鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシカメラNintendo Switch(有機ELモデル)の抽選結果

98%ぐらいTVに繋いでニンテンドースイッチをプレイしている私にとって有機ELモデルは必要のないものです。しかし、 ・白色がかっけー ・入手難 ・どうせ抽選で外れる ・当選しても落選してもネタになる 等々の理由でヨドバシカメラにて抽選の登録をしました…

薬屋のひとりごと7 日向夏 

気が付いたら大好きなシリーズとなっていた「薬屋のふとりごと」。だいぶシリーズが続いてるなぁなんて思いながら読み始めたのにそろそろ最新刊に追いついちゃう!と焦り始めております。 ありきたりとか浅いとかそういう視点も重要ですが、私の場合はスルス…

アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』を見て伊豆半島へ行きたくなったのは俺だけでは無い筈

そうだ、伊豆へ行こう。 この作品を見てそう思わずにはいられませんでした。 yurucamp.jp これも、ある冬の日の物語。 山梨の女子高校生である志摩リンは、愛車の原付に乗って一路浜名湖を目指していた。大晦日に始めた、久しぶりのソロキャンプ。山梨を出発…

Voice of Cards ドラゴンの島 体験版 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Voice of Cards ドラゴンの島 体験版』はすべてをカードで再現したRPGなんだけど別にそれが売りになる様な利点も無く何よりテンポが悪すぎて常時ストレスを感じて物語やデザイン等を台無しにしてる問題作だったよ! store-jp.…

Nintendo Direct 2021.9.24 はオッサンが泣いて喜ぶ回だったよ

今回も日本時間朝7時からの配信です。任天堂ってどこの国の会社なんだっけ?北米が一番大きな市場なのは分かるけど、なんで母国の会社からこんな仕打ちを受けなければならないでのしょうか。 などと文句を言いつつワクワクして見てた私がいるんですけどね。…

ニンテンドースイッチeShop2021.9.24更新

そろそろニンテンドーダイレクトなんだろうなだけどいつもなんだかんだじらされるんだよな、なんて思ってたら予想通り告知が来た! 9月24日(金)朝7時より「Nintendo Direct 2021.9.24」を放送します。この冬発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo …

上手な犬の壊しかた 玩具都市弁護士 青柳碧人

私の大好きな作家である青柳碧人さんの作品。まさか玩具都市弁護士の続編が出てるとは思いも寄りませんでした。 しかし何故表紙の絵の雰囲気を全く違うテイストにしたのでしょうか? bookclub.kodansha.co.jp 人と玩具が共存する犯罪都市で相次ぐ難事件! ハ…

アニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は瞬時にお金が掛かってることが分かる力作

すべてにおいてクオリティが高い作品って最近見てなかったんだなぁ、と無職転生を見て気が付きました。ここまでお金と時間を掛けて作って大丈夫なんですかね?と心配になるレベルです。 mushokutensei.jp 2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載…

ニンテンドースイッチeShop2021.9.17更新

金曜日配信の作品を拾うため土曜日をeShop更新の日にしたので、タイトルの日付も金曜日に一日ずらしました。 こうやって一週間に一回eShopを眺めていて思うのですが、毎週毎週気になる作品が複数配信されて、セールでも気になる作品がバンバン紹介されて、ど…

ソードアート・オンライン25 ユナイタル・リングⅣ 川原礫

惰性で読んでる「ソードアート・オンライン」。ユナイタル・リンクシリーズが今一つ私に合わないのか、ただ単に飽きてきたのか。それでも大好きだった作品が故に文句を言いながらも購入してしまう私なのですが、今回はなんだかんだ楽しめた私がおりました。 …

アニメ『PUI PUI モルカー』はキャラクターストーリー撮影方法とその労力技術等々いろいろ合わさって最強に見える

何かと話題になってた気がしたので見てみたら1話からぶっ飛んでたので見続けました。うん、俺こういうの大好物。 舞台はモルモットが車になった世界。癒し系の車“モルカー”。くりっくりな目と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足。常にとぼけた顔で走り回…

ニンテンドースイッチeShop2021.9.9更新

毎週のようにGoogleからメッセージが来ていたのですが、Youtubeの動画を貼りまくってるからだと思って無視してました。ここ最近動画を貼る数量を減らしたのですがどれでも来るので、もしかして原因が違うかも?と思い調べてみたら、アニメ「異種族レビュアー…

猫河原家の人びとー一家全員、名探偵ー 青柳碧人

私の大好きな作家である青柳碧人さんの作品。シリーズとして現時点で3冊も世に出てるところから評判良かったのだろうと期待値が高まっておりました。得てしてそういう場合って勝手に自分でハードルを上げて悲しい気持ちになったりするものですが、この作品は…

アニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』は自分が強いと気が付かない俺ツエー設定が良かった

ギャグテイスト多めで作画も良く、中々楽しめた作品ではありました。が、個人的には後半失速気味で今一つ盛り上がりに欠けた展開でした。 lasdan.com都会から遠く遠く離れた村で暮らす少年・ロイド。軍人になる夢を抱く彼は何を隠そう「村で一番弱い男」。そ…

ニンテンドースイッチeShop2021.9.2更新

先週更新した後に「Townscaper」なる作品が配信されてました。あれ?俺見逃したのかな?と思ったのですが、恐らく金曜日に配信を開始されたのでしょうね。 実は今までも金曜日配信作品を見逃して次週に紹介したことが多々ありました。 ので、今後はそれらを…

聖の青春 大崎善生

最初に言っておきます。 泣けると聞いて購入しました。帯にも泣けると書いてありました。私の中でハードルが高くなり過ぎたようです。全然全くこれっぽっちも泣けませんでした。ああ、普通に読みたかったわ。 bookclub.kodansha.co.jp 重い腎臓病を抱え、命…