鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二角取り:鏡花水月 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「二角取り:鏡花水月」麻雀牌を使ったパズルゲームでクリアしたらご褒美の絵が拝める所謂「Hentai」ゲームだよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年3月15日 メーカー D3パブリッシャー ジャンル パズル 価格 500円 www.youtube.com…

教えて♡おねだり将棋の公式HPに行ったら驚いた

東京ゲームショウで衝撃的な出会いをした「教えて♡おねだり将棋」のPVが公開されたようです、って4gamerが記事にしてたので知ったのですが。 記事にする基準が知りたい、凄い知りたい。 www.4gamer.net 公式ページはこちらです。 onedari.jp www.youtube.com…

ハイスコアガールが中途半端に終わったと思ったら「続きはOVAもしくはNetflixで!」って酷いよ!と思ったけどビジネスモデルとしては仕方がないのかもしれないです

アニメコンテンツのビジネスモデルが変わってきてるんですね。やはり円盤商法(DVDやブルーレイを販売して成り立つ商法)は限界を軽く越えてたんだなぁ。 mantan-web.jp 最終話である12話が盛り上がったところで終わり!ってのが非難される可能性があるので…

ニンテンドーeShopダウンロードランキング 2018/9/20 ~2018/9/26

毎週金曜日にスイッチでダウンロードランキングが掲載されていたのは知っていたのですが、ホームページにも掲載されていたことを知りませんでした。 topics.nintendo.co.jp 1 ヒューマンフォールフラット 2 カプコンベルトアクションコレクション 3 UNDER…

東京ゲームショウでネット巡回したらゲーム界隈ではクッパ姫の話題で持ちきりだった

先週の3連休、真ん中の日曜日に東京ゲームショウを堪能してきたのですが、そんな中ネット上では「クッパ姫」なるものがとんでもない勢いで人気になっておりました。 jp.automaton.am 実は東京ゲームショウで不味いネギがいっぱい入ったお好み焼きを食べなが…

王とサーカス 米澤穂信

大好きな米澤さんの「王とサーカス」、文庫版が出ましたので購入即読み切ってしまいました。 毎回勿体ないのでゆっくり読もう!と思うのですが、どうしても先が知りたくて速読まがいの読み方でページを進めてしまいます。それでも今回は比較的時間を掛けた方…

ニンテンドースイッチeShop2018/9/27更新

今週は16本でいいのかな?どれがダウンロード専用でどれがパッケージ版もあるやつなのか分からないよ!とりあえず金額だけで判断してますが、間違えていたらごめんなさい。「NORN9」がパッケージ版もあるとは思わなかったわ。 とりあえず気になったのは予告…

9月17日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 今週も「マーベル スパイダーマン」が1位でした。PS4のソフトで3週目に3万8,000本売り上げることは中々ありません。売れてますね。私もPS4を所有していたら間違い…

【東京ゲームショウ2018】まとめ

東京ゲームショウ2018に行ってきた記事をまとめてみました。 toriid.hatenablog.com toriid.hatenablog.com toriid.hatenablog.com toriid.hatenablog.com toriid.hatenablog.com toriid.hatenablog.com toriid.hatenablog.com toriid.hatenablog.com toriid…

【東京ゲームショウ2018】バンダイナムコブースでその仕掛けに驚く

ふらふら歩いていたら相当お金を掛けているブースがありました。 なんか大きなオブジェが置いてあるよ! 凄いですね!一体おいくら万円掛かってるのでしょうか。少しでも元が取れるようにと画像をブログに掲載して宣伝しておきます!って全然足しにならない…

【東京ゲームショウ2018】小ネタを羅列してみました

・梶田さん怖い 目のところに穴が開けられます。いや、そういう問題じゃない。 ・お酒 東京ゲームショウで貰った筈の団扇なのになんでお酒の銘柄が並んでるんだ? お酒の擬人化と来たか。最近はうんこの擬人化まで出てきたのでもう驚かないけどな。 ・Vtuber…

【東京ゲームショウ2018】アークシステムワークスが力入ってたようです

貰ったノベルティから意気込みは感じておりました。 キルラキルのゲーム化!私はこの作品が大好きなのですが、果たして売れるのでしょうか?心配です。知名度が低いよなぁ。これを機に来てくれる人が一人でも増えることを期待します。本当に面白いから! ホ…

【東京ゲームショウ2018】念願のフライハイワークスブースに辿り着いたのに人が多くて試遊を断念しました

東京ゲームショウに参加するとりあえずの目的だったフライハイワークスのブースに辿り着きました。 メガネかけてる人が洪社長かも?と思ったのですが、なんとなく違う気がしたので遠くから見てました。というか盛況で試遊は断念しました。 見た感じショベル…

【東京ゲームショウ2018】フライハイワークスとイントラゲームスを間違えたのは私だけではないはず

ふらふらと歩いていたら「ガンズ、ゴア&カノーリ2」が見えたのでフライハイワークスのブースかと思ったんです。 貰ったパンフレットを見たらフライハイワークスの名前は無いからおかしいとは思ったんですけどね。 マジッ犬64は面白そうだし、ムラカ移植やっ…

【東京ゲームショウ2018】シルバースタージャパンは将棋ソフトを出してる硬派なメーカーだと思ってました

ふらふら歩いていたらシルバースタージャパンのブースがありました。 私の中では銀星将棋や超獣ギガ対戦や、最近ですとテト字スなどで地味に頑張ってるメーカーってイメージだったので、ちょっと立ち寄って一枚画像を撮っておこうと思いました。 が。 なんだ…

【東京ゲームショウ2018】どこのアミュージオだと思ったらオーイズミアミュージオだった

ふらふら歩いていたら本物のバイクが展示してあって気合入ってるなぁ一体どこの大きな会社なんだろうと見上げてみたらアミュージオと読める、ふうん、アミュージオかぁ、ってもしかしてオーイズミアミュージオかよ! 他にも私の知らないアミュージオがあるの…

【東京ゲームショウ2018】コンパニオン2人も雇って気合入ってるなぁと思ってたらPikiiブースで驚いた

ふらふら歩いていたら人だかりが出来ていたのでなんだろうと覗いてみたらコンパオンが二人ポーズを取っていました。 二人も雇うなんてお金持ってるなぁ、さては大きな会社のブース何だろうと見てみたら「Pikii」でした。・・・嘘だろ?! もしかして私の知っ…

【東京ゲームショウ2018】ニンテンドースイッチ専用保護ケースとグリップケースがカッコイイ!

ふらふらしてましたら見慣れない形のスイッチ用コントローラーを見つけました。 「どうぞお手に取ってください」 スタッフの方に言われて握ってみたら、あらこれ良い感じだわ。 ブースの会社名を見たら「PLEVE」、私は聞いたことがありませんでしたが、スイ…

【東京ゲームショウ2018】スイッチ用のプロジェクターが欲しくなった

ふらふらしてたら子供が急にとあるブースに入っていきました。 何か気になるものを見つけたようでして、付いていったらスイッチ専用一体型スピーカーでした。 これいいなぁ、なんて眺めていたらスタッフの方に声を掛けてもらいました。 「スイッチとの一体型…

【東京ゲームショウ2018】チェコ共和国ブースにあったゲームの世界観が分かんない

ふらふらしてたら外国人にこのゲームをプレイしてみないかい?と声を掛けられたので子供にやらせてみました。 英語で話しかけられたのですが、そのブースを見たらチェコ共和国とありました。 私のようなおっさん世代が子供の頃はまだ「チェコスロバキア」だ…

【東京ゲームショウ2018】ソーセージレジェンドの缶バッジを貰ったから会社の同僚に自慢するんだ

ボーっとゲームを眺めていたら若いお姉さんに「どうぞ!今すぐお二人でプレイ出来ますよ!」と声を掛けられたので子供と展示してあったスマホを見たら、ソーセージが卑猥な動きをしていました。 若いお姉さん、仕事選んだ方がいいと思いますよ。 www.youtube…

【東京ゲームショウ2018】架け橋ゲームズをご存知ですか?

二人で協力しながらプレイするゲームを見つけ、子供とプレイいたしました。 そのゲームの名前は「イップとオップ」、ニンテンドーダイレクトでも紹介されてましたので見覚えがございました。 www.youtube.com 相反する重力の中を2体のキャラクターが進んでい…

【東京ゲームショウ2018】に行ってきました!

行ってきたのは良いのですが、もの凄い疲れが私を襲っております!やばいです。気力さえ捥がれてます。 何とか頑張ってパンフレットか団扇とかシールとか貰ったものを整理して画像に収めていたのですが、携帯がバッテリー切れ!俺の気力も切れたわ!! expo.…

アケアカNEOGEOメタルスラッグ 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「アケアカNEOGEOメタルスラッグ」は22年前とは思えないゲーム性デザイン性に驚くとともにあまりの難易度にこれを100円入れてプレイしてた当時の子供たちに尊敬と感謝をするのでありました。 ec.nintendo.com 配信日 2017年3月3…

アニメ「ハイスコアガール」のOPがyoutubeにあったので紹介します

前は無かったのに今探したらあった。 www.youtube.com 何回見ても最高だ。動画も、音楽も。 前から楽曲のフルがあったのになんでオープニングの動画が無かったのか意味が分かりませんでしたが。 そもそもこの動画、なんで「sora tob sakana」の公式がアップ…

「Nintendo Labo おかたづけボックス」が届いてたよ!

帰宅したら大きな箱がありました。ん?任天堂から? って思いっきり書いてありました、「nintendo Labo」って。 一時期売り切れていたので、在庫復活を見た瞬間頼んでいたのでした。 「Nintendo Labo おかたづけボックス」です。 topics.nintendo.co.jp チラ…

プレイステーションクラシックに内蔵されるソフトを予想というか願望を書いてみたら軽く20本を越えてしまった

プレイステーションもミニを出すようです。 gigazine.net ファミコンミニがあれだけ売れたんだもの、そりゃあみんな後追いしますよね。セガは発売延期を発表しましたが。なんでいつもセガは時代の波に乗れないのだろうか。タイミング悪すぎるだろ。 内臓され…

ニンテンドースイッチeShop2018/9/20更新

今週は11本かな?やはり二桁越えると多いな!と感じますね。先週の7本だって多いんですけどね。 ケムコのテキストタイプアドベンチャー「最悪なる災厄人間に捧ぐ」は購入決定してます。ある程度目の前のゲームが減ってきたら購入しますが、さて、いつになる…

9月10日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 先週に引き続き今週も1位は「スパイダーマン」。2週目に8万本は初動型が多いPS4では珍しいですね。「コナンアウトキャスト」も息の長い売れ方をしてます。何かゲー…

ニンテンドースイッチオンラインに加入してファミコンのゲームを何個かプレイしてみた

ニンテンドースイッチオンラインのサービスが始まりました。 www.nintendo.co.jp 分かりにくい説明を読んで、何とか現状の私のアカウントに、子供と以前の私のアカウントをファミリーとして統合出来ました。 どちらでもサービス受けられたから大丈夫でしょう…