鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop3/7更新

今週は濃い作品が多い気がします。

配信開始

『アサルトアンドロイドカクタスプラス』は見た目で面白そう!と感じてしまいました。難しくて私には向いてないの分かってるんですけどね。

www.youtube.com

こっちの動画の方がより面白そうに感じましたので貼っておきます。

www.youtube.com

ツインスティックSTGは苦手なんですけどね。『エンターザガンジョン』全然クリアできる気配が無かったし。

 

『The Shrouded Isle』は雰囲気だけで購入決定しました。

www.youtube.com

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/5e1a8a5dacae8a5eef79e582294c86fbbee6d1a6347f3045fc7a17e8ee564b77.jpg?w=1000

説明文を読んでも今一つどんなゲーム内容なのかわかりませんが、この圧倒的な雰囲気はなんなのでしょうか。もう買うしかない、と感じております。

 

Blossom Tales』は一見神トラのようですが、動画を見たら思いっきりそのまんま神トラで驚きました。

www.youtube.com

にしてもインスパイアしすぎでしょうよ!独自の何かがあればいいのですが、どうでしょうか。

store.steampowered.com

Steamでの評判はいいんですよね。

 

で、何も『ReverielSweet As Edition』と同じ日にぶつけることもあるまいに。

www.youtube.com

一見マザー風ですが、これまた思いっきり神トラですね。任天堂って懐が深いな!

 

『パスパルトゥー:アーティストの描いた夢』は独特で挑戦的で欲しい!とときめいてしまいました。

www.youtube.com

調べたら感想を書いているブログを見つけました。

hokuogamecat.hatenablog.com

あかん!これ面白いやつや!購入決定です。

しかしタッチパネルでここまで細かく描けるものなの?

 

もうすぐ発売

何かと縁があると勝手に私が思ってるシルバースタージャパンからまた将棋ゲームが発売されるようです、って『リアルタイムバトル将棋』?なんだこれ。

www.youtube.com

なんだこれ!

ニコニコ動画か何かでネタ的な何かで見た気がするけど、ちゃんと駒ごとに時間制限を設定してルール化してるのね。

おそらくネタとしては話題になるでしょうが、実際に購入する人はあまりいないでしょう。なので!私が買います。

 

『RIOT-Civil Unrest』が気になってます。テーマが暴動って!

www.youtube.com

って動画見てもどんなゲームなのか全然わかんねー!

違う動画見つけたけど、

www.youtube.com

やっぱりわかんねー!

store.steampowered.com

評判もいまいちなんだよなぁ。でも惹かれる部分もあるのよね。

 

シルバースタージャパン頑張ってるな!『みんなのどうぶつしょうぎ』も販売するのね、って4,666円?!

www.youtube.com

ごめんなさい、俺買えないわ。

セール

『Ultimate Chicken Horse』が30%オフの1,036円ですね。買おうかなぁとは考えるのですが、よく考えると俺一人でプレイしてもつまんねーよなこれ、と冷静になって買うのを控えてしまいます。

www.youtube.com

4人ぐらいでプレイしたら絶対に面白いよなぁ。

 

『Overcooked』も面白いに決まってるのですが、1人じゃなぁ。50%で1,075円ですよ。

www.youtube.com

これも4人でやらないと面白くないと思うのよね。

 

『The Escapists2』も50%オフですよ、1,075円ですよ。

www.youtube.com

配信当初はバグがあったようですが、もう治ってるでしょう。

 

『GRIS』がもうセールです。15%オフの1,513円。

www.youtube.com

もう少し安くなってから購入します。

 

『ルカノール伯爵』が75%オフの449円?!

www.youtube.com

はい、買います。ゲーム内容あまり知らないけど。

 

今週セール中の作品で私が感想を残しているものを張り付けておきます。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

うーん、胸を張っておすすめできる作品が無い。

『ザ・ビデオキッド』が250円、『六方論理』が295円ですので、失敗しても痛くないのでおすすめできるかも。

『Dear My Abyss』はおすすめできないし感想でも低い点数を付けましたが、物語的には好きです。地味ですが、今でも記憶に刻まれております。

まとめ

『The Shrouded Isle』『リアルタイムバトル将棋』『ルカノール伯爵』は購入決定。

『アサルトアンドロイドカクタスプラス』『Blossom Tales』『パスパルトゥー:アーティストの描いた夢』『RIOT-Civil Unrest』はほしいものリスト行き。

さて、購入決定とは言ったものの、今買ってもプレイできる時間があまりないのよねぇ、ってこれはスイッチを購入してからずっと付き纏う贅沢な悩みなんですけどね!