2018年はあまりアニメを消化することが出来ませんでした。
そんな中でも私がいいなぁと思ったOPEDを紹介したいと思います。
色づく世界の明日から ED
やなぎなぎ 未明の君と薄明の魔法
やなぎなぎさん、大好きです。私の中では「大人しいやなぎなぎ」と「激しいやなぎなぎ」があるのですが、この曲は「大人しいやなぎなぎ」であるものの、サビはかなり激しいものを感じます。やっぱり好きだなぁ。
藍井エイル「流星」
個人的には完璧な楽曲。最初から最後までパーフェクト。たまにあるんですよね、こう感じてしまう曲が。私にとってはこの曲がそうでした。
ハイスコアガール OP
sora tob sakana 「New Stranger」
大好きなsora tob sakanaのメジャーデビューシングル、って今までデビュー前だったの?と驚いております。照井さんのぶっ飛んだアレンジとなんともぎこちないな歌声が私を 不安定にさせてくれます。大好きです。ちょっと歌が上手くなってきてしまった感がありますが。
ポプテピピック OP
上坂すみれ「Pop Team Epic」
編曲ってあまり評価されない部類ですが、ここまで弄っても纏まってる感を出してるのは凄いのではないかと、素人ながら感じております。
とんでもない実験的な楽曲って気がしてます。たぶん勘違いだと思いますが。
ダーリンインザフランキス ED
XX:me「escape」
ダーリンインザフランキスのEDは全部好きです。
この曲を聴いた時の切なさはたまらないものがありました。気が付くの脳内のヘビーローテしてる時期があるぐらい好きです。
ダーリンインザフランキス ED
XX:me「トリカゴ」
最初はなんだか懐かしいようなどこかで聞いたことあるような、どちらにせよ良い印象を持たなかったのですが、聞けば聞くほど好きになっていきました。今でもほぼ毎日聞いてます。こんなに好きになるなんて思いませんでした。
色づく世界の明日から OP
ハルカトミユキ「17才」
今年一番脳内でヘビーローテしてた曲です。
OP一発目で完全に心を奪われました。アニメの出来は可もなく不可もなくでしたが、このOPは間違いなく私の中で今年NO.1です。是非フルバージョンを聞いてほしいです。
以上7曲でした。
一応私の中でのカウントダウンランキングとなっております。
今年はゲームに嵌まり筋トレしたり日記書いたりで、アニメにあまり時間を振る事が出来ませんでした。来年はもう少し時間を上手く使えるようにして、今年以上にアニメを消化出来るようにしたいと思います。
疲れてるのか寝る前の読書時間もだいぶ減ってしまいましたからね。
加齢が原因か?
ダーリンインザフランキスのED集は素晴らしかったです。