鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

フケが凄いから調べてみたら悲しい結果に

髪の毛が短いのですが、たまには毛根を刺激するためにクシで髪の毛に流れを付けようとしたのですが、部屋に差し込む日光に反射してキラキラと粉末状の物が漂ってきたのです。なんだか幻想的で綺麗だな、なんて思ったのですが、違う違うそんなんじゃねーよ、そうです、フケです、頭皮のカケラが舞い降りただけでした。

 

頭垢 - Wikipedia

頭垢(ふけ、雲脂)とは、皮膚から発生する、うろこ状の白い老廃物。頭皮に生じた

 

どうも私は乾性フケのようです、たぶん。

あまりに酷いフケというか頭皮の乾燥なので、これはシャンプーが悪いのではないかと勘繰り、「シャンプー フケ 男」と検索して、一番上のサイトを見てみました。

 

haircare-salon.com

ほう、2位にウルオスがある。アマゾンでも人気のシャンプーなのよね。

・・・俺が今使ってるシャンプーだよ。しかも5年以上。

このシャンプーはこんな人にオススメ

乾燥肌で乾燥のフケに悩んでいる方

あー。正しく俺が今それに悩んでいるんだけど。そしてこのシャンプーを使っているんだけど。

 

アマゾンでもフケが止まった!等々評判の高いこのシャンプーさえ歯牙にもかけない私の乾燥頭皮。困った。

とりあえずいろいろ調べた結果、気になったシャンプーを購入して使用してみます。効果があったらここで紹介したいと思います。