鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【BitSummit 7 Spirits】パズル&モナークはやっぱり楽しい!

TOKYO SANDBOX で知りました『パズル&モナーク』ですが、その日にダウンロード&追加コンテンツ課金をし、一時期一番長くプレイしていたゲームとして君臨しておりました。

そこから転落したのは子供が私のスマホを奪ってこのゲームをバッテリーが無くなるまでやり続けるからです。お陰でスコアが塗り替えられまくりです。

我が子は3分モードをやりこみ、時間制限内でパネルを置ける上限である71枚を使い切ります。これの何が凄いって、私がやると頑張っても50枚しか置けないんですよ。同じ3分間で20枚も差が出るって!

ちなみにこれが最高得点です。

f:id:toriid:20190608070604p:plain

12万点出して子供に自慢していたあの頃を返して!なんだよ20万点って!

しかし、世界は広い。

世界ランキングの上位は化け物揃いです。30万点とか行っちゃうんです。

f:id:toriid:20190608070938p:plain

あれ?!さらに上に行ってる?!なんだよ47万点って!!プレイヤー数も物凄い増えてる気がします。

App Store で検索しても出てこなかった作品が、今ではピックアップされてランキング上位にまで来てますからね。「面白いゲームが売れる」という当たり前が本当に嬉しいです。

 

今回のBitSummitにも参加されてると知り、お伺いいたしました。そして製作者に感謝の気持ちを伝えたいと思っておりました。

f:id:toriid:20190608071536j:plain

早速ブースを発見しその場に製作様もいらっしゃいましたので、TOKYO SANDOBOX でこの作品を知り大変楽しませて頂いてる旨をお伝えしたところ、私のことを覚えてらっしゃいました。いやぁ、感動です。嬉しくて泣きそうになりました。

また、ご挨拶した時にプレイヤーの方もいらっしゃったのですが、その方は無制限モードをやりこんでらっしゃるようでして、スコアを教えて頂いたら30万点オーバーでした。凄い!目の前にとんでもない人が居る!と興奮しました。

子供がフォートナイトよりもパズル&モナークに嵌まってますと伝えた後、お邪魔にならないように場を後にしようとしたのですが、リアルパズル&モナークのパネルを一枚渡してくれました。

興奮状態だったので「え?くれるの?」と勘違いしたのは内緒です。

「このパネルを置いてください」

「あ、ああ!(ここで気が付いた)ありがとうございます!」

しどろもどろになりながらも道や森になるようにリアルパズル&モナーク上に置く俺。置いた後に30万点オーバーの方に「いやそこ置けませんよ」と言われさらにテンパる俺。最終的に置いた場所がまた酷い悪手だったようで眉を顰める30万点オーバーの方。

 

その後も時間さえあればプレイしまくってますが、どうしても子供のスコアを抜けません。無制限モードでさえ20万点越えないんですよ!運要素もあるとは思うのですが、根本的なコツをまだ見出せていないんかもしれませんね。

相当な時間を費やしながらもまだ奥が深いと思わせてくれるこの『パズル&モナーク』、きょうみのある方は是非プレイしてみてください。無料ですから!そして面白かったら課金してみてください。ガチャと比べたら安いものですから!

パズル&モナーク

パズル&モナーク

  • new game style
  • ゲーム
  • 無料

 製作者様のHPはこちらです。

でらうま倶楽部