鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

6月18日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。マリオテニスエースが販売週で12万3,000本、これを売れたとみるか売れなかったとみるべきか。

www.4gamer.net

過去の販売数を見てましょう。

マリオテニス - Wikipedia

マリオテニス64が110万本とミリオン達成してますが、Wiiで22万本、3DSで33万本、WiiUで12万本となっております。

そしてスイッチは初週だけで12万本、すでに前作を越えることは確定的な数字ですから、私としては売れたと判断していいのではないかと思っております。

果てしてこの後どこまで伸ばせるのか?最終的にはWiiの22万本は越せると思います。

 

2位のNewガンダムブレイカーですが、非常に評判が悪いですね。私はこのシリーズに関して全く知識がないのでわかりませんが。

ha-navi.com

うん、なんか酷いようです。

 

3位のマインクラフトは今更感バリバリのパッケージ版なのに6万も売れてしまうんですね!かなり驚きです。好きな人はとっくに購入してる訳でして。

私はなぜ今更パッケージ版を出すのか理解できなかったのですが、パッケージ版としての需要がこれほどあるとは想像さえ出来ませんでした。凄いなマイクラ

 

そして4位にしれっとスプラトゥーン2がまた今週も新規プレイヤーを1万4,000人も増やしてました。もう私には理解不能です。

 

ハードは、スイッチが5万台近く販売してますが、なんかもう感覚がマヒってまして、あまり売れてないような錯覚に陥っております。

 

ちなみにザクルー2が紹介されてました。

私がPS4持ってたら絶対購入してるわ!と思ったのですが、これ、売れるのかなぁ。なんか心配です。