鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

Indie World 2021.4.15 がニンテンドーダイレクトよりも興奮したのは私だけでは無い筈

いきなり配信されましたIndie World。午前10時配信だったので情報をシャットダウンして帰宅後すぐに視聴しました。 いやぁ面白かったなぁ。取り上げるゲームもさることながら、進行役のお二人がそのゲーム内容を丁寧かつ分かりやすく説明してくれるのが素晴…

ニンテンドースイッチeShop2021.4.15更新

プレイしないのにゲームを買い続けることに意味があるのでしょうか。あると思います。 そう自分に言い聞かせながらやらないゲームを購入する私。そのお金が製作者に届くだけでも価値があると思いませんか?意義があると思いませんか? 無数に並ぶアイコンを…

りゅうおうのおしごと!13 白鳥士郎

読んでいるうちに何だか分からないけど物凄い違和感があり、中々読む速度が上がらず、読み終わるまでにかなりの月日を要してしまいました。なんで大好きなシリーズなのにこんなに読みたいと思えないのだろう?と不思議に思っていたら作者のあとがきで納得し…

アニメ『神様に拾われた男』は割とよくある若干変化球な異世界転生ものでした

ニコニコ動画で1話を見てありきたりな異世界転生ものかよ、と2話以降を見るつもりは無かったし、ニコニコ動画では1話のみ無料放送だったようでして2話が全然アップされなかったので完全に存在を忘れておりました。アマゾンプライムにあったので何となく2話を…

inbento:インベントウ 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『inbento:インベントウ』はほのぼのした雰囲気を醸し出しているパズルゲームなんだけどその難易度は絶妙な匙加減で誰でも楽しめる良作だったよ!って俺には終盤難しすぎたけどな! store-jp.nintendo.com 配信日 2020年10月22…

ニンテンドースイッチeShop2021.4.8更新

はてなの仕様が変わりYoutubeを貼り付けるのが簡単になりました。 前はYoutubeのアドレスを貼り付けていたのですが、今は右のアイコンをクリックしてタイトルで検索した結果を選択するだけで貼り付けることが出来ます。 お陰で物凄い時短効果が生まれました…

薬屋のひとりごと4 日向夏

4巻で一区切りついた薬屋のひとりごと。元々この展開を想定した上で1~3巻を書いていたのでしょうか。もしそうならば私は酷く勘違いしていたのかもしれません。侮っていましたよ!薬屋のひとりごとシリーズを! herobunko.com 壬氏が宦官ではないと知ってし…

アニメ『いわかける!』は萌えアニメの皮を被った熱いスポ根ものだった!

この作品を見る前は女子高生がクライミングやるって名目のエロアニメだろうと思ってました。見たら確かにそんな意図を感じる部分も多々あったのですが、そんなイメージを覆すぐらい、原作者やアニメ製作者のクライミングへの愛情を感じました。何よりスポー…

滅魂~Soulslayer~ 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『滅魂~Soulslayer~』は主人公が3回まで生き返ることができその中で犯人を突き止める中国が舞台のテキストタイプアドベンチャーでシナリオは良かったのだけれども翻訳が酷すぎて非常に勿体ない作品だったよ! store-jp.nintendo…

ニンテンドースイッチeShop2021.4.1更新

ちょっと前に年が明けたかと思ったらもう4月になってました。そりゃ桜も咲くどころか散り始めるわ。 とタイトルの日付を書き込みながら思っていたのですが、年が明けてもずーっと2020年だったことに気が付きました。3か月間全く気が付かなかった俺凄い。 そ…

鹿沼に春が来たかと思ったらもう終わりかけのようです

どうぶつの森に嵌まり、毎日のようにプレイ日記を書いてはアップしていたのですが、このままではいけないと思いプレイを断ったらブログを書くことが面倒に感じてしまっている自分に気が付き、とりあえずまた書きたいという気持ちが戻るまで気長に待とうとし…

ニンテンドースイッチeShop2020.3.25更新

早いもので3月も終わってしまいます。というか桜が咲いてました、というかほぼ満開で驚きました。 いつもならテレビで騒いでいるのに。今年はコロナのせいなのか、私がテレビを殆ど視聴しなくなったからなのか。なんだか不意打ちみたいな状況です。こんな春…

ニンテンドースイッチeShop2020.3.18更新

相変わらず『Darkest Dungeon』に没頭しております。一度調子に乗ってレベル6のダンジョンにキャラクターのレベル6を4人揃えて突っ込んだら全滅しました。その時のへこみっぷりと言ったら!このやっちまった感、ゾクゾクしますね。最高です。 やっとゲームを…

ニンテンドースイッチeShop2020.3.11更新

セールで購入した『Darkest Dungeon』にどっぷり嵌まってるトリードです。 パブリッシャーが角川だったので購入したくなかったのですが、作品の魅力に勝てず購入してしまいました。始めた当初はゲーム性が全く理解できずに楽しめなかったのですが、プレイし…

いまさら My Nintendo Switch History 2020 を見てみた

期間限定サービスであることを知らず、3月中に見れなくなってしまうと知り慌ててチェックいたしました「My Nintendo Switch Hinstory 2020」。2020年のプレイ履歴のまとめを見ることが出来るサービスとなっております。 My Nintendo Switch History 2020 htt…

ニンテンドースイッチeShop2020.3.4更新

どうぶつの森で自分の島が雪で覆われている風景を見てみたいと思っていたのですが、気が付いたらもう3月になっておりました。月日の経つのがマッハですね。 一応2月最後の日に約半年ぶりに我が「かぬましかい島」に戻ってみたのですが、全く雪が積もっており…

ニンテンドースイッチeShop2020.2.25更新

いつも上機嫌な訳ではありません。いつも穏やかな気持ちで過ごせるわけではありません。健やかなる時もあれば、病める時だってあるんです。 そんな気持ちが落ちている時でも、eShop更新をチェックしている時、私はほんの少しの時間ではありますが、気持ちが…

Nintendo Direct 2021.2.18 を見て予約しまくる俺、そしてガッカリする俺

油断していたらニンテンドーダイレクトが配信されておりました。会社を遅刻してまでしてリアルタイムで見たかったのですが、いい歳こいた社会人としてそれは許されないよなと我慢しました。 昼休み中にギガを消費して見ました。 Nintendo Direct 2021.2.18 …

ニンテンドースイッチeShop2020.2.18更新

最近は専らお笑い系の動画を貪ってる私です。全然ゲームをプレイしておりません。いわんやブログを書くなんて。 丸々一日Youtubeでお笑い芸人の動画を見続けていた時はさすがにやべぇと思いました。今そのぐらい嵌まってしまっております。元々お笑い芸人が…

ニンテンドースイッチeShop2020.2.10更新

自分のブログを見るたびにトップ絵のラムネさんを見ては胸が苦しくなるのは恋なのでしょうか。アラフィフなおっさんなのに。そもそもゲームのキャラ相手に恋も何も無いわな。 半年前に無人島生活を自粛して以来、まったく訪れておりません。雪が積もってる景…

ニンテンドースイッチeShop2020.2.4更新

年末年始セールで購入した数々の作品の中で、まだ起動さえしてないものもあったりします。安いから購入したとことでプレイしないことも多々あるのよね。無駄にお金を使ってる状態になってるのですが、作った方々に少しでもお金が入るのならそれはそれで有意…

ニンテンドースイッチeShop2020.1.28更新

年末年始の怒涛のセールラッシュで購入したゲームをとっかえひっかえプレイしております。でも気が付くとテトリス99とコラムスⅡばかりプレイしている自分がおります。落ちゲーの中毒性って本当に怖いですね。 そんな状況下でも自転車で山を下ってみたり彼氏…

ニンテンドースイッチeShop2020.1.21更新

毎週eShop更新を未来の私のためだけに書き残しておりますが、リンク先が多いからか毎週のようにGoogle先生から駄目出しされております。別に広告収入で生計を立てているわけでは無いのでどうでもいいので無視してますが。そもそも広告収入なんて無いけどな!…

ニンテンドースイッチeShop2020.1.14更新

年末年始のセールで大量にゲームを購入しましたが、結局プレイするゲームは限定されてしまうものでして、自転車で山を下ってみたりバイクで走ってみたり弁当を並べ替えてみたりゴルフをしてみたりゴルフっぽい何かをやったりしてます。 「Into the Breach」…

ニンテンドースイッチeShop2020.1.7更新

年末年始に大量にゲームを購入しました。かわるがわるゲームをしまくりました。 一番プレイしたのは「Into the Breach」かなぁ。何気に「ワンフィンガーデスパンチ2」が短時間でチョコチョコプレイして良い感じで気分転換になったっけなぁ。「サヨナラワイル…

2020年に買って良かったものを2021年元旦に書いていかがなものでしょうか

お題「#買って良かった2020」 はて私は何を買って良かったと思ったのだろうかと考えるに、ゲームとか本とか音楽とかゲームとかゲームとか思い浮かんだものの、買って良かったと感じたというよりはお得だったとか楽しかったとかカラオケで歌うレパートリーが…

ニンテンドースイッチeShop2020.12.31更新

ブログを書く習慣が中々戻りません。どうぶつの森をプレイしていた時は半年間毎日書いていたのにね。読み終わった本やクリアしたゲームや見終わったアニメ等々ネタはあるのですが、今一つ気持ちが上がりません。あまり焦らず気持ちが高ぶってくるのを待ちた…

ニンテンドースイッチeShop2020.12.24更新

さすがクリスマス&年末&お正月。セール数がとんでもない物量になってます。 スイッチのeShopからセールを全部確認しようにもこれだけあると正直しんどいですね。ネット上で確認もできるのですが、こちらだと「あと何日」って表示がないのよね。それはそれで…

ニンテンドースイッチeShop2020.12.17更新

さすがクリスマスで年末で正月だぜ!想像以上の圧倒的物量でセールが押し寄せてきた!さらに新しいゲームも配信されまくり! この段階ですでに新作を1本購入してしまってる俺がおります。 今回のセールで俺いくら使うんだろう?いくつ買うんだろう?そしてど…

Indie World セール (2020.12)のオススメ作品を紹介

eShopのセールが一気に増えたと思ったらIndie Worldセールなるものが開催されておりました。 store-jp.nintendo.com このラインナップがとんでもない! 私が興味があったもののゲームが積み上がった状態で購入してもプレイする時間が無いので断念しつつも「…