鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず買ってしまったディスクのアレ

ファミコンミニを手に入れたので、これも欲しいな、なんて思ってしまいました。 game.watch.impress.co.jp でもさ、どうせヨドバシにないでしょ?と検索してみました。 ・・・あった。 予約しました。

体感時間を伸ばす技術が素晴らしい

これは素晴らしい!私も早速実践します。 r25.jp 歳を取ると本当に一日が短いんですが、なるほど、納得できることが多々ございました。 これで週末の体感時間を延ばします。 あとは一週間をどう伸ばすかだな。なんかあっという間に金曜日になっちゃうのよね…

ポーランド相手にターンオーバーやってブーイングの中負けてるのにパス回しできる今の日本代表に感動したのは私だけではないはず

ドーハの悲劇前から見てるおっさんからすると、この試合は日本サッカー史上ターニングポイントになるべき素晴らしい試合だったんだけどなぁ。 headlines.yahoo.co.jp 「ポーランド相手にターンオーバーに挑み、相手の結果次第で敗退する可能性があるのに我慢…

ファミコンミニが届いてた

帰宅したらヨドバシから荷物が届いておりました。はて、何を頼んだのだろうか?と考えながら開封して納得しました。そうでした、今日から再販でした、ファミコンミニ。 初回生産の際は予約も出来ず購入も出来ず、ひそかに悶々としておりました。 待ちに待っ…

ニンテンドースイッチeShop2018/6/28更新

今週も多すぎるほどの配信数!予告なしのゲリラ配信が多数ございました。 おじいちゃんの記憶を巡りそうな雰囲気のゲームがありました。Burly Men at sea 三人の海の男。 www.youtube.com 明日のジョーあたりが持ってる袋を肩にかけてるのかと思ったら髭だっ…

6月18日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。マリオテニスエースが販売週で12万3,000本、これを売れたとみるか売れなかったとみるべきか。 www.4gamer.net 過去の販売数を見てましょう。 マリオテニス - Wikipe…

石破は分かりやすくはっきりと言い切るので好きです

昔からこの人は正しい事しか言ってないんですよね。こういう記事とかテレビでのインタビューを見ると。 news.yahoo.co.jp でも、実際はおかしなこともやってるんですよ。自民党一回出てるし。今一つ信用できない部分がある。 一番は獣医師会とのやり取り。な…

ダブルキャストが発売から20年らしい、まじで?

もう20年前なのか!シリーズ4作全部やったけど、やはりダブルキャストが一番思い出に残っています。 dengekionline.com 思いっきりネタバレ書いてある記事ですが、今更新規でプレイする人もいないでしょうから、私も思いっきりネタバレで書きます。 この「や…

ニンテンドースイッチのソフトをこんなに購入している訳が無い

この方の真似をして私も購入したスイッチのゲームを書き残そうと思いました。 sbfl.net そもそも私、何本購入したのか数えたことが無かったので数えてみました。 6本×14列ー体験版4本=80本 ええええええええええ!そんなに買ってたのか!! ちまちま書いて…

コロプラは何を目指す

コロプラって、私の中では好きな会社だったんだぜ。 tmiyadera.com 時間稼いでその先に何があるんだろうか。 そもそも任天堂が訴訟した段階で悪手だった訳ですが。 任天堂の特許を利用した技術をあたかも自ら開発したと言っちゃった挙句特許使用料を取ろうと…

こんな企業を野放しにしていいのでしょうか

大東建託の超絶ブラックぶりは有名だと思っていたのですが、こうやって書籍化されたことはなかったんですね。 kabumatome.doorblog.jp ノルマの厳しさは有名で、空き部屋があると自分で契約して家賃を複数払うのが当たり前だと聞いたことがあります。 なんで…

マリオテニスエースを購入しました

お家に帰ったら「マリオテニスエース」が届いておりました。 体験会での経験により回線が不安定なことに気が付き有線に変更しました。 それでも勝率5割まで戻せなかった程度の実力な私ですが、主にストーリーモードで頑張ります!クリアしたら感想を書きます…

セネガル戦も多分見ない

サッカーW杯日本代表の試合を見なったのは今回が初めてです。 そして彼のブログが久しぶりに更新されていました。 pal-9999.hatenablog.com 伝聞だけで知った上で、この試合語るところあったのかなぁ、なんて思って読んだら、 やはり「開始3分レッドカードで…

ニンテンドースイッチeShop2018/6/21更新

今週は10本以下だったから少ない気がしたけど、よく考えたら今までが異常なまでに多かっただけで、今週も多い方なんだよな、なんか感覚がマヒしてる気がします。 Radiation Islandなるゲームがありました。 www.youtube.com 敵キャラがなんか雑だな!背景頑…

6月11日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。見出しが新作ラッシュだったのではて1位はなんだろうと思ったらスプラトゥーン2で驚きました。嘘だろ?発売約1年前だぜ? www.4gamer.net スプラトゥーン2は今週…

私も生涯ベスト5のゲームをピックアップしてみた

このまとめを見て、私も書いてみたいと思いました。 switchsoku.com スーパーマリオブラザーズ(FC) さんまの名探偵(FC) ドラゴンクエストⅡ(FC) 三国志Ⅱ(PC) ファミコンウォーズ(FC) ファイヤーエムブレム(FC) ゼルダの伝説(FCD) メトロイド(FCD) フ…

はてなブログランキングに掲載されたけど炎上が原因だから嬉しくないわ

hatenablogさんって方から今週のはてなブログで言及されたとかIDコールがありましたとか意味が分からないお知らせが来ていたので、何の事だろうと思いクリックしたら、 blog.hatenablog.com はてなブックマーク数のランキングページに飛びました。 はてなの…

私は教え方が下手なことを理解しました

私は教え方が下手です。下手だとこれを読んで知りました。 togetter.com ①前提の確認 してない ②範囲の提示 思ったこともない ③構成の工夫 考えたこともない ④比喩の活用 うまく行ったためしがない ⑤情報量の調整 してるつもりだけど出来てないのかも ⑥スピ…

キラキラネーム問題は漢字表記をやめれば解決できるよ!(ネタバレ できませんでした

キラキラネームを受け入れることが出来ない私は時代遅れなのか。これは昭和の呪いであり私はその呪いに侵されているのだろうか。 togetter.com 様々な意見があるのは重々承知しているのだが、一番重要なのは「キラキラネームを付けられた子供がどう感じるか…

キルラキルのゲーム化って誰得だよ!(俺得

なぜ今キルラキルをゲーム化しようと思ったんだ!最高だ! www.youtube.com 知らない人が見たら卑猥な衣装で戦ってる変態アニメにしか見えないでしょうが、大体あってます。 あってますが、それだけじゃありません。 ガイナックスから独立してトリガーを立ち…

GT-Rパトカーを見に行ってきた

栃木県GT-Rパトカーがお目見えしました。 car.watch.impress.co.jp NSXやZもありますが、まさかR35のパトカーが誕生するとは思いもよりませんでした。だってこれ1,000万円越える車っすよ?! www3.nissan.co.jp 動画を探していたら日産公式動画がありました…

スプラトゥーン2オクト・エクスパンション 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「スプラトゥーン2」の追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」はコンティニュー前提のステージ構成で難易度高めの歯ごたえ抜群な内容だったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年6月14日 メーカー 任天堂 ジャンル TPS 価格…

スプラトゥーン2のDLC「オクト・エキスパンション」が歯ごたえありすぎる件

スプラトゥーン2のDLC「オクト・エキスパンション」が難易度が高く歯ごたえ満点でした。 www.4gamer.net でした?違うな、です、だな。だってまだクリアできてないし。 というか、できる自信がなくなってきました。本当に難しいのよ! そのステージで何回か…

フォートナイトアカウント問題が思ってる以上に大事になってるらしい

フォートナイトのアカウント問題が、私の思っている以上に大事になっております。 jp.ign.com tapittalk.com 「ニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれないポリシーのゲーム機のアカウントに紐づいております」 もう流行語大賞決定だろこれ。なんだよ…

祝日が移動されたことにより私の休日が無くなる件

オリンピックとかどうでもいいと思ってる私は非国民でしょうか。 togetter.com そのどうでもいい東京で行われるイベントのために、日本全体に影響する祝日を移動するという決定をしたのは、なんかすげーなぁって感想です。 移動じゃなくて、その年限定で増や…

よゐこのインディーでお宝探し生活最終回が公開されたよ!

まさかの「Mr.Shifty」と「ロロロロ」だったよ! www.youtube.com ミスターシフティは無駄に容量が大きい事(3.6G)でも話題になりましたが、とにかく難しいです。私も購入しましたが、終盤入口あたりで心が折れました。あまりおススメしたくないんだけど、…

ニンテンドースイッチeShop2018/6/14更新

E3があったからなのかもしれませんが、今週も配信数が多いです、多すぎます。困った!正しく嬉しい悲鳴とはこのことですね! まず、購入しました、ホロウナイト。待っていた作品でしたので即ダウンロードしました。 www.youtube.com 何故無料なのか分からな…

6月4日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。フェイトさんが1位ですが、そんなことより俺の寿司ストライカーが全然売れてないぞ! www.4gamer.net まさかリトルナイトメアより売れないなんて思いもよりませんで…

ニンテンドーダイレクトE3 2018が公開されました!

ニンテンドーダイレクトが公開されました!殆どスマブラだったけどな! www.youtube.com 約40分の動画なのに17分過ぎぐらいから最後までスマブラだったからね! リアルタイムで見ていたのですが、あまりスマブラに思い入れの無い私は拍子抜けしてしまいまし…

また一つ、アニメ制作会社が無くなるようです

根本的に構造上の問題なんですかね。 www.itmedia.co.jp 私からするとかなり人気作を手掛けてる方の制作会社だと思うのですが、駄目だったのかぁ。 「いなり、こんこん、恋いろは。」 www.youtube.com 作画も良かったし内容も面白かったです。丁寧に作られて…