鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

フォートナイトアカウント問題が思ってる以上に大事になってるらしい

フォートナイトのアカウント問題が、私の思っている以上に大事になっております。

jp.ign.com

tapittalk.com

 

https://tapittalk.com/wp-content/uploads/2018/06/xB5pn4I-1.jpg

ニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれないポリシーのゲーム機のアカウントに紐づいております」

もう流行語大賞決定だろこれ。なんだよ許可してくれないポリシーって。

 

しかもね、これPS4と紐づいてるアカウントではスイッチで遊べないどころの騒ぎではないんです。

https://tapittalk.com/wp-content/uploads/2018/06/nJE4780-1.jpg

解除しても遊べません。凄いでしょ?意味わかりません。

これ、一度でもPS4で遊んじゃったらダメなんです。

つまり、もともとPCで遊んでた人が、ちょこっとPS4でプレイしただけでもうアウト。そのアカウントではスイッチで遊ぶことが出来ません。解除して課金アイテムを放棄してもアンロックされないんです。

 

tapittalk.com

このサイト、思いっきりソニー寄りの記事ばかり書いてるところなのですが、そこが非難してるのですから相当怒ってますね。

クロスプレイが出来ないのは仕方がないと思ってます。しかし、アカウントを汚染させる意味がわかりません。ソニーは何を考えてこんなことを強要してきたのでしょうか。

ってポリシーらしいけどさ。

 

xn--o9j0bk7qoi1fn42z6lo.net

そのポリシーのお陰で世界中で#fucksony祭りが絶賛開催中です。

元々ソニーはゲーム業界では評判が悪いんです。調べればわかりますが、本当にやり方が汚い。こずるい。けちくさい。小さい。そんな事やらなくてもいいのに、裏で金渡していろいろやってるんですよね、しかもそれが大体ばれる。

 

私の大好きなソニーはどこへ行ってしまったのでしょうか。

テレビデジカメ携帯ノートPCにゲーム機、全部ソニーだったのに。勿論メモリースティック派だったよ!

今じゃビデオカメラだけです、ソニー製品。どうしてこうなったんだろう。

聞こえてくるのはソニーの悪評ばかりだし。

www.4gamer.net

SCEさんの方がいらっしゃったんですけど……入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。

>友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」

 

今じゃ金融がメインのソニー。なんでこんな事になっちゃったったんだろうか。

とりあえずこの一件は早急に対応しないと大変なことになると思います。お願いだからちゃんと対応してよね!