鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチ用超軽量ウルトラスリムケースを買ったけど問題が発生

東京ゲームショウで見た時から購入しようと決めておりました。販売開始されたら買いますから!なんてブースにいらっしゃった社員の方に言ってたのに、すみません忘れてました。AMAZONはもちろんヨドバシでも販売していたのでポチりました。 世界最薄 DIGNIS …

建設中の八ッ場ダムを見に行きました

先日、八ッ場ダムぷらっと見学会に参加いたしました。ずっと行きたいと思っていた八ッ場ダム、完成前に行くことができて本当に良かった! ぷらっと見学会は予約なしで参加することができます。 平成30年度 予約なし!「八ッ場ダムぷらっと見学会」 | 八ッ場…

真岡鐵道でSLを満喫したけどお金を全然落としてない

とある週末、益子方面へ向かう途中でナビがよく分からない道を走るように促してきたので仕方なく従ったところ、目の前に無人駅がございました。ここらへんで鉄道と言えば真岡鉄道かな?と思ったのですが、今一つ知識がないため自信がありませんでした。駅名…

ニンテンドースイッチeShop3/28更新

有名な作品だったり挑戦的な作品だったり多様な作品群ですね。毎週そうなんだけどね。私が気になった作品をピックアップいたしました。 配信開始 ムーンライター店主と勇者の冒険 ナイト・イン・ザ・ウッズ(Night in the Woods) ゾンビーズマンション ボム…

キミラノ の目指す先がわからない

今年の春に始まりました『キミラノ』ですが、私には今一つこのサイトの目的というか目指す方向性が見えませんでした。 謳い文句の一つに「レーベル横断の新サービス」とありますが、 電撃文庫 MF文庫J 角川スニーカー文庫 富士見ファンタジア文庫 ファミ通文…

アニメ『ジョーカーゲーム』を見た

AMAZONプライムにお金だけを払ってるのも勿体ないので、何かしら視聴しておこうと調べて、とりあえず『ジョーカーゲーム』を一気に見てみました。 前情報なく視聴しました。最初にキャラクターデザインを見たときに女性向けかも?と思いスルーしようとしたの…

魔女と勇者 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「魔女と勇者」は一見アクションゲームのように見えてタワーディフェンスでRPG要素もあって500円にしては楽しめるのだけれどもラスボスで根こそぎ駄目にしてる勿体ない作品だったよ。 配信日 2019年3月21日 メーカー フライハイ…

三国志のスタンプガチャを見つけたのでやってみた、んだけど

この記事を読んでしまい、思わずガチャを探してしまいました。 でもね、欲しいと思っても、自分の行動範囲には置いてないことが多いんですよね。東京とかにはあるんだろうね、どうせ栃木県には無いんだよ、記事になっててもさ。 なんて思いながらどうせない…

Spotifyの主張に何一つ共感できない私は何か認識を間違えているのかもしれない

SpotifyもAppleも何を言ってるのか理解できなかったのですが、こちらのサイトを読んで理解いたしました。 物凄いざっくりいうと、Spotifyが「Appleに30%もお金を払いたくない」と言ってるようです。あと「AppleはApple Musicがあるから俺らの邪魔してる」っ…

寝台列車は需要があるから復活してください(願望

そうか、もう国鉄時代を知る人も少なくなっているのか。 私としては、 ・ブルートレインなどの長距離列車もなくなりません。 これが反故されたのが悲しかったです。 仕事人間だった父との一番の思い出は、二人で乗った寝台特急「はくつる」なんです。上野駅…

Nindies Showcase Spring 2019 感想

日本時間で3月21日1時に配信されました「Nindies Showcase Spring 2019」ですが、ニンテンドーオブアメリカ制作でインディーゲームの紹介動画ですので、毎回期待せずにダラダラ見ておりました。が。今回は凄かった!通常のダイレクト並みのインパクトでした…

ニンテンドースイッチeShop3/21更新

ファンタジーだったりロボットだったりF1だったり野球だったりカードだったりサッカーだったり様々なジャンルの作品が配信されました。 配信開始 もうすぐ発売 セール まとめ 配信開始 1時から放送された「Nindies Showcase Spring 2019」を見ていたのですが…

六花の勇者の新刊はまだでしょうか

既読の6巻と短編集はすでにブックオフに売っちゃったんだけどね。 このまとめサイトを見て思い出しました。 六花の勇者 - Wikipedia 6人の勇者が集結し、復活せんとする悪しき魔神を打倒するという王道のハイファンタジーの世界観と、6人の勇者に7人目が紛れ…

『えいがのおそ松さん』を見た(ネタバレあり)

いろいろありまして、『えいがのおそ松さん』を見てきました。存在意義みたいなものはネタバレなしで書いたので、こちらは内容的な部分を書いておきます。 現在の6つ子が高校卒業を間近に控えた時期の「思い出の世界」に来てしまう、「『おそ松くん』と『お…

『えいがのおそ松さん』を見た(ネタバレなし)

いろいろありまして、『えいがのおそ松さん』を見てきました。観客がほとんど女性で埋まっており、なんでこれが女性に人気なんだよ!と不思議に思いました。ちなみに内容としては全然女性向けじゃなかったです。劇中でセックスとか言うなよ!ちんこ出すなよ…

vvvvvv 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『vvvvvv』は外国人が大好きなトゲトゲ満載の2D探索アクションゲームだけどジャンプではなく重力を反転することにより進めていくというこれしかない要素で攻めてる傑作だったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年1月18日 メーカ…

キャッシュレス比率を上げるには、現金に対する信用度を下げるしかない(ダメ

日本のキャッシュレス比率が低い、なんて報道がありまして、知らない人は「日本は時代から遅れてる」と勘違いしている人がいるようです。 違いますから。キャッシュレス化が遅れているだけです。 検索して上位に来たサイトを貼っておきます。どれを調べても…

1か月前予約縛りから脱却できない弊害によりアクセス集中しちゃうんじゃんよ

鉄道好きなら反応せざるを得ない記事だったのでしょう。ITメディアで連載を持ってる杉山淳一さんも反応してました。 こちらが鳥塚亮さんの元記事。 私の感想記事。 鳥塚さんの記事に反応した杉山淳一さんの記事。 「4時間の壁」じゃなくて「1万円の壁」じゃ…

ニンテンドースイッチeShop3/14更新

今週は脱衣麻雀やらリアルタイム将棋やら暴動やらヤギやら伝説のエロゲーやらバラエティに富んだ素晴らしいラインナップになってますね。 配信開始 もうすぐ発売 セール まとめ 配信開始 そのまま発売は無理だろうと思っておりました『スーパーリアル麻雀PV…

ソードアートオンライン21ユタイナル・リンクⅠ 川原礫

大好きな作品の新シリーズとなる今作品ですが、生産系をフューチャーしてるのでまた新鮮な感じで楽しめました。あと表紙にアリスさんが普通にいるのがアニメ組からするとネタバレになるのではないかと心配しております。 サバイバルMMO《ユナイタル・リン…

アニメ『邪神ちゃんドロップキック』を見た

あるニュースがきっかけで『邪神ちゃんドロップキック』を一気に見ました。 このPV、笑いを取ろうとしてしくじってるパターンだ。このPVじゃ見たいって思う人皆無だったろうな。見終わった私でさえ興味湧かないもの。作画も良いのにねぇ。これじゃどんな内容…

Dead Cells 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Dead Cells』はローグライク2D探索型アクションゲームという難しそうなことを難なく成し遂げているだけでなく純粋にアクションゲームとして操作していて気持ちいい素晴らしい作品だったよ! 配信日 2018年8月7日 メーカー Mot…

今後書くことを残しておけば怠惰の波に飲まれないんじゃないかと考えた

予告的なものを置いておきます。 これは自分への縛り的な意味合いのものであります。 スマホゲー 血便 チート問題 ピカチュウ実写版 Dead Cells 邪神ちゃんドロップキック シャイなあんちきしょう Quora VA-11 Hall A スマホゲー カブトボーグと聞いたら手を…

ハーウェイのタブレットを買ったよ!

今噂のハーウェイですが、そのタブレットを購入いたしました。 7インチで6,000円ぐらいだったかな?安いのはもちろん、今噂のハーウェイってことで思わず購入してしまいました。 ハーウェイのタブレットを買いました。安くて驚いた。立ち上げ動画が格好良く…

そもそもやまびこでもはやてでもはやぶさでも料金一緒っておかしくない?

読んで納得いたしました。と同時に、基本は価格なのにそこに気が付く人がいないのかよ、と悲しい気持ちにもなりました。 news.yahoo.co.jp 鉄道が好きな私ですので、基本的に鉄道を選択します。 しかし、それは私一人の時であり、家族で移動する場合は車にな…

ニンテンドースイッチeShop3/7更新

今週は濃い作品が多い気がします。 配信開始 『アサルトアンドロイドカクタスプラス』は見た目で面白そう!と感じてしまいました。難しくて私には向いてないの分かってるんですけどね。 www.youtube.com こっちの動画の方がより面白そうに感じましたので貼っ…

りゅうおうのおしごと!10 白鳥士郎

やはり今回も熱くそして面白かった「りゅうおうのおしごと!」10巻です。面白い作品はどうしても一気に速読気味に読んでしまう悪い癖がございまして、このシリーズはどうしてもその癖が出てしまいます。勿体ない!もっとじっくりと読みたかったのに! www.sb…

アニメ『ef-a tale of memories.』および『ef-a tale of melodies.』の思い出

なぜ急に思い立ったのかといいますと、原作のゲームを作成した会社が解散したとのニュースを知ったからです。 togetter.com アニメに嵌まったきっかけは『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、どっぷりと沼に浸かったきっかけはこの『ef-a tale of memories.』なんで…

六方論理 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『六方論理』は並んでる六角形のマスの中に1か2か3を入れるだけのシンプルなルールのパズルゲームで苦手な人でもそこそこ楽しめる中々な作品だったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年10月18日 メーカー MythicOwl ジャンル パ…

あと15年で還暦を迎える私は未来を予想してスクワットに励む日々を過ごす

振り返るに、恥の多い生涯を送ってきました。 その恥たちを糧として生きていけたら、もっと大きな自分になれたのだろうか、と考えてしまいます。できてないから、恥をかいているのでしょう。 そして、常に過去を悔いております。もっと早い時点で気が付くべ…