鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチeShop2019/10/31更新

朝起きたときの肌寒さが冬の訪れを感じる今日この頃、今週もeShopは更新しております。 私が気になった作品をピックアップいたします。 NEW GIGA WRECKER ALT. Sniper Elite V2 Remastered 荒野行動 もうすぐ発売 Tokyo Dark ーRemembranceー Old School Mus…

【東京モーターショー2019】自動車メーカー以外の展示方法の方が優れてるってどうなの?

スマホで画像を撮りまくったのですが、まさか一日で200枚前後にもなるとは思ってませんでした。だいぶ撮ったなぁと眺めていたのですが、残念なことに自動車メーカーが展示した車が殆ど無く、それ以外で展示していた車が殆どでした。 自動車メーカーのブース…

【東京モーターショー2019】スバルを見習え!と思わずにはいられなかった、他メーカーのやる気の無さにガッカリした

まずはネガティブな点から。 ホンダのブースに行ったとき、一角に多くの人が集まっておりました。何があるのだろう?と覗こうにも人が多くて近づけません。それでも何とか近づいて、そこに車があることは分かったのですが、何の車なのか全く見えないんです。…

【東京モーターショー2019】に行ってきた(4年ぶり2回目)

2019年10月27日の日曜日、東京はお台場にて開催されました東京モーターショーへ行ってきました。 やはりお台場は近いな!鹿沼から行く場合ですと圧倒的に幕張に行くより楽です、って幕張が遠いだけかもしれませんが。 新鹿沼駅から東武日光線で栗橋駅、そこ…

マイプロテインを購入したらシェーカーに謎のバネが入ってた

軽く筋トレをしているのですが、それでもプロテインを飲んだ方が良いらしい、とのことで購入しておりました。ただ、そのうちやらなくなるかもしれないからと、とりあえずすぐに手に入る「SAVAS」を買っておりました。 筋トレを始めてそろそろ半年を経過する…

購入した『Celeste』のポスターを額に入れて飾ってみた

東京ゲームショウ2019にて購入した『Celeste』のポスター。A2サイズに微妙に足りない寸法で困惑したのですが、とりあえずA2の額縁を購入して飾ってみました。 やっぱり縦方向で空きが生じます。 上手くバランスを取りたかったのですが、中で動いてしまうので…

ニンテンドースイッチeShop2019/10/24更新

気が付いたら一週間が経過しておりました。最近時の流れが速すぎます。歳を重ねれば重ねるほど加速度を増してることに恐怖さえ感じております。一日一日を大切にしようと思った私ですが今週もeShopが更新されております。 私が気になった作品をピックアップ…

レイジングループ4 蠱毒の宴 amphibian

3巻から敢えて間を開けました。どうしてもガッと集中してあっという間に読み切ってしまうので。今回も大切にゆっくり読もうと思ったのですが、気が付いたら読み終わってました。ああ、勿体ない。 「死に戻り」の力で限界集落、休水に伝わる殺人儀式・黄泉忌…

ホラーゲーム『返校』が実写映画化していた

台湾のホラーゲームである『返校』ですが、実写映画化していたと知りました。 早速PVを見たのですが、数秒で「見たい!」と思いました。俺ホラー映画苦手なのに。 電影【返校】Detention 正式預告,9月20日(週五) 全台上映 ゲームをプレイした人なら分かると…

愛すべき神のようなクソアニメを10本紹介します

田村淳が名作と言われているアニメを視聴しているのですが、その話題がまとまっておりました。 これを「無菌室」と表現した人は才能がありますね。若干『ゾンビランドサガ』に雑菌が混じってる気がしないでもないのですが。 それに対してクソアニメ愛好家が…

『スーパーファミコンコントローラー』が届いてた

これまた約一か月前に書いたものを公開いたします。大したこと書いてませんが。 帰宅しますとマイニンテンドーのロゴが入った段ボールが届いておりました。 何か頼んだのだろうか?と記憶の紐を辿ったのですが全く思い当たりませんでした。 開封してみて思い…

『ゼルダの伝説 夢をみる島』ARTBOOK SET が届いてた

2019年9月20日、帰宅しますとヨドバシから荷物が二個ほど届いておりました。はて私は何を頼んだのだろうか、昨日は3個も届いて家族から奴は何をそんなに通販で購入してるのだろうどうで無駄遣いしているのだろうとあらぬ疑いを掛けられている最中に、続けざ…

令和最初のハード機『メガドライブミニ』が届いていた

なんかいろいろあって下書き状態のままだった、約一か月前に書いたものを今更公開いたします。東京ゲームショウとか台風の被害とかいろいろあったから。 2019年9月19日、帰宅しますとヨドバシから荷物が3個届いておりまいた。はて何か頼んでいたのだろうかと…

ニンテンドースイッチeShop2019/10/17更新

つい最近まで夏だと思っていたのですが気が付いたら秋も終わりそうな雰囲気の今週も、eShopには様々な作品が配信されております。 私が気になった作品をピックアップいたします。 NEW リトルタウンヒーロー もうすぐ発売 Return of the Obra Dinn Ghost Blad…

増税前にまとめて本を買いました

ここのところ寝る前に『ファイアーエムブレム風花雪月』を進めているため殆ど本を読んでませんが、増税前に読もうと思っていたものを購入しておきました。 浜村渚シリーズの青柳さんで読んでない作品が多く残ってるので、とりあえず1冊購入いたしました。『…

鹿沼市の被害状況

鹿沼市のHPにて市内の通行止めが分かりやすく案内されていましたので貼り付けておきます。 鹿沼市 緊急情報 上の画像は県道のみです。これ以外に市道が15か所通行止めになっております。まさか日光奈良部町の黒川に架かる橋が流されてるとは知らず、かなり大…

床上浸水した栃木市の知人宅でお手伝いしてきました

知人宅が被災したとのことでしたので、栃木市へ手伝いに行ってきました。 永野川の堤防が決壊して栃木市で被害が出ているとは聞いていたのですが、どのぐらいの規模なのか全く分かっておりませんでした。そもそも今回の台風での被害に対して、佐野市の状況は…

宮の橋付近の田川が氾濫していたことに驚いてます

田川が氾濫したとは聞いていたのですが、まさか宇都宮駅前の宮の橋付近での出来事だとは思ってなかったんです。川幅は狭いものの、道路と川の高さが相当あると記憶していたものでして。 いつものようにヨドバシカメラ宇都宮に向かう途中で、駅前の交差点で車…

ダムの緊急放流に関するわかりやすい説明があったので紹介いたします

ダム放流に関して勘違いしている人がいらっしゃるようなので、こちらの分かりやすい説明を貼っておきます。 相模川流域のみなさんへ pic.twitter.com/UgQRVsID91— まーうぇい(井上よしひさ改め)電書版ダムマンガ発売中 (@poniponipony) 2019年10月12日 栃…

ゼルダとかスプラトゥーンのポスターを入れた額を壁に掛けてみた

マイニンテンドーストアから入手したB2ポスター。額に入れてみたら思いの外良い感じだったのですが、壁に穴を開けて飾るのには抵抗がございました。 しかし、地べたに置いておくのもあまりよろしくないと思い、今回重い腰を上げてみましたよっこいしょ。 ち…

ニンテンドースイッチeShop2019/10/10更新

朝晩の冷え込みが増してきたと感じられるようになってきた今週も、eShopでは様々な作品が配信を開始いたしました。 私が気になる作品をピックアップいたします。 配信開始 闘源郷麻雀パズル 牌仙 MilkChoco 残業悪夢 もうすぐ発売 ショパンの復活 音楽を救え…

ラスト・ワルツ 柳広司

アニメ『ジョーカーゲーム』を視聴したのをきっかけに原作を追いかけてきましたが、とうとう最後の作品となってしまいました。 仮面舞踏会、ドイツの映画撮影所、疾走する特急車内――。大日本帝国陸軍内に極秘裏に設立されたスパイ組織「D機関」が世界を騙す…

アニメ『planetarian~星の人~』を見た

何かのサイトで評価が高かったので前知識無しで視聴いたしました。 ちゃんと調べなかったので「ちいさなほしのゆめ」を見た後に劇場版である「星の人」を見ちゃったんだけどね。お陰で同じものを2回見てしまいました。 『劇場版 planetarian 星の人』 予告編…

クラウド&シープ2(Clouds & Sheep 2) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『クラウド&シープ2(Clouds & Sheep 2)』は分かりやすい丁寧なチュートリアルでやり方を理解させてくれるんだけど肝心の面白さを私は見出すことが出来なかった作品だったよ! 配信日 2019年1月17日 メーカー ワーカービー ジ…

【東京ゲームショウ2019】まとめ

ゲームイベント4回目でしたが、回を追うごとに記事が増えていってます。 しかし、まさかここまで増えるとは思ってませんでした。これでも抑えた数なんですけどね。 1日目の日本ゲーム大賞授賞式に当選するラッキーから始まったんだよな。 そして我が子と一緒…

【東京ゲームショウ2019】小ネタを羅列する

Cyberpunk2077 カプコン YUNUO GAMES CODEVEIN オーイズミアミュージオ 八男って、それはないでしょう! アクション対魔忍 Rice Games トイディア HUAWEI ロケットパズル テンピーポーテンカラー コスプレ Cyberpunk2077 スクウェアエニックスでもバイクが展…

【東京ゲームショウ2019】俺のコンパニオンフォルダが火を吹くぜ

ごめんなさい、あまり撮ってないしそもそも逆光ばかりで良く見えません。 サイバーパンクブースの方。間違いなくプロの方でしょうね。立ち方が違うもの。 あ、販促品をガンガンぶち込んだ袋の会社だ!ここで貰った袋だったのか。 服にお金が掛かってますね。…

【東京ゲームショウ2019】俺のクリアファイルフォルダが火を吹くぜ

販促品を整理していたのですが、クリアファイルも多かったですね。いろいろ趣向を凝らしたものもございましたのでまとめてみました。 ツイッターでフォローして頂けましたらお渡しいたします!と言われたのでフォローしました。 ってこれなんだっけ?と裏返…

【東京ゲームショウ2019】俺のうちわフォルダが火を吹くぜ

昨年暑かったので大活躍したうちわ。販促品でうちわをチョイスした企業は勝ち組だったのかもしれません。 なので、今年はうちわだ!とチョイスした企業が多かったのでしょうか。昨年対比1.5倍(当社比)レベルで大量に入手いたしました。 そんな訳で俺のうち…

【東京ゲームショウ2019】Fangamerでインディーゲームのグッズを購入してしまった!

物販ブースに近づいてはいけないと心に決めていたのに思わず寄ってしまい、気が付いたら購入してました。物欲には抗えない私。 大手メーカーのブースは大混雑しているので近寄ることも出来なかったから事なきを得たのですが、主にインディーゲームを扱ってる…