鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じょっぱれアオモリの星 おらこんな都会いやだ 佐々木鏡石

とあるまとめサイトで話題になっていたネット上の作品の文庫本化。その時その作者がすでにプロデビューしてると知り購入した「がんばれ農強聖女」が面白かった&ライトノベルの老舗であるスニーカー文庫からの発行&そもそもネット上で読んで面白かったので物…

駒田蒸留所へようこそ を見た(ネタバレ無し)

たまたま知った「北極百貨店のコンシェルジュさん」の感想を某大型掲示板でチェックしていた時にこの作品を知りました。私がテレビを見てないからなのか、アンテナが低いからなのか、全くその存在さえ知りませんでした。調べたらPAワークスじゃん!ってこと…

マイ仏教 みうらじゅん

何故この本を購入したのか?全く記憶にないのですが、ずっと積んであったこの本を読んで本当に良かったです。いつ頃の俺か分からないけど購入していてくれてありがとう! www.shinchosha.co.jp 人生は苦。世の中は諸行無常。でも、「そこがいいんじゃない!…

北極百貨店のコンシュルジュさん を見た(ネタバレ無し)

ひょんなことから平日に有休を取得することとなり、要件は午前中に事足りるので午後にでも映画を見に行こうかなと思って映画館のHPを調べてみたらこの作品に辿り着きました。 私の知らないアニメ作品。そして一日たったの一回の上映。 大分前から上映してい…

Indie World 2023.11.15 を見て改めて私はゲームが大好きなことを実感しました

やはりIndie Worldは面白い。本家のNintendo Directよりも私はワクワクしてしまいます。それはきっと、見たこと無い様な得体の知れない内容のゲームが好きだからなのでしょう。大手ゲームメーカーから生み出される作品は面白い確率が圧倒的に高いのよね。そ…

私にとって「愛は勝つ」は心に刻まれた大切な大切な曲

私にとって「愛は勝つ」は辛い時期を支えてくれた一曲でした。 www.yomiuri.co.jp 高校生の時、冬休みにも関わらず避暑地である那須のリゾートホテルに住み込みでバイトをしてました。とても寒く、また生まれて初めて親元から離れての生活に慣れず、住み込み…

気力が無いとか言ってるけど気力って何だろうと調べたら元気って書いてあったから調べたら活動の元となる気力って書いてあってふざけんなと思った

気が付いたら夏が終わって秋になるかと思ったら冬だよなこれ。お久しぶりですToriidです。ブログを書く気力どころか大好きなゲームや読書さえも手を付けることが出来ないぐらい気力がありませんでした。 気力ってなんですかね?誰か教えて下さい。 そんな私…