鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチeShop2021.5.27更新

ファミコン探偵倶楽部のリメイク、消えた後継者・うしろに立つ少女、どちらもクリアしました。消えた後継者は8割がた覚えておりましたが、うしろに立つ少女はかなり忘れておりました。お陰で新鮮な気持ちでプレイできました。ひとみちゃんの存在を忘れてまし…

アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』は脚本が花田先生ではないので安心して見ることができます

ラブライブは1作目を見て「ああ、脚本が花田先生だから仕方が無いとは思うけどいらないでしょこのシリアス展開」と思い、サンシャインは今一つキャラを覚えられないので視聴を辞めてしまった程度の存在でしたが、虹ヶ咲はOPをヘビーローテするぐらい嵌まりま…

ナイツ&マジック10 天酒之瓢

大好きなシリーズが人気になったりアニメ化するのは嬉しいのですが、続きが中々出てこなかったりクオリティが下がったりすることが多々発生しており、それはそれで悲しかったりするのですが、例に漏れずこのシリーズもそんな顛末に陥っていたことをこの巻を…

Into the Breach 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Into the Breach』はマス目の上で戦うのだけれども敵の行動が分かってる上でこちらの行動を選択するという斬新な設定で一手間違えただけで敗北の可能性があるぐらいシビアで刺激的な傑作だったよ! store-jp.nintendo.com 配…

ニンテンドースイッチeShop2021.5.20更新

ファミコン探偵倶楽部をプレイしております。 私にとってこの作品は人生を左右するぐらいの影響を与えてくれました。元々子供向けの江戸川乱歩シリーズを読破していた私なのでミステリーは好きだったのですが、ファミコン探偵倶楽部のお陰でさらに拍車がかか…

アニメ『無能なナナ』を前情報なく見れたことに感謝したい

マンガ原作のようですが存在さえ知らなった私は何も知らない状態で1話を視聴しました。見終わった後、全く知らない状態でこの作品に出会えたことを幸運に思えました。1話の衝撃をそのままに最後までワクワクしながら見続けることが出来ました。 munounanana.…

家庭教師は知っている 青柳碧人

私の大好きな作家の一人である青柳碧人の作品を全部読んでやる!と貪っております。今のところハズレが1作品しかないのは流石としか言いようがありません。そしてこの作品はその中でもさらに一つ上の素晴らしいものでした。 books.shueisha.co.jp 原田は、首…

メカフォース 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『メカフォース』は生身の人間一人で巨大なロボットと戦う2D横スクロースアクションゲームで特徴ある様々な巨大ロボを駆使したギミックが素晴らしく斬新な作品だったけど私には難易度が高かったよ! store-jp.nintendo.com 配信…

ニンテンドースイッチeShop2021.5.13更新

とくに何もすることが無いまま長期大型連休を無駄に消化してしまったToriidです。こういう状況下では中々遠出しにくいのよね。ほぼ家の中に居たにもかかわらず、ゲームが一向に消化されなかったのが残念です、というか意味が分からない。俺、何をしてたのだ…

アニメ『禍つヴァールハイト -ZUERST-』はスマホゲー原作だけど全く別物で先が知りたくなる展開で楽しめた良作だよ

1話を見てその物語に引き込まれました。そのパワーは今期最高でした。毎週毎週楽しみに見ていた数少ない作品の一つです。先を知らない物語はワクワク出来ますね!後からスマホゲー原作と知りましたが、知ってたら見てなかったでしょう。スマホ原作作品は駄作…

涼宮ハルヒの直観 谷川流

私がいい歳こいてからアニメやライトノベルを貪るように消化するきっかけを作ってくれたのは、実はこの「涼宮ハルヒ」シリーズに出会ったからだっりします。その最新刊が急に発売されると知り、物凄い期待を持って接した訳ですが、はて、俺は何を読んだのだ…

Sayonara Wild Hearts(さよならワイルドハーツ) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Sayonara Wild Hearts(さよならワイルドハーツ)』はおしゃれな世界観の中で複数の単純なゲームを繰り返すだけの雰囲気ゲーなんだけどそのデザイン性が突き抜けてて個人的には楽しめた作品だったよ! store-jp.nintendo.com …

ニンテンドースイッチeShop2021.5.6更新

ゲームをやらずにYoutubeの動画ばかりを見ている私。自分でも驚くぐらいゲームへの興味が薄れてしまっております。熱しやすく冷めやすい性格であることは認識していたのですが、今の現状に自分でも付いていけておりません。 時間があっても気が付いたらテト…

アニメ『100万の命の上に俺は立っている』は1クール見ても主軸が何なのか分からなかった私は読解力が無い

タイトルに興味を持って見始めたのですが、最後まで見ても今一つ意味が分からないまま終わってしまいました。原作マンガがまだ連載途中ですので仕方が無いのですが、消化不良状態です。が、別に続きが気になった訳でないのよね。 1000000-lives.com 超合理主…

薬屋のひとりごと5 日向夏

まさか主人公ではなく壬氏一人が表紙になるとは思いも寄りませんでいた。もしかしてこの作品って女性からの人気もあるのかな?作中も何だかホモ臭いというか腐臭漂ってる感があるからさ。ってもしかして作者って女性かも?と急に思い立ちました。 herobunko.…

ドーナツカウンティ『Donut County』 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ドーナツカウンティ』はデザインや世界観やシナリオは良いのだけれども肝心のゲーム性が非常に薄くしかもボリュームが無いという価格にしては物足りない作品だったよ! store-jp.nintendo.com 配信日 2018年12月18日 メーカー…