鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ゼルダとかスプラトゥーンのポスターを入れた額を壁に掛けてみた

マイニンテンドーストアから入手したB2ポスター。額に入れてみたら思いの外良い感じだったのですが、壁に穴を開けて飾るのには抵抗がございました。

しかし、地べたに置いておくのもあまりよろしくないと思い、今回重い腰を上げてみましたよっこいしょ。

ちなみに入手したポスターはこの3点です。

全部良い!本当に良いものを手に入れたと思っております。

 

この額ですが、非常に軽いんです。この任天堂から送られてきたポスターを飾るためだけに存在しているのではないかと勘繰ってしまうぐらいジャストな商品でした。鹿沼のビバホームで見つけたときは嬉しかったっけなぁ。

ですので、絵画に使用するような立派な額縁の重量に耐えられるような本格的なフック等は必要ないんです。いろいろ考えて、鹿沼のパワーコメリにてこのフックを購入しました。

f:id:toriid:20190908185344j:plain

最大荷重2㎏とありますが、2㎏ってどのぐらいだろうかと考えたら、私が筋トレ用にトライアルで購入したパワーアンクルが2㎏だったことを思い出しました。結構重いのよね2㎏って。あの重さに耐えられるって相当だな!と判断し購入いたしました。

下の画像のように、壁に対して斜めに刺さるので強いようです。

f:id:toriid:20190908185621j:plain

このフックに額の淵を引っ掛けたのですが、なんだかプラプラしてる気がしたので、100円ショップにて購入したものの余ってしまった粘着型フックをさらに投入いたしました。

f:id:toriid:20190908185824j:plain

これをこんな感じで下を固定する感じで使いました。

f:id:toriid:20190908185910j:plain

壁側に額を固定するために使用いたしましたが、重量的にも支えてるかも?

 

今までポスター等を部屋に飾ったことが無かった私。いやぁ、飾ると部屋の印象が大きく変わるものなのですね。もっと早くやっておけばよかったな。

もう一枚、スーパーマリオオデッセイをどこに飾るのか検討中です。

f:id:toriid:20190908190346j:plain

ん?なんか額が曲がってる?あと位置がもう少し右の方が良かったかも?