鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2015年アニメまとめ 伝説の愛すべきクソアニメはこの年だったのか

まとめ作業をしていて思い出したのは、この頃って個人的に監督の水島努と脚本の虚淵玄の全盛期だった記憶があります。あと、ニコニコ動画で愛すべきクソアニメを探し回ってた記憶も。どんな作品でもコメントがあれば楽しめるんだぜ?

 

冬(1月~3月)

アイドルマスター シンデレラガールズ

アルドノア・ゼロ 第2クール

冴えない彼女の育てかた

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2クール

聖剣使いの禁呪詠唱

憑物語

ユリ熊嵐

 

春(4月~6月)

アルスラーン戦記

俺物語!!

SHOW BY ROCK!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ニセコイ:

ハイスクールD×D BorN

響け!ユーフォニアム

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

 

夏(7月~9月)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2クール

赤髪の白雪姫

うしおととら

オーバーロード

がっこうぐらし!

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

監獄学園

モンスター娘のいる日常

乱歩奇譚 Game of Laplace

六花の勇者

WORKING!!!

 

秋(10月~12月)

おそ松さん

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

終物語

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

ヘヴィーオブジェクト

 

劇場版アニメ

ガールズ&パンツァー 劇場版

 

聖剣使いの禁呪詠唱」は本当に愛すべきクソアニメでした。最高です。今でもネットミーム化してる元ネタが多いのよね。「思い・・・出した!」とか「綴る!」とか「原作者も知らないドラゴン」とか。え?知らない?

調べたらアニメのHPが消滅してました。悲しい・・・。

https://cs1.animestore.docomo.ne.jp/anime_kv/img/20/19/4/20194_1_1.png?1551174078000

 

ガールズ&パンツァーの劇場版はわざわざ4DXでも見たぐらい好きです。特に最終決戦は熱い。戦車やキャラクターや聖地巡礼ばかりフューチャーされてますが、私としては物語が一番評価されて欲しいです。吉田玲子さんは打率高いですね。

https://cs1.animestore.docomo.ne.jp/anime_kv/img/22/78/1/22781_1_1.png?1557721809000