鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシカメラの最大20%還元セールで散財した

現在使用している椅子がギコギコうるさいし座面ごと斜めに傾き始めてきたので、そろそろ新しい椅子が欲しいと思っておりました。 椅子は毎日使うものです。安いからと購入したものの、1年も経たずに不具合が生じたこともあり、次はもっと良いものを購入する…

【足尾】わたらせ渓谷鐵道を満喫する

トロッコ列車が有名なわたらせ渓谷鐵道、当日になって乗車しようとしたのですが予約でいっぱいだったため、仕方なく外から眺めるプランに変更して丸々一日楽しんできました。 H290628山紫水明 今思えば当日券があった気がしないでもないんですけどね。 まず…

eスポーツの平等性とその未来を再確認する

私はeスポーツに対して懐疑的な目で見てしまった出来事がありました。 ゲームは好きだしスポーツ観戦も好きです。そしてゲーム大会も見ていて楽しいんです。しかし、何かきな臭いものを感じてしまったんです。 一番の理由は、競技に使用されるゲームの選定方…

ニンテンドースイッチeShop6/27更新

今週も懐かしそうなゲームから懐かしいゲームから物凄い懐かしいゲームまで多種多様な作品が配信されましたね。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 スチームワールドクエスト スペースハリアー Devil May Cry じんるいのみなさまへ LA-…

ジョーカー・ゲーム 柳広司

たまたま視聴したアニメ『ジョーカーゲーム』が非常に楽しめた作品だったので、もしかして原作が素晴らしい出来なのではないか?と思い購入しました。 結論から言いますと、思ってた以上に原作のパワーを感じました。この方の文章、物凄い好みです。読んでい…

私の大好きなマッドハウスが無くなるかもしれない

アニメが大好きな私ですが、労働環境が改善されないのだったら日本のアニメ業界が衰退しても構わないと思っています。寧ろ、滅びてもいいとさえ思っております。 私はマッドハウスが好きです。 『MASTERキートン』は原作も好きですがアニメも手堅い作りで大…

Katana ZERO 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Katana ZERO』は死にまくりリスタート快適操作性抜群の刀を武器にしたスタイリッシュアクションゲームだけどドット絵ながら非常に表現がグロテスクで人を選ぶけどオプションでそれらも設定できる気配りの効いた素晴らしい作品…

中国インディーゲーム開発者を取材したドキュメンタリー映画『独行』のPVを見ただけで涙腺が崩壊した

中国という国が大嫌いです。共産党独裁の自由のない中国が大嫌いです。いきなりゲームに対して規制をした中国が大嫌いです。ヒットしたゲームのパクリばかり作っては世に送り出してくる中国が大嫌いです。 でも、それでも、そんな中国でも、ゲームが好きで、…

コロプラは何処へ向かう

ゲーム業界の敵であるコロプラですが、このような恥ずかしい不祥事が発覚いたしました。 こういったことをやってる会社もあるのではないか?と噂はあったのですが、まさか本当に、しかもコロプラレベルの会社がやってるとは思いませんでした。恥ずかしい。業…

沢を降りてはいけない理由をもう一度再確認する

軽い気持ちで書いたものがアクセス数を稼いでいると、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。特にこの登山に関するエントリーに関しましては、単純に知識が無い私が「なるほど」と思ったってだけのものですからね。何がどういうことになってアクセス…

ジャパンディスプレイを潰すには何をしたら良いのでしょうか

約半年前に書いたのですが、なぜか今アクセス数を稼いでおります。困った。そんな大したこと書いてないのに。 その後も大臣が何かあると発動する「動向を注視」ってやつをしていたのですが、もう怒りを通り越して笑いも通り越してつまんねー喜劇を見ているよ…

笑ってはいけない法廷

俺なら絶対に笑う。 スマホでダラダラとニュース一覧を見た段階で噴出した俺に勝ち目はないな。 瀧が深々と一礼したのは笑いをこらえてる顔を見せたくなかったからだよ、間違いない。 知らない人に説明。 「人生」とは、電気グルーヴ結成前のバンド名で(表…

ニンテンドースイッチeShop6/20更新

今週もレトロゲーから乙女ゲーからギャルゲー音ゲー実写まで幅広いジャンルの作品が配信されましたね。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 My Friend Pedro メカフォース Muse Dash ダンジョンディナー~不思議な迷宮の不気味な料理~ …

のうりん13 白鳥士郎

ずっと避けていた『のうりん』の13巻を読みました。私が大好きなシリーズですが、これ以降発行されておりません。最終巻なのかと思い中々手が出せなかったのですが、覚悟を決めて読んでみたら最終巻じゃなかったよ!寧ろ次巻が出る可能性があるのに2年以上音…

アニメ『宇宙船サジタリウス』の原作者インタビューを見て懐かしむ

何が面白かったのか記憶にないのに、必ず毎週見ていた記憶が残っているアニメ『宇宙船サジタリウス』。射手座の星座の英語読みは『聖闘士星矢』よりも先にこちらで覚えました。一番記憶に残ってるのがエンディングなんです。サジタリウス号が海に漂ってるだ…

Gato Roboto 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Gato Roboto』は白黒&ドットで描写されたメトロイド風探索型アクションゲームで主人公がなぜか猫なんだけどパワードスーツを着たりして飛んだり跳ねたり操作性が良い価格以上の作品だったよ! 配信日 2019年5月30日 メーカー …

コンビニで付録付き雑誌を買う(6冊目ぐらい

コンビニで見かける付録付き雑誌ですが、誰が買うのだろうかと疑問に思ってました。 おしゃれな雑誌だけどそれに付録で付いてるバッグとかリュックサックとか。おしゃれな人はそんな付録なんてダセェと思って買わないだろうし、私みたいなおっさんはおしゃれ…

Atmoph Windowが欲しくなった

とある病院の待合室に、ディスプレイを縦に置いて美しい風景を映しておりました。海岸沿いの風景でした。よく見ると波が立ったりして動いているし波の音も聞こえる気がするしで、動画をループ再生してるんだろうなと思ってじっと見ていたのですが中々切り替…

【BitSummit 7 Spirits】まとめ

BitSummit 7 Spirits へ行ってきた記事をまとめました。 ちなみに、チケットはイープラスで購入したので現物がありません。スマホ画面を見せて処理したのですが、なんだか最先端な気がしました。コンビニで同じようなことをしてる気がするけどね。 巻いたバ…

【BitSummit 7 Spirits】ふたたび夜行バスに乗車し、今回の旅が終わる

BitSummitにて様々なチラシやグッズを入手いたしましたが、一番邪魔だったのが真っ先に頂いたこのカップラーメンでした。 大きいし形が丸いし本当に邪魔だった!だけどドットで書かれているからBitSummit特製のレアものなんだろうと思い持ち帰りました。 調…

Nintendo Direct E3 2019 感想

Nintendo Direct E3 2019 が配信されました。 とんでもない内容でしたね。見終わった後しばらくクラクラしてました。 Nintendo Direct| E3 2019 大乱闘スマッシュブラザーズSpecial ドラゴンクエスト11S ルイージマンション3 The Dark Crystal:Age of Resist…

ニンテンドースイッチeShop6/13更新

今週も乙女ゲーから脱衣麻雀、10年前20年前30年前の作品まで幅広いラインナップになりましたね。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 コンダクトトゥギャザー 魂斗羅コレクション The Last Remnant Remastered ゼロプシャンインベージョ…

【BitSummit 7 Spirits】気になった会社やゲームを並べてみました

DANGEN ENTERTAINMENT PlayDog PlayTag No Straight Roads ボコスカウォーズⅡ Pato Box レトロゲームエイリアンズ オバケイロド Amazing Cultivation Simulator VITEI BACKROOM プラチナゲームズ Cuphead 狼と香辛料VR TSUKUMO DANGEN ENTERTAINMENT Devolve…

【BitSummit 7 Spirits】中国本土のゲーム制作者を心の底から応援してます

私は共産党独裁の中国が嫌いです。ゲームに対してもいきなり規制をした中国が嫌いです。 14億人を超える人口を誇る中国は、他の産業だけでなくゲーム産業にとっても巨大な市場です。しかし、新たに公開された中国のビデオゲーム規則は正式に「血」「死体」「…

【BitSummit 7 Spirits】モチ上ガールが私の中で話題に

今回のBitSummitにおいて一番楽しみにしていた作品です。 いつもチェックして情報を得ております非常にお世話になっている「Nintendo Switch 情報ブログ<非公式>」様にてこの記事を見たときに、すでに私はこの作品の虜になっておりました。 PV見て確信しま…

【BitSummit 7 Spirits】パズル&モナークはやっぱり楽しい!

TOKYO SANDBOX で知りました『パズル&モナーク』ですが、その日にダウンロード&追加コンテンツ課金をし、一時期一番長くプレイしていたゲームとして君臨しておりました。 そこから転落したのは子供が私のスマホを奪ってこのゲームをバッテリーが無くなるまで…

【BitSummit 7 Spirits】期待していたSter Renegadesは肉眼でも美しかった(当たり前

この動画を見て一発で惚れました。 Star Renegades Teaser Trailer 美しい。そしてこの世界観。もうワクワクして堪りません。どんなゲームなのか分からなくても、そのデザインだけで気持ちが昂る。あとはゲームとして楽しければ完璧ですね! ってことでBitSu…

【BitSummit 7 Spirits】Virgo Versus the Zodiac のプロモーションに時代の流れを感じました

絵が綺麗だなぁ、ぐらいの印象しかありませんでした。とりあえず画像を残しておけば何かしらネタになるかな?ぐらいの気持ちで下の画像を撮りました。 スタッフの方からチラシを渡されたので受け取りました。 「キーを入力しますと体験版が落とせますので是…

【BitSummit 7 Spirits】BrigadorをプレイするためにSteamデビューしないといけないのですが実はすでにデビュー済です

BitSummitのHPにて動画を見たときに惚れました。 Brigador Killers | BitSummit 7 Spirits Brigador: Up-Armored Trailer ブースに行ったところ行列が出来ていたので試遊は断念しました。って俺こればっかりだな。今思うと本当に勿体ないことをしてるんだよ…

『RPGタイム!~ライトの伝説~』がとっくに伝説になってた件

驚きました。 誰かお金持ちが製作者様に投資してくださいなんて数日前に書いたのですが、すでに投資された方がいらっしゃったんですね。 って世界一のお金持ちであるマイクロソフトかよ! Microsoftは北米時間2019年6月9日に開催したプレスカンファレンス・X…