鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だから「若者の車離れ」は単純に金が無いからだって

だから金が無いから買えないんだっての! toyokeizai.net 一番売れてる車、ホンダNボックスですが、新車でいくらか知ってます? www.honda.co.jp 見積もりに進んでください、センサーとかカーナビとか付けると200万ぐらいになります。買えるわけないじゃん。…

あの北沢がこんなこと言うなんてどうしちゃったの?

北沢は見た目で損してます。 本当にナイスガイなんです。 じゃないと様々な要職に就けませんから。 でもね、これはない、というかどうしちゃったんだろうか。 www.j-cast.com 腐った組織で上に立って改革するためにこんなアホなこと言ったのでしょうか。 つ…

ジャガーさんの言うことが的確過ぎて惚れるレベル

ジャガーさんの意見が的確過ぎて驚いた、ってかこの人まだ生きてたの?え?年齢いくつなんだ? toyokeizai.net >若い人がテレビを見ないのは当然でしょ。 >みんなスマホを持っているし、テレビよりスマホのほうがずっと面白い。 >スマホはYouTubeなどのサ…

中年の危機の先にあるものはどちらに転んでも死

ここ最近ダラダラ書いていた事の集大成が、すでに書かれておりました。びっくり。 fujipon.hatenablog.com >ミッドライフ・クライシスっていうのは「問題が生じる時期」ではなくて、「問題があることに気づくというか、それまでの人生では、先送りにできて…

次は飲酒者の不採用ですね

喫煙者を一切採用しないことを宣言した会社がございました。 makonari.com 個人的な感想といたしましては、どれだけ理屈を並べても、それは「差別」だと思います。最終的に採用してない、選考基準でマイナスになる、と逃げないで宣言した意図はわかりません…

タバコも規制するなら酒も規制しろよ

と、タバコも酒も断った私は思うのです。 タバコが他人に健康被害を与えるから規制するのならば、お酒こそ規制すべきでしょう、と。 どちらが害を生み出しているのか?どう考えてもお酒ですよね。 タバコ起因とお酒起因、どちらが人を殺していますか? どち…

ミドルエイジクライシスってバブルガムクライシスを思い出すけど若い人は知らないだろうなって俺よく考えたら見たことないや

今私がそこはかとなく感じている恐れというか不安が、こうやって名前があって形があるのかと驚いております。 中年の危機 - Wikipedia あ、なんか名前がかっこ悪いからミドルエイジクライシスにしようぜ、ほら、なんかかっこいいじゃん、「俺、ミドクラなん…

マリオ+ラビッツキングダムバトル 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「マリオ+ラビッツキングダムバトル」はマリオなのにマリオじゃないし見た目カジュアルで簡単そうに見えガチガチの硬派なシミュレーションゲームだよ! ec.nintendo.com 発売日 2018年1月18日 メーカー 任天堂 ジャンル シミュ…

田嶋幸三を辞めさせる術はないのでしょうか

もう書きたくもなかったのですが、どうしても書きたくなったので。 russia2018.yahoo.co.jp >不満を漏らしている選手というのは2名なのだろうか >2月に海外組の長谷部(誠)や(川島)永嗣、吉田(麻也)、長友(佑都)といったベテラン選手に実地調査と…

俺らキモいおっさんは生きてるだけでハラスメント行為をしているらしい

ハラスメントってなんだろう。 www.weblio.jp 嫌がらせらしい。 世の中様々なハラスメント行為があり、そういったものを無くそう、って活動が盛んになってます。 基本的に弱い立場の人を守ろう、って活動ですよね。 togetter.com この記事を見たとき、新しい…

SKYPEACE 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「SKYPEACE」は100円ととんでもなくリーズナブルだけど内容もリーズナブルだったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年4月26日 メーカー ソニックパワード ジャンル アクション 価格 100円 www.sonicpowered.co.jp あまり動画を見…

ニンテンドースイッチeShop2018/4/26更新

今回の更新はあまりの物量に殆どダイレクト状態でした。 さらにセールも重なってお祭り状態だと私の中で話題になってます。 ゲリラ配信は「Light Fall」だけかな? ec.nintendo.com インディーゲームダイレクトでも紹介されてましたね。 動画見るに外人大好…

4月16日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は週間販売ランキングの時間です。 www.4gamer.net 1位がまさかのニンテンドーラボのバラエティセット!しかも9万本?!ちょっと信じられません。 3位のロボと合わせると11万ですよ、発売週でこれだけ売れるとは思いませんでした。 行っ…

鹿沼にビジネスホテルが出来るようです

地元の方ならこの画像でどこに出来るのかすぐにわかると思います。 this.kiji.is 楡木方面からの鹿沼インター入口左手に出来るようです。 昔球殿ってパチンコ屋があったところですね。 宿泊施設の少なさは問題でしたが、隣の宇都宮に行けば良かったのであま…

キャバクラヨガってなんだよ!

なんだその「キャバクラヨガ」ってパワーワードは! bunshun.jp 公用車で出かけようがその店がいかがわしいとかどうでもいい! そんなことよりなんだそのキャバクラヨガってのは! >店は、元AV女優が経営し、個室で元グラビアタレントや元キャバクラ嬢のイ…

アンエピック 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「アンエピック」はメトロイドヴァニア系のちょっとしたアクションを絡めたRPGだけどプロローグや主人公のセリフから来る軽さとのギャップを相当感じる骨太でとんでもない難易度のゲームだった! ec.nintendo.com 配信日 2018年…

インターネット老人会から入会のお知らせが来たがすでに入会してた

半分しか分からないのですが、私もインターネット老人会への入会可能でしょうか。 togetter.com 通信ブロッキングに対し歴戦のインターネット老人たちが「みかかのブロッキングを回避するためにVPNか串を使ってうめ~このみかんで偽装されたあゆ板の数百枚の…

たとえ羽生選手が映ってなくても愛を感じるよ!大爆笑したけど!!

もう愛が溢れてて、笑うというより微笑ましかった、いや、ごめん、大爆笑した。 togetter.com 画像取るのって難しいよね、しかもこんな人が多い中、本当に大変だったと思います。 思います。 思いますが。 酷い!全然映ってない!! 映っててもサムネイルの…

現金で払うと何か脳内から分泌液が出るんだと思います

ほぼすべての買い物をクレジットカードで済ませてますが、浸透しない理由の一つが「いくら使ったのか、そしていくら残っているのか、あといくらまで使えるのかわからなくなる」ことだと私も思います。 anond.hatelabo.jp やはり浸透させるにはそこに注力すべ…

ニンテンドーラボのピアノとロボも作り終えた、終えてしまった

楽しかった時間が終わってしまった。 ニンテンドーラボでまだ作ってなかったピアノとロボを作り終わってしまった。 まず午前中にピアノを作りました。 2時間ぐらいで完成したかな? 映像で見ていたけど、ここまで自然でダイレクトに音が鳴るなんて思いません…

今日はアベイラブルなのでファミリーにファシろうかと思います

仕事をしてると、ああこれビジネス界隈で流行ってる単語なんだろうなって思うときありませんか? イノベーションとかイニシアチブとかウィンウィンとか。 なんとなく意識し始めたころに読んでいたライトノベルにそれをギャグにしたシーンがあって、ああ!ど…

Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)を購入して本当に良かった

帰宅したらニンテンドーラボの作品が増えていた件。 出勤前にはラジコンと釣り竿しかなったのに。 なんかバイクと家が増えてる! 俺がいなくても作れる驚きもさることながら、俺がいなくても作ろうとしたことにより驚いております。 なにこの自主性! そうか…

ニンテンドーラボの凄みを感じさせるある一つのパーツ

このパーツ、なんだかわかりますか? 段ボールで様々なものを作るニンテンドーラボの中でも小さいパーツになるこれ。 動画説明の中でも「大切な部品」と言い、大切だから同じものが二つもあり、一つは予備だと説明する、このパーツ。 子供と作りながら、こん…

Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)が届いてた

帰宅したら部屋に大きな箱が鎮座されていました。 どのぐらい大きいのか、昨日届いたネオアトラスと比較してみた画像がこちらです。 でかい。 開けたらニンテンドーラボが入ってました、二つ。 バラエティキットとロボットキット、どちらも購入しました。 で…

カバンに常駐しているバッテリーから技術の進歩を感じた

今週のお題「カバンの中身」ということで、財布やカード類以外で常時入れているのはこれだけでした。 バッテリー、10000mAhのものです。 技術の進歩は凄いですね、昔これと同じ大きさで同じ価格で3000mAhのものを購入したんですけどね、数年でここまで来たの…

ネオアトラス1469が届いたよ!

お家に帰ったら届いていたよ! 正直どんなゲームなのか知らないけど、アートティングのファンだった私はどうしてもお金を落としたかった!なので購入しました。 ガイドブック付きなのでまず読んでからプレしたいと思います。 って何かCDが付いてる? サウン…

ニンテンドースイッチeShop2018/4/19更新

毎週プチダイレクトと俺の中で話題のニンテンドースイッチeShop更新。 今回はフライハイワークスのニンジャストライカー!を購入するのは確定しておりましたが、あとは見送る予定でした、が、なんかゲリラ配信されてるよ! ec.nintendo.com www.youtube.com …

4月9日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は週間販売ランキングの時間です。 www.4gamer.net 移植のスナックワールドが1位、ってことより、PS4が合算でぎりぎり5桁維持できたことが一番の話題かもしれません。 私が個人的に興味を持ったのはシティーズスカイライン。 store.stea…

適切な努力が分かることが才能

夢が叶った人にその叶い方を聞いたところで、それは意味があるのかいつも疑問に思ってます。 togetter.com その時の彼(先生)の顔はよく覚えている。親も先生も、子供の将来が心配で、子供も事を思って「夢を諦めろ」と言うんです。それが子供の伸びしろを…

スチームワールドディグ2 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「スチームワールドディグ2」は見た目キャラが受け付けにくいけど地面を掘る+メトロイドヴァニアなアクションゲームでとんでもなく評価の高い傑作だよ!私には難しかったけどな!! ec.nintendo.com 配信日 2017年11月23日 メ…