鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

螢幕判官 Behind the Screen 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「螢幕判官 Behind the Screen」は台湾色の強いストーリーの上にミニゲームが乗っかってる感じでボリュームも圧倒的に少なく微妙な作品だったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年8月23日 メーカー 賈船 ジャンル パズル 価格 1,…

ニンテンドースイッチeShop218/11/29更新

今週はかなりの数量が配信されましたね!多すぎるので数えません。パッケージ版もあるし凄い物量になってます。 いきなり「Sega Ages Out Run」が配信されてました。 www.youtube.com 中学生ぐらいにゲーセンでプレイしておりました。免許を取ったらオープン…

11月19日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 今週も1位は「ポケットモンスターLet's go ピカチュウ/イーブイ」でした。2週目でも16万本売れるって凄いな! www.4gamer.net 2位の「バトルフィールド5」が10万本…

鹿沼の絵図・地図 鹿沼市史編さん委員会

今週のお題「読書の秋」 鹿沼の事を書こうと思って始めたのに、気が付いたらゲームの事ばかり書いているブログになってしまった「鹿沼の隅っちょから」ですが、そんな事にもめげずに、今日も本について書こうと思います、いや鹿沼の事書けよ。 書きますよ。 …

どこかの海外サイトでニンテンドースイッチベスト25を発表していたので乗っかってみた

海外のサイトにてニンテンドースイッチのベスト25が発表されたので、それに乗っかりましてプレイしたのかどうだったのか、ちょろちょろっと書いてみます。 switchsoku.com www.gamesradar.com 1. The Legend of Zelda: Breath of the Wild 購入 10/102. Supe…

これを機に是非アニメ「未確認で進行形」を見てほしい

あかん、俺には分からなかった。 togetter.com だって髪型が違うんだもの!あと表情とか。元の作品を知ってるというか好きで見ていたので、分からなかったことが悔しいです。 『未確認で進行形』TVアニメ公式サイト 巨乳安産型主人公って説明が酷いな!その…

WILL:素晴らしき世界 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「WILL:素晴らしき世界」はキャラデザが可愛いテキストタイプアドベンチャーだけど見た目に反してグロいし内容もキツイしあまり万人にはオススメ出来ない作品だったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年11月15日 メーカー PLAYIS…

これでいいのか栃木県 岡島慎二・鈴木士郎

本屋で見かけたら何故か子供が欲しがったので購入、ついでに読んでみました。 帯の絵は「LRT」「餃子像」「三猿」は分かるけど、バスガイド?はなんだ?観光立県の象徴として描かれてるのかな? 気になって裏も見てみた。 帽子とマスクした女性工員は工業立…

声に出して言いたい日本語の代表格「ドルチェ&ガッバーナ」で起きた炎上事件の肝をテレビの報道番組で取り上げないのはいかがなものか

ドルチェ&ガッバーナ。声に出すと何かのステータスが上がった気がします。そんなドルチェ&ガッバーナが中国における商圏を失う事件が発生いたしました。 朝、テレビののニュースを見てこの事件がいかに凄い事なのかを子供に説明しようとしたら、肝心な部分を…

ニンテンドースイッチeShop2018/11/22更新

今週は7本、だと思う。相変わらず多いし面白そうなのがありますね。 いきなり無料で「Warframe」が配信開始しておりました。なんて読むのか分からない。 www.youtube.com ウォーフレームのようですね。グラフィック綺麗だし協力プレイも可能とのことで、これ…

11月12日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 今週の1位は予想通り「ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウ/イーブイ」でした。なんと66万本!ここ最近新作でも10万本とかだったのでこのインパクトは凄まじい…

へそ曲がりの天邪鬼な私の胸にストンと落ちた言葉

この言葉を私の座右の銘に加えます。そしてこの大切な言葉を常に意識しながら行動したいと思います。 togetter.com 「何かの行動をバカにすると、自分がその行動をしようとした際の強力なブレーキになる」 私はネガティブです。嫉妬の塊です。自虐的です。 …

リスク回避は最適解じゃないけどさ

エンカウント率を減らすことさえ非難されたら、もう俺はどうしていいのか分からない。 togetter.com 以前書いた記事がこちら。 toriid.hatenablog.com 「何がセクハラに当たるのか分からないから会社の女性と飲みに行かない」という内容のマンガから、「リス…

コロコロコミック12月号を買ったのは「ふたりで!にゃんこ大戦争」のパッケージが付録で付いていたからなんだけど

コロコロコミック12月号を購入しました。 子供の為ではなく、40歳過ぎたオッサンである私自身のために。 www.corocoro.tv これがコロコロコミック12月号だ! まさかのにゃんこ大戦争がメインなんだぜ!まだ発売されてないどころかニンテンドースイッチにてダ…

リスク回避にはエンカウント率を減らすしかない

悲しいけど自衛するにはこの手段しかないのよね。 「我々は一般女性とは飲みません」「プロとだけ」「飲みの席でうっかりセクハラする自分に嫌気がさした男たちだけで飲む会」「我々のことはダメ人間だと思ってくれてかまわないんで」ハラミ会最高か… pic.tw…

アニメを見ている中年がここに

年に10本ぐらいアニメを見ているオッサンですが何か問題でも? anond.hatelabo.jp 数年前は1クールで20本近く見てたから、年で80本ぐらい見てたのか。 にわかアニメオタクというか、オタクとは名乗れない程度の知識しかないので「アニメ好き」ぐらいの私です…

ゴーストプリズン 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「ゴーストプリズン」はおどろおどろしい雰囲気はあるものの作り込みが今一なローグライク風2Dアクションゲームだったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年11月8日 メーカー スターサイン ジャンル アクション 価格 700円 www.yo…

ニンテンドースイッチeShop2018/11/15更新

今週はおそらく8本の配信。ハムスターが2本ってこの会社頑張ってるよなぁ。 「WILL:素晴らしき世界」は購入済みです。 PV見ただけで買ってしまいました。今からプレイするのが楽しみです。 www.youtube.com 改めてPV見ると、キャラデザも良いしワクワクが止…

11月5日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 1位は3DSの「ルイージマンション」。 まさか今3DSのソフトが1位を取るなんて思いもよりませんでした。2万7,000本で1位が取れるものいかがなものかと思いますが。 …

ハリウッド版「名探偵ピカチュウ」でピカチュウがしゃべってますが原作通りなんですよ

ハリウッドで実写映画化する「名探偵ピカチュウ」の予告編が公開され、世界中でとんでもない再生数を稼ぎ出しております。 gigazine.net www.youtube.com ピカチュウがモフモフしておりますし、主人公が白人から黒人に変更されておりますが、概ね原作のゲー…

デンジマンのOPは今聞いても血沸き肉躍る

私の戦隊ものの最初はゴレンジャーですが、記憶に一番残っているのはデンジマンなんです。 gigazine.net 戦隊もののOPで一番好きなのがこの「ああ電子戦隊デンジマン」です。昔はカラオケでも歌いました。今聞いても曲の構成が素晴らしいと感じます。 www.yo…

平成ジャンプなるワードがございまして

平成駆け込み婚なる現象が起こっているそうです。 www3.nhk.or.jp この記事は良く出来ておりまして、当事者のインタビューから始まり、その理由、そして解説されております。 この現象を知らない人は「へぇ、そうなんだ」でお終いの記事なのですが、実は書か…

Magic Scroll Tactics(マジックスクロールタクティクス) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「Magic Scroll Tactics(マジックスクロールタクティクス)」は横スクロールのシミュレーションRPGという有りそうで無かったジャンルの意欲作だけどいろいろ勿体ない作品だったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年10月25日 メ…

私は金子勇を忘れない

私はWinnyを作った彼を忘れない。 そして今でも京都府警でかれの逮捕を決断した責任者を恨んでおります。 wired.jp 彼の逮捕がどれほどの損失を生んだのか。今でも悔しくて仕方がありません。 ツールを悪用した人物ではなく、ツールをつくったプログラマーに…

ホロハラは本当に問題になる可能性があると思ってるのは私だけでしょうか

この話題、昔何かで見たよなぁと記憶に引っかかりました。 kyoko-np.net 虚構新聞のネタとしては、どちらかというと本当にありそうな気がしたのは私だけでしょうか。 おそらくその要因の一つは、私の中にこの感情があったからかもしれません。そして、これに…

画像や動画が手書き風になるアプリ「Olli」は本当に凄かった!

ネットを巡回していたら、写真や動画を手書きアニメ風にするアプリが紹介されていました。 写真や動画を手書きアニメ風にするアプリ「Olli」が人気に 漫画家やイラストレーターも反応 - ねとらぼ このピカチュウの絵が、 実はこの画像を加工したものなんだそ…

ニンテンドースイッチeShop2018/11/8更新

今週は10本かな?11本かな?毎週二桁配信されてるって凄い事なんだけどって毎週書いてる気がする。感覚がマヒしてこの現状が私の中で通常化してるのであえて書いてるところもあったりします。 スターサインか予告なしに配信された「ゴーストプリズン」が凄い…

10月29日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 今週の1位はまさかの「コールオブデューティブラックオプスⅣ」の返り咲きでした。あれ?先週1位だったレッドデッドリデンプションは?2位?よほど評判が悪かったの…

ジャパンディスプレイを潰すにはどうしたら良いのでしょうか

ジャパンディプレイ。 赤字を垂れ流す最悪な会社ですが、いまだに生き残っております。 そんな会社ですが、iPhoneXRにJDIの液晶パネルが採用され、黒字化に向けて息を吹き返そうとしております。 diamond.jp この記事が11月1日。 で、5日にはこんな記事が。 …

フケが凄いから調べてみたら悲しい結果に

髪の毛が短いのですが、たまには毛根を刺激するためにクシで髪の毛に流れを付けようとしたのですが、部屋に差し込む日光に反射してキラキラと粉末状の物が漂ってきたのです。なんだか幻想的で綺麗だな、なんて思ったのですが、違う違うそんなんじゃねーよ、…