鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たゆたえども沈まず 原田マハ

絵画に興味を持ってから触れることになった原田マハなる作家さんですが、さすがベストセラー作家さんの作品は面白いですね!私がある程度の知識を得たからかもしれませんが、単純に物語としても面白い!やはり売れるだけの理由があるんですねぇ、って当たり…

私とタコライスの遭遇

筋トレを始めて早3年、継続を目標としている為見た目の変化は乏しいものの、意識は驚くほど大きく変化しました。一番はやはり食事。カロリーとか栄養とか気にしていなかった私がこれほどまでに考えるようになるとは思っていもませんでした。 脂質をあまり摂…

ナイツ&マジック11 天酒之瓢

もしかしてこのシリーズの続巻を心待ちにしているのは私だけでは無いのだろうか?と不安に思っていたのですが、帯にあるようにスーパーロボット大戦に参戦してみたりアニメのBlue-ray BOXが発売されてみたりとまだまだ生きている感があるので安心しました。 …

毎年この時期になると何気に貪っていた板チョコが実は超レアな代物だった件

ヨックモックなるお菓子メーカーをご存知でしょうか。 www.yokumoku.co.jp 主にシガールが有名な高級お菓子メーカーです。銀座三越や高島屋日本橋などに店舗がある通り、富豪層が富豪層へ持っていくお菓子的なイメージで間違いないと思われます(憶測 栃木県…

りゅうおうのおしごと!15 白鳥士郎

将棋ものの作品として読んでいる私にとって恋愛沙汰とかエロとかロリとかはノイズでしか無いのですが、そのノイズがあってなおやはりこのシリーズは面白いと言わざるを得ません。そしてその根幹は、作者の取材力のだと思うのです。 ga.sbcr.jp 「棋書を出し…

Indie World 2022.11.10 ゲームが世界中で作られてそして販売されていることが素晴らしいと実感した

今回も、私にとって Nintendo Direct よりも楽しみな Indie World が急に配信になりました。配信までの時間のワクワクも楽しみの一つなので、出来れば一週間前に告知とかにして欲しいのですがどうでしょうか。 相変わらず日本と海外で内容が違います。紹介す…

足のサイズを計測したら深い悲しみに包まれた

最近今後の冠婚葬祭用に革靴を購入いたしましたが、私はいつも靴選びで苦労しております。足の形が一般人と違うのか、中々しっくりくる靴に出会えないのです。成長期には27.5㎝の靴を履いていたのですが、今現在は25.5㎝の靴を履いております。足のサイズが…

薬屋のひとりごと10 日向夏

ミステリー好きほど難儀な人種はいないそうでして。簡単すぎると馬鹿にするし、難解だと文句を言うし、奇を衒うとルール違反だと駄々をこねる。その癖騙されたいというメンドクサイ輩なんです。そして私もその一人だったのかもしれません。このシリーズの最…

新品の革靴を履きながら葬式の存在意義を考えてしまう

親族の通夜に行きました。 コロナ禍において葬式の概念自体が崩壊しかけている中、坊さんの何も面白くないどころか深い眠りに誘う様なダラダラした念仏を40分近くも聞かされてる内に、もうこのイベントいらねぇんじゃね?と真剣に考えながらガックンガックン…