鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京ゲームショウ2019】コナミのゲームに対する姿勢が変わったと信じたい

個人的で抽象的で直観的な感想なのですが、ここ最近コナミのゲームに対する姿勢が変わってきた気がするのです。 コナミと言えば、私のようなおっさんにはセガやナムコに並ぶゲームメーカーでした。ゲーセンで『グラディウス』を初めて見たときの衝撃と言った…

【東京ゲームショウ2019】今年もバンダイナムコに一撃を与えられる

油断してました。 一日目にて確認してたんですよ、今年のコスチュームは大丈夫だ問題ない、って。 ほら、胸元が開いてるように見えないでしょ? ちなみに昨年の記事がこちら。 左のネックストラップはコンパニオンのお姉さんが1人1人首に掛けてました。 背の…

【東京ゲームショウ2019】気が付かず「ファミスタの父」と会話していた件

親子共々Gの帽子をかぶって巡回していたのですが、とあるブースにて「その帽子、何の帽子?」と尋ねられました。そのブースがこちらです。 これだけ大きくなったゲームというジャンル、歴史としても40年近く経ちますと昔のゲームの開発資料にも価値が発生し…

【東京ゲームショウ2019】お世話になったG帽子は『ガンビット』の販促品でした!

東京ゲームショウ2019にて様々な販促品を頂いたのですが、その中で大変お世話になったものがございます。Gのロゴが入った帽子です。 親子共々頂いたのでそのまま一日中かぶっておりました。多くの人が賑わう中この帽子がお互いの目印になり、はぐれることな…

ニンテンドースイッチeShop2019/9/26更新

消費税増税前にニンテンドーカタログチケットを買っておこうと思ったのですが、任天堂から発売されている5,000円以上のゲームをすべからくパッケージで購入しているので必要ないことが分かった私が紹介する、今週のeShop更新情報です。 私が気になった作品を…

【東京ゲームショウ2019】今一番注目のパブリッシャーはeastasiasoftだと私の中で話題に

毎週木曜日にニンテンドースイッチeShop更新情報をアップし続けておりますが、これは完全に私の趣味だったりします。後から振り返って楽しむためだけに書いております。 そして振り返ると気付いたことがあったんです。頻繁にとあるパブリッシャーのソフトを…

【東京ゲームショウ2019】『シカッQ』なるゲームへの力の入れようを感じたのでメーカーのアグニフレアなる会社を調べてみたらとんでもない動画が

頂いた販促品を整理してたら、とてもお金を掛けた販促をしている作品を見つけました。シカッQ?記憶に残ってないんだけど、はてどこで頂いたんだっけ? 声優使ってます。力入ってるなぁ。 みずしな孝之!すげぇな! 会場内を撮影した画像を調べたらありまし…

【東京ゲームショウ2019】紹介文で話題になった『ALPHA』のメーカー「要」を調べたら驚いた

ニンテンドースイッチのeShopにて割とよくあるタイプのドット絵見下ろし型アクションゲーム(いわゆる神トラ系)が配信されました。見た目も地味だしタイトルもありきたりだし、何も話題になる要素が無かったのですが、一部界隈でざわついたんです。その原因…

【東京ゲームショウ2019】『モチ上ガール』は間違いなく傑作

実はこの作品を試遊するために東京ゲームショウに来たと言っても過言ではありません。BitSummitで試遊しなかったことを後悔しておりました。 今回はバッチリ3ステージも試遊できました。結論から言いますと、『モチ上ガール』は間違いなく傑作です。 モチ上…

【東京ゲームショウ2019】『Metro Tree』のデザインに心を奪われる

インディーゲームコーナーを眺めていたら、一瞬で目が奪われ立ち尽くしてしまいました。なんてキャッチ―で格好いいデザインなんだろう。そしてこれは面白いに決まってる、と感じました。 その作品の名前は『Metro Tree』、ここまで見た瞬間に心を奪われたの…

【東京ゲームショウ2019】絵しりとりアプリ『Illust Chainer』の開発者様に喜んで貰えて嬉しかった

インディーブースを眺めていたら我が子が「このゲーム知ってる」というのでどれどれと見ていたら「是非親子でプレイしていって下さい」と声を掛けて頂いたので挑戦してみました。 絵を書いてしりとりをするスマホアプリでした。 やべぇ俺絵心ないんだよなぁ…

ニンテンドースイッチeShop2019/9/19更新

消費税増税前だからでしょうか、セールされている作品数が増えております。あまり駆け込みで購入するつもりはなかったのですが、ちょっと買ってみようかなと思ったり。ゲームが積み上がってるのにね。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開…

【東京ゲームショウ2019】ケムコブースで見かけたあの人が開発者様だった、かもしれない

ニンテンドースイッチにて『レイジングループ』をプレイして以来、その世界観に惚れこんでしまい完全読本やアンソロジーコミックや小説にまで手を出しております。 小説、5巻ぐらいまで出てますがそろそろまとめて注文して一気に読んでどっぷりと世界に浸か…

【東京ゲームショウ2019】PLAYISMにて試遊していたのですがどう見ても『Va11 Hall-A』開発者様がいらっしゃったんですよね

PLAYISMブースにてとある作品が試遊したくて訪れたのですが、その作品だけ行列が出来ていたので断念いたしました。その作品名は『N1RV Ann-A』、ニルヴァーナと読みます。私が愛してやまない『Vallk Hall-A ヴァルハラ』を作った人達の最新作なんです。 N1RV…

【東京ゲームショウ2019】3日目にも行ってきたのでまずは軽く感想をば

鹿沼から幕張まで電車を乗り継いでの往復は、基本的に移動が自動車の田舎者には正直しんどかったです。片道2時間以上電車に乗って&乗換&満員電車で座れない等々の悪条件、そりゃ疲れも取れてないですわ。 これが3日目の経路です。 正直しんどい。 さらに言え…

【東京ゲームショウ2019】一般人は入場できない1日目に行ってきたよ!

日本ゲーム大賞に投票したら授賞式の招待券が当たったので、木曜日のド平日ですが鹿沼くんだりから幕張目指して出発しました。 いつも新鹿沼駅の画像なので、今回は駅名の看板を撮ってみました。 こう見ると路線図のデザイン性が素晴らしいですね。 いつも特…

【東京ゲームショウ2019】日本ゲーム大賞に投票したら当選した、のだけれども

今年も開催されます東京ゲームショウ。昨年初めてこの手のイベントに赴き大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。その楽しさを知ってしまった為、その後も秋葉原で開催されたTOKYO SANDOBOXやわざわざ京都で開催されたBit Summitにも赴きました。もう楽し…

【謎の輪っか】リングフィットアドベンチャーを各メディアはどのぐらいの熱量で紹介しているのかをまとめてみた

先日任天堂から予告的な発表がされました通称「謎の輪っか」ですが、正式名称が『リングフィットアドベンチャー』として正式に発表されました。 Nintendo Switch向け 新商品 映像 ってなんだこの深夜の通販番組みたいな紹介動画!わざとか?わざとなのか?そ…

ニンテンドースイッチeShop2019/9/12更新

今日から東京ゲームショウですね。今年も行きますよ!それに合わせて配信される作品が多い、と思ったらそんなことありませんでした。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 アーケードアーカイブス TRACK & FIELD もうすぐ発売 GRID® Auto…

アニメ『よみがえる空 -Rescue Wings』を見た

AMAZONプライムビデオで見るものないかなぁと下にスクロールしていったら 「見放題が終了するTV番組」 なる表記がありましてずっと見られるんじゃないんかいと騙された気分になったのですがとりあえずここに表記されているもので見ておかなければならないも…

最後にして最初のアイドル 草野原々

以前購入した『トランスヒューマンガンマ線バースト童話集』の影響でしょうか、ヨドバシドットコムにてSF小説がおすすめに出てくるようになりました。そのラインナップの中でタイトルだけで興味を持ち思わず購入してしまったのがこの作品、『最後にして最初…

ダイナマイトフィッシング:ワールドゲームズ 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ダイナマイトフィッシング:ワールドゲームズ』はどこに面白さがあるのか分からなかったしこれが1,980円で今も販売されていることに驚きを禁じ得ない作品だったよ! 配信日 2019年1月31日 メーカー ワーカービー ジャンル ア…

マイニンテンドーで手に入れたグッズを紹介します

マイニンテンドーにログインしたりすると貰えるポイントですが、実は期限がございます。 ゼルダやマリオやスプラのポスターを貰うために必要なので貯めて置きたいのですが、期限があるので仕方なく使わざるを得ないんです。正直このシステム、私は好きではあ…

【謎の輪っか】任天堂が発表した新商品を各メディアはどのように表現したのかまとめてみた【Circular Gadget】

ニンテンドーダイレクトの興奮冷めやらぬ中、任天堂が新たな製品の予告動画を公開いたしました。 Nintendo Switch向け新商品の映像を公開しました。詳細は9月12日に公開予定です。よろしければ、ご覧ください。 https://t.co/xP8LFQDqnj pic.twitter.com/ETz…

ゲーミングPCを手に入れた!(ゲーミングマウスが光を放つ)

おまけとして。 ツクモにてPCを購入する際、キャンペーンの一環として1,000円でゲーミングマウスが購入できるとのことだったのですが、別にFPSとかするつもりないし、あまり興味がありませんでしたが、思わず「あ、んじゃ買います」と言ってしまいました。 …

Nintendo Direct 2019.9.5 感想

毎回楽しみにしておりますニンテンドーダイレクトの告知が先日あったのですが、配信開始時間が朝7時ってどんな嫌がらせだよ!せっかく楽しみにしてたのにリアルタイムで楽しめないぞこれ!会社遅刻しようかな、と思ったのですが、いろいろ考えて、会社の近く…

ニンテンドースイッチeShop2019/9/5更新

軟派なものから硬派なものまで様々なジャンルの作品が配信されましたね。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 Invisigun Reloaded Stranger Things 3:ザ・ゲーム Risk of Rain 2 : リスク・オブ・レイン 2 もうすぐ配信 シンキング シテ…

パラダイス・ロスト 柳広司

アニメ『ジョーカーゲーム』を視聴後に原作を読み、あまりの面白さにシリーズを追っております。3作目に当たる『パラダイス・ロスト』を読み終えてしまいました。もう後1冊しかなくなっちゃった!と悲しい気持ちになるぐらい素晴らしい作品です。大好きだ。 …

アニメ『五等分の花嫁』を見た

三国志展を見に行くために上野にある東京国立博物館に行った日に山手線にて出会ったマンガ『五等分の花嫁』ラッピング車両。これも何かの縁かと思い、数日後AMAZONのプライムビデオで確認したところ無料配信しておりました。 ありがとうAMAZON!年会費払って…

『アストラルチェイン コレクターズエディション』が届いてた

帰宅しましたらヨドバシから荷物が届いておりました。 AMAZONにてコレクターズエディションが売り切れたと知り、思わず在庫があったヨドバシでポチってしまったのよねぇ。本当は発売後の評判を確認した上でニンテンドーカタログチケットにて購入するつもりだ…