鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

デンジマンのOPは今聞いても血沸き肉躍る

私の戦隊ものの最初はゴレンジャーですが、記憶に一番残っているのはデンジマンなんです。

gigazine.net

戦隊もののOPで一番好きなのがこの「ああ電子戦隊デンジマン」です。昔はカラオケでも歌いました。今聞いても曲の構成が素晴らしいと感じます。

www.youtube.com

私の母がサイボーグ009のEDが好きだった記憶がございます。私はOPの方が断然好きでしたが。この曲も成田さんだとは知りませんでした。

www.youtube.com

作曲が最近亡くなった平尾さんで編曲がすぎやまこういちだった。そもそも作詞が石ノ森章太郎じゃん。すげぇな。

今聞いてもカッコいいなぁ。

ちなみに声優のキャストを見ても楽しめますね。井上さんや富田さん、肝付さんは有名ですね。ここに出ている山田さんがキートン山田さんだと知ったのは最近です。

 

正直言いますと、曲は知っていたけど歌っていた人を知りませんでした。こうやって亡くなったというニュースで知った程度の人間です。それでも、今までありがとうございましたと言わせてください。

ありがとうございました。