鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国立博物館の実力は常時展示品にこそその真価を発揮する、と思う

「国宝 東京国立博物館のすべて」を見終わった後、時間的にもあまり余裕が無かったのですが常設されているエリアにも立ち寄りました。前回訪れた時も立ち寄ったのですが、何回見ても興奮できるものなんですねぇ。 教科書で見た物がゴロゴロと転がってる感じ…

国宝が一気に見れるので何回も行こうと思ったら予約取れなくて悲しい思いをした「国宝 東京国立博物館のすべて」

昨年10月の話。 国宝が一堂に会す「国宝 東京国立博物館のすべて」なる展覧会がございました。 上野にある東京国立博物館で行われたのですが、私ここらへん一体が大好きなんですよ。リタイア後にたんまりとお金が有ったら絶対に上野に住みたいです、お金無い…

ノートPCの封印が解けたので久しぶりにログインすることが出来ました

久しぶりにはてなブログにログインしてみました。 このブログに書き残しておきたい事がたくさんあるのに、その作業をするのが億劫になっておりました。ちなみにこの「億劫」って語源が本当に億劫な感じなので大好きなんです。 gogen-yurai.jp 億劫の「劫」は…