鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.1.16更新

1月も中頃ですが中々冬らしい寒さになりませんね。それはそれで残念がってる私も居たりします。そろそろガツンと寒い日が来るとは思いますが。

年末年始のセールが落ち着いてきた中、今日もeShopが更新されました。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

HOB:決定版


Hob: The Definitive Edition - Launch Trailer - Nintendo Switch

PVを見て興味を持ちました。Steamでも評価が高いのですが、「カメラが固定」との書き込みがあり、それによる操作性の悪さを指摘するものもありました。私個人的に苦手なタイプかもしれません。残念。

パズドラGOLD


『パズドラGOLD』第2弾PV 発売日決定

実は課金もせずに最近まで毎日ちまちまプレイしておりました。知ってるキャラが3Dで描写され動いているのを見ると新鮮ですね!1,500円だし購入します。

パズドラはちゃんと正当な評価がされてない気がするんですよね。ゲーム史に名を残す画期的で革命的な作品だと私は思ってます。

SEGA AGES ぷよぷよ

http://archives.sega.jp/segaages/puyo2/img/ss_01.jpg

ぷよぷよが苦手だった私。階段積みしか出来ません。SUNが一番評価高かったんだっけ?

アーケードアーカイブス 出たな!!ツインビー

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/1fe9536b4409f13324fe6fcb017e508fc38f7e54d3f5c43073a69fd10967326e.jpg?w=1000

ファミコンツインビーをプレイしまくったのですが一向に上手くならなかった私。この作品に関しては全く手を出してないので興味はありますが、おそらくまともにプレイ出来ないんだろうなぁ俺。

もうすぐ発売

村雨のソードブレイカ


【同人剣戟ラブコメRPG】村雨のソードブレイカー ゲーム紹介PV2

興味があったもののPVを見てがっかりしました。もう少し動きを作り込めなかったのでしょうか。なんか勿体ない。とかいいながら買ってしまいそうなんですけどね。

Valfaris(ヴァルファリス)


Valfaris | Release Date Trailer | PC, PS4, Nintendo Switch, Xbox One

もしかして私が今注目しているパブリッシャーであるeastasiasoftじゃないかなと思ったらeastasiasoftでした。見て分かるもの感じるものもうこれ愛だよな愛、一本も買ったこと無いけど。ドット絵でヘヴィメタって思い当たる作品があるなぁと思ったら同じスタッフのようです。PV見るに難易度が高すぎて私には無理っぽいです。

大乱盗!ジュエルウォーズ


Nintendo Switch DLソフト【大乱盗!ジュエルウォーズ】PV

トムスを応援したい私がおります。購入もしております。しかし、このPVを見るとさすがに手が出し辛い・・・。プレイしないと分からないかもしれませんが、このPVでは購入意欲が湧かないどころか萎んでしまいました。

198X


198X Release Trailer

まさしく私のようなおっさんがターゲットの作品。買わないという選択肢はありません。購入決定。

ケンタッキー ルート ゼロ:TV エディション『KENTUCKY ROUTE ZERO:TV EDITION』


KENTUCKY ROUTE ZERO: TV EDITION | Available January 28th, 2020

PVを見ても全くゲーム内容が分からないのですが、気になって仕方がありません。こういう雰囲気ゲーム、好きなんですよね。ちょっと価格が強気なので手が出しずらいのですが。

ヴァルシリア アーク ヒーロースクールストーリー


ヴァルシリア アーク ヒーロースクールストーリー

インドネシアのスタジオで作られた作品と知り期待しておりました。レイニーフロッグがパブリッシャーなのが非常に不安というか、不安です。買うけどね。

ブックバウンド・ブリゲード


Bookbound Brigade Feature Trailer (Japanese) ブックバウンド・ブリゲード

PVを見て新しい試みをしてるし面白そうだと感じたのですが、パブリッシャーがイントラゲームズってのが引っ掛かってます。大丈夫ですかね、翻訳。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX


【公式】『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』初公開映像

実はポケモン、初代をプレイして途中で断念しただけで、それ以外全く触れたことがありません。任天堂信者としてあるまじき経歴の持ち主な私です。この作品も存在自体知りませんでした。そしてこれからも触れることはないのかもしれません。

せめて最新作は手を出しておこうかなぁ。

セール

Lichtspeer:Double Speer Edition(ライトスピア)


Lichtspeer: Double Speer Edition (ライトスピア) - Nintendo Switch Japan Launch Trailer

買う買う言いながら買わないで早1年。そろそろ買おうかと思ってます。300円だしね。

感想を書いた現在セールをしている作品一覧

購入の参考にして頂ければ幸いです。

まとめ

セール数が大分減ったなぁと感じたのですが、まだ140本以上ありました。通常時ってどのぐらいの本数だったっけ?思い出せません。プレイしたいゲームが大量に発売される中、手を出せないので購入しないでいるとセールになり、それさえ見送るとさらに安くなる現状です。

とりあえず購入しては積んでいく日々が続きそうです。『幻影異聞録#FE』も予約しちまったしな!