鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返ったらゲームばかりの1年でした

気が付いたらゲームの事ばかり書いている当ブログです。今年を振り返ったら本当にゲームのことばかりしか書いてませんでした。それどころか初めて東京ゲームショウまで行ってるし。 私の中では2018年は完全にゲームの年でした。そして、あと数年はこれが続く…

私の中で話題になった2018年アニメOPED紹介

2018年はあまりアニメを消化することが出来ませんでした。 そんな中でも私がいいなぁと思ったOPEDを紹介したいと思います。 色づく世界の明日から ED やなぎなぎ 未明の君と薄明の魔法 www.youtube.com やなぎなぎさん、大好きです。私の中では「大人しいや…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?LV.18 聴猫芝居

毎回書いているけど、作者もあとがきで書いてるけど、まさかここまでシリーズが続く作品になるなんて思いもよりませんでした。 そして、作者がここまでストーリーを練りあがることができるなんて!元々お話の構成が上手いとは思っておりましたが、ここ最近は…

ネタバレありの「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想

どうしてもネタバレありの感想を残したくなりました。 この物語の着地点がどう考えても子供向けじゃないんです。そこが非常にモヤモヤして胸が苦しくて悲しい気持ちになって。 でも、それこそがこの作品の一番素晴らしい部分であり核であり肝なんじゃないか…

ネタバレなしの「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想

我が子が見に行きたいというので連れて行きましたが、実は私も見たかったんです。前作も我が子が見たいというので2回も見に行きましたが、実は私も2回も見たかったんです。 ゲーム好きなら見るべきだし、そんなおっさんをターゲットにしているとしか思えない…

2018年12月のセールにて購入したニンテンドースイッチソフト一覧

2018年12月にセール購入したニンテンドースイッチのソフトは以下の通りとなっております。 上の3本はセールではありません。普通にカードリッジ版を定価にて予約購入いたしました。「カプコンベルトアクションコレクション」「大乱闘スマッシュブラザーズ」…

良いものは高いけど良いものだと再認識しました

ヨドバシ.comの「夢のお年玉箱」にて当選しましたノートパソコン、DELLのInspiron 14 7472 ですが、さすが最新のパソコン、本当に快適です。 軽い速いスムーズ。7年ぐらい前に購入したデスクトップでさえ遅く感じる快適さ。 2年ぐらい前に購入した、当時一…

ヨドバシ.comの「夢のお年玉箱」で当選したノートPCが届いたよ!

ヨドバシ.comの「夢のお年玉箱」ってご存知でしょうか。 toriid.hatenablog.com と以前のエントリーに書いたように、私、ノートパソコンが当選いたしました。わーい。当選したけど6万円払わなければならなかったんですけどね。 「お年玉」と名乗ってるから…

Indie World 2018.12.27 が配信されたよ!

「Indie World 2018.12.27」が公開されてました!もっと頻繁にやってよ! www.youtube.com 私の中では「ニンテンドーダイレクト」より楽しみなこの「Indie World」、今回も濃密な時間を過ごすことが出来ました。やっぱりワクワクしちゃうんだよなぁ。 あと副…

ニンテンドースイッチeShop2018/12/27更新

今週は恐らく14本のダウンロード専用ソフトが配信されました。多分。価格でパッケージ版があるのかどうなのかを判断しておりますので、間違えていたらごめんなさい。 「ディアブロ3」は予約済です、おそらく帰宅したらヨドバシから届いていることでしょう。 …

12月17日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 今週も1位はスマブラだろうなと思っていたのですが、まさか発売3週目で45万本も販売するなんて!先週より売れちゃうんだ!クリスマス需要が凄いとは知ってましたが…

ゴロゴア(Gorogoa) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「ゴロゴア(Grogoa)」は美しい絵本のような世界でパネルを拡大したり縮小したり繋いだりして物語を進めていくゲームですがどうしても価格の割にボリュームが乏しいと感じてしまう惜しい作品だったよ。 ec.nintendo.com 配信日…

ローソンでニンテンドープリペイドキャンペーンが始まったよ!

今までセブンイレブンでニンテンドープリペイドのキャンペーンを定期的にしておりましたが、今回はローソン!しかも割引率が上がってる!! セブン マリオ絵5,000円で500円貰える ローソン クッパ絵9,000円で1,000円貰える 元々お得なのにさらにお得になって…

大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」は私如きが感想を述べるまでもなく大作で名作で歴史的な作品でした。 www.smashbros.com 配信日 2018年12月7日 メーカー 任天堂 ジャンル アクション 価格 7,200円 www.youtube.com世…

ドラゴンクエストビルダーズ2の進行不能バグは最悪なバグ

一番やってはいけないことをやってしまいましたね。 switchsoku.com いろんなバグがございますが、「進行不能なバグ」が一番致命的なバグなんですよ。これを放置して販売した会社を疑います。本当にこの会社はゲームを販売して商売している会社なのかと。 こ…

全国マン・チン分布考 松本修

京の言葉が時間を掛けて地方に広がっていく方言周圏論なる理論は非常に面白かったし、扱った女陰および男根の呼び名やその由来も非常に面白かったのに、作者の癖が馴染めなくて後半読んでて苦痛だったけど、総合的には面白かったです。 元々は、小学生の頃小…

私の中で2018年NO.1作品は「Celeste」です

もっと売れるべきだ!もっと多くの人に体験してほしいんだ! automaton-media.com 軽い気持ちで購入して、プレイしてすぐに「これは俺には無理なやつだ」とわかり諦めて、「こんな難しいゲームは、アクションゲームが苦手は人は手を出さない方が良いよ!」と…

任天堂から精密機器が送られてきたけど精密機器じゃないよ

帰宅したら任天堂から封書が届いておりました。 え?俺また何を注文してしまったんだ? ピンボケですみません。 任天堂から精密機器が送られてきたようです。ってこんな薄い封書で? そもそも俺何を注文したんだっけ?折れてないポスターじゃなかったっけ? …

日本にはいつになったらIT革命なるものが起こるのでしょうか

転送の際にデータもそのまま添付されちゃうからその対抗措置じゃなかったの? www.atmarkit.co.jp そもそもこれってセキュリティ対策だったのか!と驚いております。正直面倒で仕方がありません。 また、メール送信を指定した時間送信しないシステムを採用し…

ニンテンドースイッチeShop2018/12/20更新

今週も凄まじい物量が押し寄せてきました。さすがクリスマス前。話題の作品も数多くございました。 殆ど告知済みの作品ばかりでしたが、ゲリラ配信もありました。 サムネイル上では筆記体で読めなかった「シベリア」、すげぇシンプルなタイトルだな!いきな…

12月10日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 今週も1位は予想通り「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」でしたが、まさか40万本を越えてくるとは思いませんでした。化け物だこれ。 www.4gamer.net 2位の「…

カブトボーグが話題になってる!ここで俺のコレクションを自慢するんだ!

私の知らない間にアニメ「カブトボーグ」が話題になっていたようです。 nlab.itmedia.co.jp 私がいい歳こいてアニメに嵌ったのが10年前。一時期かなりの本数を消化しておりましたが、そんな数多くの作品の中でNO.1の作品がこの「カブトボーグ」です。 人造昆…

スマブラのキャラが全員揃ったよ!・・・あれ?

アドベンチャーモードをやったり止めたり再戦したりして、キャラを全員揃えたよ! 結構時間が掛かってけど、本当に戦いはこれからだな! バージョンアップで難易度が下がってなかったら、私には絶対に無理ゲーでした。もう少しで中古で売るところでしたよ。…

テレビ業界ネタが大好きです、テレビ見てないのに

現代のクセにとてもいい記事でした。 gendai.ismedia.jp 2時間ドラマを打ち切った日テレと、形は変えど存続させたテレ朝、って構図にしてますね。 先を見据えて構築したビジネスモデルが失敗した、なんてことはどの業界にも会社にもありますが、それを挽回す…

インディーゲーム開発者によるゲーム紹介が面白かったよ

ニンテンドースイッチで販売されているインディーゲームの開発者自ら作品を紹介する企画がございました。 automaton-media.com 読みごたえがありました。面白い。そして興味を持たれた方は是非購入して欲しいです。 ここで紹介された作品の中で、私がプレイ…

手帳と充電器とプロテイン

帰宅したらヨドバシから箱と包みが届いておりました。ああ、また買ってしまったのか俺。さて何を買ったんだい俺。 山川出版社の歴史手帳2019。 えー、俺が思ってたより凄い小さい。小さいけどHPにちゃんと書いてあったわ。 www.yamakawa.co.jp 胸ポケットに…

スマブラで入手したスピリットの「コイツ誰だっけ?」から始まる感動ストーリー(予定

「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」にてアドベンチャーモード(灯火の星)にて入手したとあるスピリットが気になりました。おかしい、俺コイツ知らないのに知ってる・・・! 気になったからゲットした時にスクショを撮ったのです。撮ったのですが、誰…

「スマブラが難しい!」と嘆く方々へ

初めてスマブラを購入した人が多い結果なのでしょうね。なのでしょうか? togetter.com togetter.com WiiUと3DSでスマブラをプレイしておりましたが、言うほど嵌ることなく飽きた私。 今回も今一つ操作方法が分からずテキトーにプレイしておりました。なので…

ファミリーコンピュータコントローラーが届いたから装着してみた

帰宅したら荷物が届いておりました。ヨドバシからでは無いようです。 任天堂!でも何頼んだっけ?ポスター頼んだけど、もっと大きいはずだし。 そもそも「精密機械」と書いてあるし、って精密機械?!え?何頼んだの俺? あ! という訳で、ニンテンドーオン…

ニンテンドースイッチeShop2018/12/13更新

今週の配信数はとんでもない数ですね!数えれらませんでした。スマブラがあってAMAZONのCyber Mondayで5本も購入したのに、さらに気になる作品がわらわら配信されてるこの現状、どうしよう!どう考えてもやり切れないのに欲しがってる自分がおります。困った…