鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【BitSummit 7 Spirits】気になった会社やゲームを並べてみました

DANGEN ENTERTAINMENT

Devolver Digitalの近くにありましたDANGEN ENTERTAINMENTなる会社、知らないけど何か勢いを感じる!ってなことで見てみました。

f:id:toriid:20190605062747j:plain

人が多くて近寄れない!とりあえず分かったのは発売日が一日延期した『Pocket Rumble』が展示してあったことでした。

DANGEN | ゲーム

私が購入したのは『アイコノクラスツ』だけかな?クリアしてないんだけれども。

『クロスコード』をニンテンドースイッチで発売されるのを待っております。

PlayDog PlayTag

f:id:toriid:20190605071740j:plain

見た瞬間に天下を取れるかもしれないバカゲーだと感じました。ローポリ&物理演算は数あれど、それでも見た目のインパクトは凄かったです。

電ファミに紹介記事がありました。

動画のインパクトが半端ないな!

海外のインディー臭を感じたのですが、日本の会社でした。

株式会社ニューロン・エイジ(大阪/東京)

f:id:toriid:20190605072314j:plain

試遊したかったのですが人が多くて諦めちゃいました。凄い人気でした。

No Straight Roads

マレーシアで作られてる作品です。見ただけで配信されたら購入すると決めました。このセンス、ぶっ飛んでるな!


No Straight Roads : PGW Demo Trailer


NO STRAIGHT ROADS | WELCOME TO VINYL CITY | PS4 | PC

f:id:toriid:20190609145540j:plain

f:id:toriid:20190609145555j:plain

f:id:toriid:20190609145637j:plain

左のゲームも気になるな。

ボコスカウォーズ

あのボコスカウォーズの続編!なんで今更続編なんですか!と興奮しました。

f:id:toriid:20190609073043j:plain

派手な格好をした方がゲームの説明をしたり風船を配ったりしておりました。この方、もしかして製作者の方なのかな?

f:id:toriid:20190609073138j:plain

お家に帰って調べたら2016年にすでに発売済みであり、今回はスイッチ版が出るので出展していたようです。

ちなみに私、ボコスカウォーズをプレイしたことがありません。

Pato Box

最近ニンテンドースイッチにて配信されました『Pato Box』ですが、メキシコのメーカーが作った作品だったんですね。知りませんでした。

f:id:toriid:20190609150039j:plain

Pato Box のとなりの可愛いデザインのゲームもメキシコなの?マジで?

レトロゲームエイリアンズ

俺直撃の作品。

f:id:toriid:20190609150317j:plain

山下章アドベンチャーゲーム解説本をAMAZONで買い戻そうとしたらプレミアが付きすぎて手が出ませんでした。なんで処分してしまったんだ俺。

オバケイロド

複数名で楽しく試遊しているのを横目に素通りしてしまいました。一人で行ったのでちょっと敷居が高かったんです。

f:id:toriid:20190609223540j:plain

f:id:toriid:20190609223628j:plain

あ、賞貰ってる。本当に楽しそうに試遊してたもんなぁ。

Amazing Cultivation Simulator

f:id:toriid:20190605221827j:plain

絵だけで惚れました。どんなゲームなのか全く分からなかったのですが、後で調べようととりあえず撮っておきました。

あまり評判が良くないな・・・。

VITEI BACKROOM

f:id:toriid:20190605230851j:plain

会社名しか分からない!このゲームのタイトルを知りたいのですが私の検索能力では探し当てられませんでした。

右に映ってらっしゃる方がVITEI BACKROOMの方であることはわかったんですけどね。

VITEI Inc.

唯一の日本人の方です、って本社が京都って日本の会社なのね。って社長が元々任天堂プログラマーやってた人なのか。

プラチナゲームズ

f:id:toriid:20190605231303j:plain

ギャグなのかマジなのかよく分からないデザインのTシャツを販売してました。とりあえず画像を撮った後、よく見たら神谷さんが売り子しててビビりました。

神谷英樹 - Wikipedia

代表作はバイオハザード2、『デビルメイクライ』、『ビューティフル ジョー』、『大神』、『ベヨネッタシリーズ。

からしたら神様です。緊張のあまり買うことも出来ず素通りしてしまいました。勇気を出してグッズを購入して握手ぐらいしておけば良かった!と今更ながら後悔しております。

Cuphead

もしかして製作者の方々?と思って撮りました。

f:id:toriid:20190608211023j:plain

 お家に帰って調べましたが、違う方でした。

狼と香辛料VR

VRのゲームというよりVRアニメのようです。ある意味新しい試みですね。

f:id:toriid:20190609071432j:plain

f:id:toriid:20190609071450j:plain

興味はあるのですが、ニンテンドーLABOにてVRを体験し、激しい頭痛と吐き気を催した私には無理かもしれません。スペックの高いVRなら酔わないのかなぁ。

TSUKUMO

ゲームだけではなくPC販売会社も参加しておりました。その中でもTSUKUMOは力を入れてたというか慣れてる感じでした。

f:id:toriid:20190609072127j:plain

ツイッターでフォローしたら貰える缶バッジです。キャラデザといいそれをドット絵にしてるところといい、ツボを心得てるな!

f:id:toriid:20190609072251j:plain

パンフレットも力入ってました。

f:id:toriid:20190609072355j:plain

修理代3年間無料って凄いなぁ。

あ。

f:id:toriid:20190609072455j:plain

あー。