鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アニメ『禍つヴァールハイト -ZUERST-』はスマホゲー原作だけど全く別物で先が知りたくなる展開で楽しめた良作だよ

1話を見てその物語に引き込まれました。そのパワーは今期最高でした。毎週毎週楽しみに見ていた数少ない作品の一つです。先を知らない物語はワクワク出来ますね!後からスマホゲー原作と知りましたが、知ってたら見てなかったでしょう。スマホ原作作品は駄作と思い込んでいたので、そういう偏見はいけないと改めて実感できました。

https://img2.animatetimes.com/2020/04/5ea16b97426c5_b89be6b0570fa4af3b82c450702886eb.jpg

magatsu-wahrheit-zuerst.com

遷都計画が進むヴァールハイト帝国に暮らすふたりの青年――
運送屋の仕事に励む少し臆病なイヌマエルと、帝国の新米兵士で世間知らずのレオカディオ。片方は大切な妹、もう片方は兵士としての未来に思いを馳せながら帝都での日常を送っていた。
一方、帝国ではかつて世界から数多くの生物を消滅させ、凶暴な魔物を世に放った厄災 “光”の再来が予言され、人心は荒廃。
そんな中、とある密輸事件をきっかけに、イヌマエルとレオカディオの運命、そして帝国の歴史が激変していく。


TVアニメ「禍つヴァールハイト -ZUERST-」PV

ネタバレになることは避けたいのであまり詳しくは書けないのですが、私としてはとにかく1話だけでも見て欲しいんです。あの1話の展開に引き込まれ続きが知りたいと思ったら、是非そのまま最終話まで見続けて欲しいです。逆に何も感じなかったら見ないでもいいです。

武器が剣だったり銃だったり魔法が存在していたり車が走ってたり魔物が居たりで何だこりゃな世界観なのですが、そんな細けぇこたぁいいんだよ!ってぐらいの怒涛の展開にのめり込んでしまいました。とにかく先が知りたい!早く来週になってくれ!と思ってましたもの。

やはり先を知らないオリジナルアニメは楽しいですね。私が好きなアニメ作品って大体原作がないオリジナルなんですよ。まどかマギカ然り宇宙よりも遠い場所然りカブトボーグ然り。これからもオリジナルアニメが作られていくことを切に願っております。

 

って一応この作品、スマホゲーが原作なんだけどね。全く違うものらしいとは知っていたのですが、とりあえずどんなゲームなのかと調べたら、

dengekionline.com

サービス終了!プレイする前に終わってた!!

スマホゲーというかガチャに馴染めず、操作感に付いて行けず、既存のビデオゲームが駆逐されていく様を悲しい気持ちで見ていた私にとって、今のスマホゲー界隈の凋落っぷりは待ち望んでいた状況なのですが、興味を持ったコンテンツがこうやって終了していくのはどんなジャンルだろうと悲しい気持ちになりますね。

ゲーム立ち上げと同時にアニメにすることを決めていたのでしょう。しかし、調べるにスマホゲーとアニメ、全然別物にしか見えないのですがどうなのでしょうか。

アニメと

https://magatsu-wahrheit-zuerst.com/core_sys/images/main/home/kv2_3.jpg

スマホゲー

https://linkedbrain.jp/wp-content/uploads/2019/06/mainvisual_yoko_HD.png

全然違うやん。

アニメを楽しんだ私が言うのも何なのですが、スマホゲー基準のアニメが見たかったな。