鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

ニンテンドーラボのピアノとロボも作り終えた、終えてしまった

楽しかった時間が終わってしまった。

ニンテンドーラボでまだ作ってなかったピアノとロボを作り終わってしまった。

まず午前中にピアノを作りました。

2時間ぐらいで完成したかな?

f:id:toriid:20180422170245j:plain

映像で見ていたけど、ここまで自然でダイレクトに音が鳴るなんて思いませんでした。

体験するとわかります、想像以上の驚きがあります。

さらにドラムだの音作りだのあるんだから、ちょっと信じられません。

 

午後にはロボ作り。

3時間ぐらい掛ったかもしれません。

f:id:toriid:20180422170541j:plain

このパケ絵、好きなんだよなぁ、ワクワクが止まりません。

f:id:toriid:20180422170828j:plain

この箱に入ってる段ボール全部使ってロボが出来るって考えると、おいおい何時間後に完成するんだいそもそも完成させることが出来るんかい、なんて心配したのですが、杞憂でした、思いっきり杞憂でした。

作ってるとき、本当に楽しかった。

子供と二人で一つのことをやるってやっぱり楽しいんだよなぁ。

こういうのって、おそらく年齢的にも今年で最後だろうしなぁ、なんて思いながら作ってました。

子供の成長は早いな本当に。

 

f:id:toriid:20180422171131j:plain

ロボを操作する姿を見て、ああ全部作り終わってしまったんだなぁと、嬉しいような悲しいような気持ちになりました。

勿論、ニンテンドーラボの価値はここからなんですけどね、ガレージというとんでもないモードがあるんですけどね。

私と子供の時間は終わったんだと思います。

きっと子供は自分で弄って楽しむのだと思います。

 

作り終わった直後にこのブログを書いてます。

室内の温度を見たら30度越えてました、そりゃ暑いわけだ。

とてもいい天気だったようですが、一日外に出なかったなそういえば、ま、そんな休日もたまにはいいですよね。

せっかく作ったので、子供にはラボのゲームを楽しんでほしいです。

 

ってロボのゲームをやってたはずの子供が戻ってきた。

「どしたん、飽きたか?」

「いや、疲れた」

おっさんかよ。