鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop2021.7.21更新

夏ですね。ああ、夏です。 アラフォーになっても夏休みが始まるこの時期はなんだかワクワクしてしまいます。 小学生の時の夏休みの記憶って今でもキラキラしてます。子を持つ親になってから分かったですが、そういう思い出を両親は私に与えてくれていたんだ…

ニンテンドースイッチeShop2021.7.15更新

やはりマリオゴルフは苦痛だったようです。気が付いたらプレイしてない私がおりました。せめて、せめてストーリーモードをクリアしてから売り飛ばしたい!今月中には何とかしますがんばります。 そのマリオゴルフから逃げるために、元々逃げていたブログ記事…

ニンテンドースイッチeShop2021.7.8更新

相変わらず面白いと感じないままマリオゴルフを進めております。早くクリアして早く売り飛ばしたいと考えているのですが、プレイが苦痛のため気が付くとテトリス99に逃げている私がおります。 打った後移動するのがこんなに苦痛を感じるとは思いませんでした…

ニンテンドースイッチeShop2021.7.1更新

勢いでマリオゴルフを予約していたのですが忘れてました。ヨドバシから何が届いたのだろうかと開けて思い出しました。そしてそのまま放置していたのですが、ネット上であまりにも評判が悪いのでプレイしてみました。 シナリオモードみたいなものから始めたの…

ニンテンドースイッチeShop2021.6.24更新

たまたま安く購入できた『Star Renegades』が面白くて嵌まっております。難しくてクリアできる気がしないんですけどね。こういう戦略性が高そうなゲームって大好物なんですわぁ。『ダーケストダンジョン』も楽しいんだけどね。あれ、LVマックスまで育て上げ…

Nintendo Direct E3 2021 を見てメトロイドドレッドとアミーボとゼルダのゲーム&ウォッチを予約した

今回のNintendo Directは配信開始時間が深夜1時だったのでリアルタイムで視聴することが出来ました。やはり後から見るのとは全然違います。ネタバレなしのNintendo Directは本当にワクワクするんだぜ? youtu.be 前回は発売が来年の作品を多々発表したのでか…

ニンテンドースイッチeShop2021.6.17更新

ニンテンドーダイレクトをリアルタイムで見て、その内容があまりにも濃厚だったのでクラクラしたToriidです。2Dメトロイド新作だけでお腹一杯になりました。すでに特装版を予約してあります。アミーボもな!ゼルダのゲーム&ウォッチも予約済みだぜ! そんな…

ニンテンドースイッチeShop2021.6.10更新

来週に迫ったニンテンドーダイレクトを心待ちにしております。楽しみで仕方がありません。深夜1時からなのですがリアルタイムで視聴する予定です。本当はその後のツリーハウスも見たいんだけどね、さすがに3時間はキツイ。 これだけ楽しみにしているのに、肝…

ニンテンドースイッチeShop2021.6.3更新

気持ちが完全に筋トレにシフトしてしまったのか、ブログもゲームも取り掛かろうとする気力が湧いてきません。かといって筋トレに時間と情熱を注ぎ込んでいるのかと言えばそうでもなく。 もしかしてだけど、これが老化現象なのでしょうかね。ダラダラとYoutub…

薬屋のひとりごと6 日向夏

じっくりと本を読み耽りたい時もあれば、力を抜いてだらーっと読みたい時もあるのです。気合を入れないと読めない本は数あれど、だらーっと読める本ってあまり無いんですよ。私は後者が好きなのですが、そんな私にぴったりなのがこの「薬屋のひとりごと」シ…

ニンテンドースイッチeShop2021.5.27更新

ファミコン探偵倶楽部のリメイク、消えた後継者・うしろに立つ少女、どちらもクリアしました。消えた後継者は8割がた覚えておりましたが、うしろに立つ少女はかなり忘れておりました。お陰で新鮮な気持ちでプレイできました。ひとみちゃんの存在を忘れてまし…

アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』は脚本が花田先生ではないので安心して見ることができます

ラブライブは1作目を見て「ああ、脚本が花田先生だから仕方が無いとは思うけどいらないでしょこのシリアス展開」と思い、サンシャインは今一つキャラを覚えられないので視聴を辞めてしまった程度の存在でしたが、虹ヶ咲はOPをヘビーローテするぐらい嵌まりま…

ナイツ&マジック10 天酒之瓢

大好きなシリーズが人気になったりアニメ化するのは嬉しいのですが、続きが中々出てこなかったりクオリティが下がったりすることが多々発生しており、それはそれで悲しかったりするのですが、例に漏れずこのシリーズもそんな顛末に陥っていたことをこの巻を…

Into the Breach 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Into the Breach』はマス目の上で戦うのだけれども敵の行動が分かってる上でこちらの行動を選択するという斬新な設定で一手間違えただけで敗北の可能性があるぐらいシビアで刺激的な傑作だったよ! store-jp.nintendo.com 配…

ニンテンドースイッチeShop2021.5.20更新

ファミコン探偵倶楽部をプレイしております。 私にとってこの作品は人生を左右するぐらいの影響を与えてくれました。元々子供向けの江戸川乱歩シリーズを読破していた私なのでミステリーは好きだったのですが、ファミコン探偵倶楽部のお陰でさらに拍車がかか…

アニメ『無能なナナ』を前情報なく見れたことに感謝したい

マンガ原作のようですが存在さえ知らなった私は何も知らない状態で1話を視聴しました。見終わった後、全く知らない状態でこの作品に出会えたことを幸運に思えました。1話の衝撃をそのままに最後までワクワクしながら見続けることが出来ました。 munounanana.…

家庭教師は知っている 青柳碧人

私の大好きな作家の一人である青柳碧人の作品を全部読んでやる!と貪っております。今のところハズレが1作品しかないのは流石としか言いようがありません。そしてこの作品はその中でもさらに一つ上の素晴らしいものでした。 books.shueisha.co.jp 原田は、首…

メカフォース 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『メカフォース』は生身の人間一人で巨大なロボットと戦う2D横スクロースアクションゲームで特徴ある様々な巨大ロボを駆使したギミックが素晴らしく斬新な作品だったけど私には難易度が高かったよ! store-jp.nintendo.com 配信…

ニンテンドースイッチeShop2021.5.13更新

とくに何もすることが無いまま長期大型連休を無駄に消化してしまったToriidです。こういう状況下では中々遠出しにくいのよね。ほぼ家の中に居たにもかかわらず、ゲームが一向に消化されなかったのが残念です、というか意味が分からない。俺、何をしてたのだ…

アニメ『禍つヴァールハイト -ZUERST-』はスマホゲー原作だけど全く別物で先が知りたくなる展開で楽しめた良作だよ

1話を見てその物語に引き込まれました。そのパワーは今期最高でした。毎週毎週楽しみに見ていた数少ない作品の一つです。先を知らない物語はワクワク出来ますね!後からスマホゲー原作と知りましたが、知ってたら見てなかったでしょう。スマホ原作作品は駄作…

涼宮ハルヒの直観 谷川流

私がいい歳こいてからアニメやライトノベルを貪るように消化するきっかけを作ってくれたのは、実はこの「涼宮ハルヒ」シリーズに出会ったからだっりします。その最新刊が急に発売されると知り、物凄い期待を持って接した訳ですが、はて、俺は何を読んだのだ…

Sayonara Wild Hearts(さよならワイルドハーツ) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Sayonara Wild Hearts(さよならワイルドハーツ)』はおしゃれな世界観の中で複数の単純なゲームを繰り返すだけの雰囲気ゲーなんだけどそのデザイン性が突き抜けてて個人的には楽しめた作品だったよ! store-jp.nintendo.com …

ニンテンドースイッチeShop2021.5.6更新

ゲームをやらずにYoutubeの動画ばかりを見ている私。自分でも驚くぐらいゲームへの興味が薄れてしまっております。熱しやすく冷めやすい性格であることは認識していたのですが、今の現状に自分でも付いていけておりません。 時間があっても気が付いたらテト…

アニメ『100万の命の上に俺は立っている』は1クール見ても主軸が何なのか分からなかった私は読解力が無い

タイトルに興味を持って見始めたのですが、最後まで見ても今一つ意味が分からないまま終わってしまいました。原作マンガがまだ連載途中ですので仕方が無いのですが、消化不良状態です。が、別に続きが気になった訳でないのよね。 1000000-lives.com 超合理主…

薬屋のひとりごと5 日向夏

まさか主人公ではなく壬氏一人が表紙になるとは思いも寄りませんでいた。もしかしてこの作品って女性からの人気もあるのかな?作中も何だかホモ臭いというか腐臭漂ってる感があるからさ。ってもしかして作者って女性かも?と急に思い立ちました。 herobunko.…

ドーナツカウンティ『Donut County』 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ドーナツカウンティ』はデザインや世界観やシナリオは良いのだけれども肝心のゲーム性が非常に薄くしかもボリュームが無いという価格にしては物足りない作品だったよ! store-jp.nintendo.com 配信日 2018年12月18日 メーカー…

ニンテンドースイッチeShop2021.4.29更新

長期休暇の前になりますと、セブンイレブンやローソンにてニンテンドープレペイドキャンペーンが始まります。毎回9,000円するクッパ様を2~3枚購入しております。これだけ購入すれば大分持つだろう、と毎回思うのですが、気が付くと手元に1枚しか残ってなかっ…

アニメ『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』はエロ描写が邪魔なぐらい熱い漢どもの物語だ!

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」で有名なこのシリーズ。パンツじゃないのかだったら問題ないな、と自衛隊がポスターに使用して大問題に発展したのは記憶に新しいですね。このシリーズを見たこと無い方々はただのパンツアニメだとお思いでしょう…

玩具都市弁護士 青柳碧人

私が大好きな作家の一人青柳碧人さんの作品。ちまちまと購入しては読んでいるのですが、この作品には中々手が出ませんでした。だって内容が全然想像できないんだもの。玩具都市?弁護士?不安を覚えながら読み始めたのですが、そこそこ楽しむことができまし…

Slay the Spire 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Slay the Spire』は手持ちのカードを駆使して敵を倒していくゲームなのだけれども物凄い大雑把な設定にもかかわらずゲームバランスが神がかってるとんでもない中毒性を孕んだ傑作だったよ! store-jp.nintendo.com 配信日 201…