鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop2020.1.14更新

年末年始のセールで大量にゲームを購入しましたが、結局プレイするゲームは限定されてしまうものでして、自転車で山を下ってみたりバイクで走ってみたり弁当を並べ替えてみたりゴルフをしてみたりゴルフっぽい何かをやったりしてます。 「Into the Breach」…

ニンテンドースイッチeShop2020.1.7更新

年末年始に大量にゲームを購入しました。かわるがわるゲームをしまくりました。 一番プレイしたのは「Into the Breach」かなぁ。何気に「ワンフィンガーデスパンチ2」が短時間でチョコチョコプレイして良い感じで気分転換になったっけなぁ。「サヨナラワイル…

2020年に買って良かったものを2021年元旦に書いていかがなものでしょうか

お題「#買って良かった2020」 はて私は何を買って良かったと思ったのだろうかと考えるに、ゲームとか本とか音楽とかゲームとかゲームとか思い浮かんだものの、買って良かったと感じたというよりはお得だったとか楽しかったとかカラオケで歌うレパートリーが…

ニンテンドースイッチeShop2020.12.31更新

ブログを書く習慣が中々戻りません。どうぶつの森をプレイしていた時は半年間毎日書いていたのにね。読み終わった本やクリアしたゲームや見終わったアニメ等々ネタはあるのですが、今一つ気持ちが上がりません。あまり焦らず気持ちが高ぶってくるのを待ちた…

ニンテンドースイッチeShop2020.12.24更新

さすがクリスマス&年末&お正月。セール数がとんでもない物量になってます。 スイッチのeShopからセールを全部確認しようにもこれだけあると正直しんどいですね。ネット上で確認もできるのですが、こちらだと「あと何日」って表示がないのよね。それはそれで…

ニンテンドースイッチeShop2020.12.17更新

さすがクリスマスで年末で正月だぜ!想像以上の圧倒的物量でセールが押し寄せてきた!さらに新しいゲームも配信されまくり! この段階ですでに新作を1本購入してしまってる俺がおります。 今回のセールで俺いくら使うんだろう?いくつ買うんだろう?そしてど…

Indie World セール (2020.12)のオススメ作品を紹介

eShopのセールが一気に増えたと思ったらIndie Worldセールなるものが開催されておりました。 store-jp.nintendo.com このラインナップがとんでもない! 私が興味があったもののゲームが積み上がった状態で購入してもプレイする時間が無いので断念しつつも「…

ニンテンドースイッチeShop2020.12.10更新

これだけ更新が滞ったのは開設以来初めてのことです。今一つブログを打つ気力がありません、そして今もありません。さらに言えば、ゲームをプレイする気力も無かったりしております。 しかし、別に疲れてる訳でも仕事が忙しい訳でも、気持ちが滅入っている訳…

ニンテンドースイッチeShop2020.12.3更新

何故私が毎週eShop更新をブログにまとめているかと言いますと、セールになった時にこの作品どういう奴なんだろうか?と気になった際に動画をすぐに見ることができる為だったりします。つまり自分用。 しかし、マイナーなゲームで検索するとこのページが引っ…

ビブリア古書堂の事件手帖~扉子と空白の時~ 三上延

忘れたころに新作が出てきて嬉しいのですが、このタイトルの付け方はどうなのでしょうか?これが新しいのかどうなのかがタイトルで判断できませんよ。なんでこんなことになっちゃったのよ。 www.kadokawa.co.jp ビブリア古書堂に舞い込んだ新たな相談事。そ…

アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』にドハマりするアラフィフ

サンライズと言えばガンダムの制作会社。そのサンライズがアイドルものを作るなんて!と驚きながら視聴した「ラブライブ!」でしたが、花田先生が悪い方に荒ぶる脚本になってしまい(個人的な感想です)、あまり好きになれませんでした。 「ラブライブ!サン…

ニンテンドーマガジン 2020 Winter が無料とは思えないほどのボリュームに任天堂の勢いを感じた

ヨドバシカメラにてニンテンドーマガジン2020Winterを入手しました。マリオがマフラー巻いてる表紙です。なんだかおしゃれだな!というかマリオさん、雪の中でもいつもの格好で走り回ってるので、なんだか違和感しかないけどな! 背景が赤なのはやはりクリス…

宮本浩次 カバーアルバム『ROMANCE』の1曲目「あなた」で悶絶する

私はリアルタイムで聞いておりません。母が懐メロ好きで、その手の番組で聞いたのが最初だと思います。その頃からこの歌には魅せられておりました。 小坂明子の「あなた」は私にとって特別な曲なんです。 思い出とか、記憶に残ってるとか、あの頃を懐かしむ…

宮本浩次 カバーアルバム『ROMANCE』を思わず購入してしまう

毎朝通勤時にラジオを聞いております。 昔から文化放送が大好きでして、社会人になりたてだった当時、営業車の中でずーっと聞いてました、って仕事しろよ当時の俺。あの頃は「えのきどいちろう」「梶原しげる」「吉田照美」の番組をやってたのですが、本当に…

ニンテンドースイッチeShop2020.11.26更新

先週の3連休ですが、一切ゲームをプレイしておりません。お陰で全然積み上がったゲームが1ミリも減りませんでした。もういつものこと過ぎて感覚が麻痺っております。 それでもここ最近3本ほどクリアしてるんだぜ?それ以上に購入してるけどな! そんな学習能…

ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リングⅢ 川原礫

このシリーズが始まって2冊目にして「もしかして飽きたかも?」と思った私ですが、3巻目を読んで確信しました。俺、完全に飽きてしまったようです。寧ろ今まで飽きずに読めていたことを評価すべきだと思っておりますが。 dengekibunko.jp 総務省仮想課職員、…

アニメ『放課後ていぼう日誌』を見た

基本的にニコニコ動画にて毎日朝食を摂りながらアニメを消化しておりますが、この『放課後ていぼう日誌』はAMAZONプライムにて視聴いたしました。製作が動画工房ならばハズレは無いなと見始めたのですが、ハズレは無いどころか、最終的には私の中で今期No.1…

ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は今一つ定義が分からないJRPGだけれどもその頂点に君臨すべき作品であるべきだと感じたRPG最高傑作の一つだと確信したよ! www.nintendo.co.jp store-jp.nintendo.com 配信日 …

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ が届いていた

帰宅するとMy Nintendoのロゴが入った箱が届いておりました。はて何を私は頼んだのだろうか?と思いながら開けてみたら あ、そうだった、ヨドバシカメラじゃなくてマイニンテンドーで頼んでたんだったわ、「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザース」を。 …

テトリスミニ が届いてた

帰宅したらヨドバシカメラから箱が届いておりました。はて何を注文していたのだろうか、と毎回思いながら開封してる俺がいます。 あ、テトリスミニ、そうだ、注文してたわ。 http://gametech.co.jp/collaborate/tetris/index.html gametech.base.shop 様々な…

ニンテンドースイッチeShop2020.11.19更新

実は結構な数のゲームをクリアしておりますが、それ以上に購入しているため積み上がったゲームが一向に減りません、それどころか増えてます。ああ、もちろんゼルダ無双は予約済みだぜ。 そんな積み上がったゲームがそろそろ3桁になりそうな気がしている私に…

朧月市役所妖怪課 妖怪どもが夢のあと 青柳碧人

私の大好きな作家である青柳碧人さんの妖怪もの。シリーズ3作目にして最終巻となっております。妖怪ものだけども基本的にはミステリー、だけどこの作品の本質は公務員の心意気だったりします。こういうミステリーなんだけど他の部分に力が入ってる作品、私…

アニメ『魔法学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』 を見た

典型的な俺ツエーなんだろうと思いながら視聴したのですが、まごうことなく俺ツエーでした。しかし、ところどころに顔を出すシュールなギャグに、もしかしてこれ俺が大好きなクソアニメでは?と気が付き、結果として最終回まで見続けることができました。ア…

アーケードアーカイブス ロードファイター 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『アーケードアーカイブス ロードファイター』は30年以上前の作品で逆にハンドルを切る「逆ハン」なる概念を初めてゲームに投入した画期的な見下ろし型レースゲームだよ! store-jp.nintendo.com 配信日 2019年7月25日 メーカー…

どうぶつの森amiiboカード が届いてた

帰宅したらMy Nintendoから箱が届いておりました。あれ?何か頼んでいたっけ?と思いながら開けてみたら、 どうぶつの森amiiboカード!そうだった!俺頼んでたわ!完全に忘れておりました。 というか封筒じゃなくて箱で送られてくるとは思いも寄りませんでし…

グノーシア オリジナルサウンドトラック が届いてた

プレイしていて「楽しい!」「面白い!」と感じる作品は数あれど、「好きだ!」との感情が芽生える作品は中々巡り合えません。ようやく「好きだ!」と思える作品に出会えた場合、私はなるべくその製作者の方々にお金が入る様な行動をいたします。関連グッズ…

ニンテンドースイッチeShop2020.11.12更新

やっとゼノブレイドDEを追加シナリオまでクリアしました。素晴らしい出来でした。そして尚更思うんですよ、ゼノブレイド2の酷さを。もう少し何とかならなかったのでしょうかね。任天堂らしからぬ詰めの甘さと言うか未完成感が本当に残念でなりません。 積み…

薬屋のひとりごと3 日向夏

現在9巻まで発行されているこのシリーズ。ライトノベルで人気があれば即アニメ化の話が出てきてもおかしくないのですが、何故「薬屋のひとりごと」はそんな話が聞こえてこないのだろう。マンガも売れてるようですしね。 herobunko.com 玉葉妃の妊娠により、…

アニメ『モンスター娘のお医者さん』を見た

良くあるハーレムものだろうと思って見始めたのですが、蓋を開けたら『異種族レビュアーズ』の亜種でした。その癖医者とは何か、差別とは等々硬派なお題目を含めるものだから、その違和感というかアンバランスさというか、なんだか新鮮な気持ちで最終回まで…

Super Crush KO 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Super Crush KO』は難易度が低くお手軽に技が発動するけれどもコンボを繋げて高評価を目指すと途端に何度が跳ね上がる上手い人にも下手な人にも楽しめる仕様のアクションゲームだったよ! store-jp.nintendo.com 配信日 2020…