鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチeShop2/28更新

パッケージ版も多くてダウロード専用ソフトが何本なのか分からないけど今週も大量のソフトが押し寄せてきたよ! 配信開始 もうすぐ発売 セール まとめ 配信開始 『大繁盛!まんぷくマルシェ』はフライハイワークスから配信なので購入決定済です、っていいの…

米澤穂信作品が大好きです

いつ出会ったのか明確には覚えてませんが、最初に読んだ作品は『春季限定いちごタルト事件』だったことは覚えております。 米澤穂信 - Wikipedia 小学生の時に出会ったぽぷら社の江戸川乱歩『電人M』から本を読むようになった私。中学生あたりで赤川次郎、そ…

アニメ『ゆるキャン△』を見た

2018年の覇権アニメと称される『ゆるキャン△』を一気に見ました。 yurucamp.jp ほぼ毎話泣きながら見た『宇宙よりも遠い場所』と同クールに放送されていたこの作品。当時は『ゆるキャン△』の方が人気も話題も圧倒的でした。2018年の覇権は『ゆるキャン△』だ…

教えて おねだり将棋 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『教えておねだり将棋』はご褒美に画像が提供される典型的なスタイルだけれどもその基準が将棋の勝敗じゃなくて待ったを許したり一手レクチャーしたりするスタイルで純粋に将棋の普及を目指した崇高な作品だったよ!(憶測 ec.n…

任天堂からポスターが届いたので額に入れてみた スーパーマリオオデッセイ編

額縁に入れてみたらかなりいい感じになったので、スーパーマリオオデッセイ分の額縁も購入してきました。 マリオだしリンクと比べるとあまり格好良くないんだろうな、なんて予想していたのですが、いやいやどうして、いい感じです。寧ろゼルダよりかっこいい…

ニンテンドースイッチeShop2/21更新

無料や学習ソフトもあってとんでもない物量が配信されました。毎週毎週びっくりです。 配信開始 『トライアルズライジング』のオープンデータとして無料で配信されております。 www.youtube.com これ、ただの体験版を期間限定オープンデータと称して配信ソフ…

ビブリア古書堂の事件手帖~扉子と不思議な客人たち~ 三上延

シリーズとして完結したものだと勘違いしておりました。タイトルにもナンバリングされてなかったので気が付くのが遅かったこともあり、発売から半年経ってやっと購入いたしました。 mwbunko.com ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と不思議な客人たち~ (メディ…

いまさらエヴァンゲリオンも無かろうぞ

と40歳過ぎのおっさんが偉そうに言ってみます。 www.nippon.com 放送が始まっていたころ、私はすでに社会人でした。 バイトの高校生が興奮気味にこの作品を語っていたのですが、何を言っているのか全然分からなくて、その時はあまり興味を持つことができませ…

TETRIS99 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『TETRIS99』はシンプルなテトリスなんだけど99人対戦のバトルロイヤル形式にしたことによって面白さを2乗にも3乗にもしたとんでもない作品だったよ!しかもNintendo Switch Online加入者は無料なんだぜ! 配信日 2019年2月14日…

Nintendo Direct 2019.2.14 感想

Nintendo Direct 2019.2.14がございました。 www.youtube.com 紹介されたゲームはこちらになります。 switchsoku.com こちらのサイトからコピペしました。 『SUPER MARIO MAKER 2』2019年6月『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』2019年夏『ハコ…

任天堂からポスターが届いたので額に入れてみた ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド編

昨年頼んでおりましたポスターが届いていたのですが、そのまま放置状態になっておりました。そのポスターとは、マイニンテンドーストアにてポイントで交換できるものなんです。無料なのですが送料がかかります。 スーパーマリオオデッセイと、 ゼルダの伝説…

掛ける声が見つからない

あまりテレビを見ないため、このCMを初めて見たのは先週でした。 www.ad-c.or.jp 晩飯時に見たんです。 最初は「中川翔子も32歳になったのかぁ」ぐらいの気持ちだったのですが、「女性なんだからあまり年齢を言いたくなかっただろうなぁ」から、このCMに対す…

ニンテンドースイッチeShop2/14更新

毎週のように二桁配信されるってとんでもないことなんですよね。そりゃ私もゲームが積み上がりますわ。 配信開始 もうすぐ発売 セール まとめ 配信開始 配信開始されたのは8日(金)だったとは思いますが、『Wargroove』は購入済みです。 www.youtube.com フ…

斗南藩 「朝敵」会津藩士たちの苦難と再起 星亮一

青森県は津軽藩と南部藩の一部がいっしょになって出来た県だと思っていたのですが、「斗南藩」なる存在があることを知り、この本を手に取りました。 www.chuko.co.jp 斗南藩―「朝敵」会津藩士たちの苦難と再起 (中公新書) 作者: 星亮一 出版社/メーカー: 中…

2019年冬アニメ視聴作品一覧(途中経過報告)

今期私が継続して視聴しているアニメ作品を羅列し簡単な感想をここに残します。 下記のサイトを参考にしてみました。 www.animatetimes.com 上野さんは不器用 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 荒野のコトブキ飛行隊 魔法少女特殊戦あすか ジョ…

超獣ギガ大戦 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『超獣ギガ大戦』は一見にゃんこ大戦争だけどプレイしてみたらまんまにゃんこ大戦争だったよ!いいのかこれ!! 配信日 2018年3月1日 メーカー シルバースタージャパン ジャンル ストラテジー 価格 700円 www.youtube.com 私は…

私はジャスコ、じゃなくてイオンが好きです。鹿沼にイオンモールが出来ることを夢見ております。

遠い昔に若者では無くなった私にとっては、イオンは今でもジャスコなんです。 president.jp 旧ジャスコグループが「イオングループ」に変わったのは、平成元年、1989年のことでした。この時代に生まれ育った30代以下の世代は、物心ついたときからイオンがあ…

本当にさよならが近づいてきたiPhone、そしてApple

6S終わった。 gadgetino.net 4S5S6Sと購入してきましたが、とうとうお別れの時期が来てしまいました。 7Sが出たら買い替えようと思ったら8とかXとか出てきて何だかなぁなんて思ってたらXSとか出てきてやっぱりS使うのかよ!と思ったら高すぎて買えないという…

ニンテンドースイッチeShop2/7更新

今週は12本かな?予告なし配信作品が多かったですね。 配信開始 フライハイワークスから配信される『キャプテンスターワン』は購入決定済みです。 www.youtube.com ってフライハイワークスだから購入しようと決めただけで、よく考えたらあまり内容を知らない…

ラ・ミッション 軍事顧問ブリュネ 佐藤賢一

私が大好きな作家の一人である佐藤賢一さんの作品です。好きなのにまだ読めてない作品がございます。その内の一つ、『ラ・ミッション』をやっと読むことが出来ました。 books.bunshun.jp ラ・ミッション 軍事顧問ブリュネ (文春文庫) 作者: 佐藤賢一 出版社/…

アニメ『SSSS.GRIDMAN』を見た

私の大好きなトリガーの作品であるにも関わらず見ていなかった『SSSS.GRIDMAN』を見ました。ってSSSSの部分ってどうやって読むんだろうか。 gridman.net 元ネタの特撮「グリッドマン」は名前だけ知ってる状態でして、おそらくそれを知らなければちゃんと楽し…

ホイップ!ホイップ! 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ホイップ!ホイップ!』は見た目がバブルボブルのようなちゃっくんぽっぷのような感じだけど意外と気持ちがいいアクションゲームなんだけど無駄なギミックで台無しにしてみたり無駄にシビアな操作を要求されたり等ところどこ…

聖地巡礼の極みを見た

最近見た分際でこのようなことを発言するのも烏滸がましいのですが、『宇宙よりも遠い場所』が最近見たアニメで一番心に来ました。アニメというか、そういう括り抜きにして、この世に溢れる創作物すべてにおいてです。 40年以上生きておりますが、5本の指に…

インフルエンザ予防接種を勘違いしておりました

私は勘違いをしておりました。 インフルエンザ予防接種をしてもインフルエンザに罹ります。だから必要ないと判断しておりました。完全に間違えておりました。 togetter.com 「ワクチンは重症化を防ぐ」と言いますが、一般の方と我々医師の「重症化」の定義が…