鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

劇場版『SHIROBAKO』を観に行ったのだけれども

とある平日の午後、MOVIX宇都宮にて劇場版『SHIROBAKO』を観に行ってきました。感想はネタバレなしありで書く予定です。単純にあの『SHIROBAKO』の続編ってだけでも価値があるのに、その内容も素晴らしかったです。

shirobako-movie.com

あまり物語上関係ないかと思われる箇所で何回か泣いてた私がおりました。ネット上ではとあるミュージカルのシーンに対して否定的な意見があるようですが、寧ろ私はあのシーンで涙が溢れてました。アニメっていいよなアニメって最高だよなって。それらを作ってる方々は夢を持って携わってるんだよなって。

この作品にはそういった思いが散りばめられてます。そして、私は京都アニメーションへの思いを感じずにはいられませんでした。いられなかったんです。

物語で泣き、アニメへの思いで泣き、京都アニメーションを思い出しては泣き。なんだかずっと涙を堪えたり堪え切れなかったりしながら笑って見てました。本当に素晴らしい作品です。

そして、テレビシリーズを見ていた方は絶対に劇場で見て欲しいんです。なぜなら、観客が全然いなかったから。

rocketnews24.com

平日だしアニメ作品だし公開して2周目だし、そりゃお客さんは少ないだろうと思ってましたが、まさか私を含めて10名前後しかいないとは思いませんでした。

スクリーン上では苦難を乗り越えていこうとするキャラクターがアニメを作っていくのに、現実は予期せぬ苦難にぶち当たってるんだぜ?なんだこれは。

誰が悪い訳ではありません。でもこのままじゃ可哀そうです。

興味のある方は是非観に行ってください。予告PVやネタバレなしの感想を貼っておきますので参考にしてください。


劇場版「SHIROBAKO」本予告【2020年2月29日(土)公開】


劇場版「SHIROBAKO」予告【2020年2月29日(土)公開】


劇場版「SHIROBAKO」特報

headlines.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

www.cinra.net

アニメ好きなら間違いなく刺さる作品です。

 

記念にパンフレットを買いました。正直内容としてはあまりよろしくなかったりして。

f:id:toriid:20200310210404j:plain

2周目の入場者プレゼントの色紙です。後輩ちゃんでした。

f:id:toriid:20200310210537j:plain