鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Indie World 2023.11.15 を見て改めて私はゲームが大好きなことを実感しました

やはりIndie Worldは面白い。本家のNintendo Directよりも私はワクワクしてしまいます。それはきっと、見たこと無い様な得体の知れない内容のゲームが好きだからなのでしょう。大手ゲームメーカーから生み出される作品は面白い確率が圧倒的に高いのよね。それはそれでいいのですが、私は尖りまくった前衛的で革新的なゲームに触れてみたい、そんな欲求があるんです。そんな私にとって、やはりIndie Worldは最高のエンターテイメントなんです。

 

www.youtube.com

youtu.be

実は毎回海外版もチェックしてます。紹介してる作品も違うし動画の構成も違います。海外だと製作者が出てくるのですが、個人的には結構好きだったりします。言語が英語じゃないとどこの国の人達なんだろうか?と推測するのもまた楽しかったりしてね。大体名前で分かるのですが。

私が気になった作品を紹介いたします。

Chants of Sennaar

youtu.be

実はすでに購入決定済みでした。私が愛してやまない山田五郎Youtubeにてバベルの塔を紹介する動画のコメント欄にこのゲームの事が書いてあり、そこから調べて興味が湧いておりました。この紹介動画を見てさらに気持ちが高ぶっております。これ絶対俺が好きな作品じゃん。

Patrick's Paradox

youtu.be

某大型掲示板にてパズルゲームでオススメのゲームの中にこの名前がありました。どんな内容なのか興味があったのですがまさかIndie Worldで紹介されるとは!こう見えてパズルゲーム好きなのですが、倉庫番系ってどちらかというと大苦手なのよねぇ。

ファミレスを享受せよ

youtu.be

BGMですでにやられました。世界観でさらに惚れました。こういうの大好物です。

Backpack Hero

youtu.be

操作するのがダンジョンを冒険するネズミじゃなくてネズミが背負ってるバッグってどんな発想なんだよ!これこれ、こういうのが私は痺れるんすわ。

Outer Wilds

youtu.be

やっと配信される!結構アクション性が高いらしいと知り尻込みしてるんだけどね。

A Highland Song

youtu.be

不思議な世界観。全然見た目が違うけどCelesteを思い出しました。

調べたらまだ日本での配信は予定が無いようです。是非ローカライズされて日本で配信される日を待っております。

automaton-media.com

On your Tail

youtu.be

信頼しているパブリッシャーの一つであるHumble Gamesからの配信作品。英語でどんな内容なのか分からなかったのですが、こちらの記事を読んで謎解きものだと知りました。でも魚釣りとか砂浜で玉転がしてたけど、あれはなんなんだろうか。

automaton-media.com

 

様々な国で様々なゲームが作られていて様々な人達がそのゲームをプレイする。当たり前の事なのかもしれませんが、私はそれがとても幸せなことなんじゃないかと思ってます。

そして、ウクライナで亡くなったゲーム開発者もいらっしゃいます。

automaton-media.com

平和だからこそゲームが作れる。そしてプレイ出来る。そんな事を考えてしまいました。