングになってますね、ってよく考えたらPS4のソフトが少なすぎる気が。 ww…

グランディアHDリマスターにてニンテンドースイッチにて復活

グランディアがニンテンドースイッチで復活するそうです。 jp.automaton.am ってグランディアやったことなかった。 そんなことより制作元のゲームアーツが今ガンホー傘下なことに驚きました。 知らなかった・・・。 ゲームアーツ - Wikipedia 真っ先に思い出…

海外からインディーハイライトが配信されたと思ったら「Bad North」が配信されてた、やばい

海外でニンテンドースイッチのインディーハイライトなる動画が公開されました。 www.youtube.com 当たり前だけど全編英語でわかんねーよ! わかんねーけど、とりあえずずっと待ってたモーフィーズロウが本日配信ってのが分かったわ!日本はまだだろうけどな…

オクトパストラベラー 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「オクトパストラベラー」は昔ながらのコマンドタイプRPGで2Dでストーリーもツッコミどころ満載だけど「こまけぇこたぁいいんだよ」と面白さでぶっ飛ばすそこらへんも昔ながらの傑作だったよ! ec.nintendo.com 発売日 2018年7…

ボンジョビの楽曲で盆踊りってなんかすげーパワーワードだな

盆踊りでこういう楽曲を使うのって知りませんでした。 www3.nhk.or.jp ダンシングヒーローも使用してるのよね、最近の流行に乗ったのかと思ったら10年以上前から東海地方ですでに振り付けまであったとか。 知らない世界でした。 そしてこのボンジョビ。 ボー…

ニンテンドースイッチeShop2018/8/16更新

たぶんハムスターの餓狼電伝説だけだと思うんです。 もうすぐ発売で増えたのは「プレイグロード」だけかなぁ。 www.youtube.com eShopに動画は必要だって何回でも主張します。 全くどんな内容のゲームなのかわからないから! なんとか探し出しましたが、正直…

8月6日週の販売ランキング

久しぶりの更新になります。 こんな私でもやはりこの時期は忙しく、思うように同じような日常を送ることが出来ませんでした。 そのためルーチン化していたブログの更新が滞ってしまいました。 そんな訳で数日遅れで4gamer集計による週間販売ランキングを見て…

ダーケストダンジョンを予約しなかったのはその強気な価格設定が原因

予約しようと思ってたのですが、発売日前後でゲームが溜まってる状況が予測付いたので躊躇ってるうちに過ぎてたのですが、やっぱりプレイしたいんだよなぁ、「ダーケストダンジョン」。 jp.automaton.am www.youtube.com 「ストレスを管理するローグライクダ…

大乱闘スマッシュブラザーズダイレクトをリアルタイムで視聴したけど今一つ乗り切れなかった悲しい私

ルイージ好かれてるなぁ。 jp.automaton.am という訳でリアルタイムで大乱闘マッシュブラザーズスペシャルダイレクト2018.08.08を視聴しました。 www.youtube.com 見たのですが、すみません、私このゲーム、そんなに好きではないのです。 初めて触れたのがW…

ニンテンドースイッチeShop2018/8/9更新

どれがパッケージ版ありでどれがダウンロード専用ソフトなのかわからないけど、今週も物凄い物量で来たよ!しかも楽しみに待ってたものが複数押し寄せてきたよ!もうこれ以上積めないんだよ!時間もお金も無いんだよ! 「スバラシティ」はスマホで嵌りすぎて…

7月30日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 3DSの世界樹の迷宮Xがトップ!私も本体ごと購入しようか迷ったぐらいの作品ですが、やはり人気なんですねぇ。 www.4gamer.net 品切れを起こしていたようですので…

いろいろと懐かしい気持ちになれた記事でした

ああ、ゲームブックやったっけなぁ。 portal.nifty.com そしてこのお店、シャクライさんがやってることに驚き! って知らない人がほとんどかと思いますが、 この人です、ってやっぱり知らないよねぇ。 あと忍者増田さん、まだ現役でうれしいです、って見るた…

爆笑問題太田の裏口入学問題の結末に興味がある

もしこれが本当なら大変なことだし、誤報だったら新潮はどうやって謝罪するのだろうか。 www.dailyshincho.jp 正直あまりこの件自体に興味は無いのですが、顛末には興味があります。 太田はラジオで否定してましたが、新潮が裏も取らないでこんなネタを書く…