鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

ニンテンドースイッチeShop2019/10/24更新

気が付いたら一週間が経過しておりました。最近時の流れが速すぎます。歳を重ねれば重ねるほど加速度を増してることに恐怖さえ感じております。一日一日を大切にしようと思った私ですが今週もeShopが更新されております。

私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

魔神少女 -Chronicle 2D ACT-


魔神少女 -Chronicle 2D ACT-(Nintendo Switch版)プロモーションビデオ

ブレイブダンジョンをプレイしているのでこのシリーズに興味はあります。アクションというかシューティングに近いかな?あまり得意ではないのですが安いし購入してしまいそうな私がおります。

あ、アクションも得意では無かったわ。

ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト


Bloodstained: Ritual of the Night - Release Date Announce

五十嵐さんの悪魔城ドラキュラに思い入れは無いのですが、この作品はずっとプレイしたいと待ってました。しかし、何かよく分からないトラブルでスイッチ版だけ遅れたのですが、その間に熱が冷めてしまいました。

そのうちプレイいたします。

シスターズランナー


シスターズ・ランナー

私の中でアルファシステムと言ったら芝村さんでガンパレードマーチなのです。いまだに違和感があるんだよなぁ。

とりあえず前作のシューティングゲームをまだ購入してないのでクリア次第手を出したいと思ってます。アルファシステム、応援してます。

MUSYNX


MUSYNX for Nintendo Switch Trailer

PVを見た感じ普通の音ゲーにしか見えませんでしたがどうでしょうか。Steam上では評価が高いので何か特徴があるのでしょう、たぶん。

A Hat in Time


A Hat in Time - Launch Trailer - Nintendo Switch

ずっと待ってました。待ってたのですがもう少し落ち着いてから購入いたします。これ絶対面白い奴だってPV見て分かりますよね。

もうすぐ発売

Door Kickers:Action Squad


Door Kickers: Action Squad Release Trailer

この手のジャンルをプレイしたくなる病気にかかってます。『Katana ZERO』や『Broforce』のせいというかお陰です。いつか買う。

退魔忍法帖~妖怪地獄変


「退魔忍法帖~妖怪地獄変~」紹介PV公開

これまたPV見て面白さを感じてしまいました。プレイしないと操作感とか分かりませんけどね。この手のゲームの肝は操作感ですからね。

ポリーロール ザ・ローリング・バグ


Polyroll Launch Trailer US

オーソドックスな2D横スクロールアクションかと思ったら途中でソニックであることに気が付きました。

紹介文にて主人公らしき名前が書いてあるのですが、

生意気なローリーポーリーが暗黒皇帝キィウィの魔の手から友達を救いだす。クラシックゲームからインスパイアされたレトロスタイルな横スクロールアクション。
キィウィ皇帝がロリー・ポリーの友達を彼が住むフリジッド城に誘拐していった。

友達を救えるのは、ポリーロールただ一人!

どれがお前の名前だよ!

Otokomizu~漢水


「漢水」トレーラー第二弾!2019/3/1Steam発売!

火を消すゲームかと思ったら敵が出てくるし巨大ボスと戦うしなんだこれ。買うけどさ。

アスディバインカムラ


【RPG】アスディバインカムラ【PV】

和風なのは分かるのですが、畳の上で戦うのはやめようぜ。

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/afbc8357812abf8bc7df7fd33de712749af1bf01f31080eb70da0ea6e917326a.jpg?w=1000

熱血硬派くにおくん外伝 イカすぜ!小林さん


「熱血硬派くにおくん外伝 イカすぜ!小林さん」ストーリーPV

俺こいつ知らないやと思ったら、

お前かよ!全然違うじゃねーか!

PictoQuest


"PICTOQUEST" Release trailer

お絵かきロジック×ロールプレイング!ってちょっと何言ってるのか分からない。

パズル全般好きなので購入してしまいそうな私がおります。デザインが良いんだよなぁ。

Juicy Realm


Juicy Realm Nintendo Switch Trailer

見た感じ『Enter the Gungeon』のような作品でしょうね。まだ俺クリアできてないんだよなぁ。クリア出来たらこの作品を購入したいと思います(無理

ミュータント・イヤー・ゼロ:ロード・トゥ・エデン


ミュータント・イヤー・ゼロ:ロード・トゥ・エデン アナウンストレーラー【PlayStation®4/Nintendo Switch】

何か見たことあると思ったらEpicGamesにて無料でゲットしておりました。それを5,000円前後で販売するのかぁと居た堪れない気持ちに。

この作品がどんなに面白くても過去に無料配布されたと知ったら購入する気持ちが削がれませんか?私は削がれます。せめてがっつりセールされたときに購入しようと思ってしまいます。無料ゲットしておいて何なのですが、私は無料配布は害悪でしかないと思ってます。

ちなみに無料で手に入れたゲームは殆どプレイしてません。そんなもんです。

セール

√Letter ルートレター Last Answer


『√Letter ルートレター Last Answer』1st Trailer

大して売れず話題にもならなかったのにまさかの実写化した作品。それでも話題にならなかったのに映画化したりします。意味が分かりません。

この機にプレイしようかと思ったのですが、43%オフでも2,790円とお高いので見送らさせていただきます。

プレイ感想を書いた作品

セール中でプレイ感想を書いた作品を貼っておきます。購入する際の判断材用にして頂ければ光栄です。

まとめ

毎週同じことを書いてる気がするのですが、『ファイアーエムブレム風花雪月』をプレイしつつ合間に『Slay the Spire』をプレイしており、『アストラルチェイン』も『ゼルダの伝説夢を見る島』を積んでる状態です。しかも『My Friend Pedro』『Caphead』もまだプレイしてないんだぜ?どんだけ積んでるんだよ俺。

そんな訳で今週も見送らさせていただきます。『魔神少女 -Chronicle 2D ACT-』だけかな(駄目