鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【鹿沼】招魂社の紅葉したモミジは美しい

タイトルに鹿沼と銘打ってるくせに鹿沼の話題が少ない事に最近気が付いたtoriidです。 そんな訳で鹿沼の話題を書こうと思ったのですが、実は何を書いていいのか困ったまま数日が経過して今に至っていたりします。 とりあえず鹿沼の名所を紹介しようと思いま…

スーパーマリオオデッセイの第1回「ベストショットでっせい」受賞作品の素晴らしさを見てほしい

スーパーマリオオデッセイはクリアしてからが本番、って言う人いるけど本当だったと最近実感しているtoriidです。 そして自分の下手さ加減にうんざりしております。 帽子を使ったジャンプアクションが出来ないよ!出来ないよ!! これが出来るとさらに面白い…

また日本サッカー協会の田嶋会長が馬鹿なこと言ってるわ、勘弁してほしい

実はサッカーが大好きなtoriidです。 小学生の頃サッカーをしてました、下手でしたが。 ドーハの2戦目の中山のゴールを見て号泣してから嵌りました。 栃木SCがまだJFL所属で只木先生や堀田がいたころからグリスタで観戦してました。 そんな私ですが、こいつ…

副業を認めてもバイトの時給が800円じゃなぁ、副業ってバイト以外に何があるんすか?

仕事で帰りが遅くなりましてこんな時間(23時35分)になってしまいました。 仕事しかしてないので書くことがありません。 給料安いし上がらないし、どうしたらいいのでしょうか。 副業ですね。 headlines.yahoo.co.jp ってことで政府が副業を後押ししてくれ…

テレビで3回目となる「シン・ゴジラ」を見たけどどこが宇都宮ロケのシーンなのかわからなかった

今の今までテレビで「シンゴジラ」を見てましたtoriidです。 映画館で2回見たのですが、やっぱり面白いですね!3回目だった今回が一番面白く感じました。 見どころ満載で何回見てもお腹いっぱいになります、が、この作品、思いっきり人を選びますよね。 スタ…

スプラトゥーン2フェスを楽しんだ

やばい時間がない。 スプラトゥーン2のフェスをやってました。 先ほどえいえんまで上げたので急いでこのブログを書いております。 今回のお題は「レモンかける派」VS「レモンかけない派」でした。 splatoon-matome.com 私?かけない派。 かけるとレモンの風…

買うつもりなかった「ゼノブレイド2」をポチってしまった

ここ最近お金がありません、というか使い過ぎなんです。 前にも書きましたが、ニンテンドースイッチを購入してからお財布の紐が緩みまくっております。 これも買うつもりなかったんです。 このゲーム、全然興味無かったんです。 無かったんだけどなぁ・・・…

今までで一番泣いた映画は「この世界の片隅に」

子供が生まれてから涙もろくなったtoriidです。 ランドセル背負った子供が下校している姿を見るだけで涙ぐみそうになるぐらい、何かが変わったというか壊れたというか、寧ろ今まで泣かなかったんだなと思うぐらい、何するにも泣いてしまいます。 テレビや映…

血液型性格分類を信じる人をハラスメントしたい

私は文系人間です。 なので根拠のないものに対してどちらかというと寛容であると思っております。 しかし、どうしても無視できない存在がおります。 血液型信者の言動です。 ブラッドタイプ・ハラスメント - Wikipedia ブラッドタイプ・ハラスメント(通称:…

お題スロット「起きて最初にすること」

お題「起きて最初にすること」 たまにはお題スロットで書いてみようと思いましたところ、「起きて最初にすること」になりました、嘘です、書きやすそうなお題が出るまで回しました。 もう7年間、毎日同じ行動をしております、それは「目薬をさすこと」です。…

個人的2017年秋アニメOPEDランキング

私の個人的な2017年秋アニメOPEDランキングを書き残しておきます。 見続けているうちに順位が変動するかもしれません、その度に更新していこうかと思っております。 10位 少女終末旅行 OP 動く、動く www.youtube.com 9位 Just Because! OP over and over ww…

15年前のSDカードの金額を知り、過去を振り返ってみたらなぜかNOT FOUND

matome.naver.jp こんにちは、インターネット老人会に所属可能なtoriidです。 私が自宅にインターネット環境を整えたのは2000年、今から17年前ですね。 フレッツISDNがサービス地域をほぼ拡大しつくしていた中、私の住む地域は対象外でして、やった時間だけ…

スーパーマリオオデッセイの感想をうまく書けないので他の人の感想を紹介します

スーパーマリオオデッセイが発売されて一週間が経ちました。 私としてはこの段階で相当やりこんでる筈でした、が、我が子の占有率が思ったよりも高くて、あまりやれておりません。 ニュードンクシティが終わったあたりです。 そうです、終わったんです、フェ…

好きな女性のタイプはその日その日で変わるのです

私、こういう人が大好きです。 togetter.com 作ってるかもしれませんが、私、全力で釣られますよ! 今から私、物凄く失礼なことかもしれないことを言います。 この歳になりますと、異性に対してビジュアル的なものを求めません。 顔とかおっぱいとかスタイル…