鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アニメ「ハイスコアガール」のOPがyoutubeにあったので紹介します

前は無かったのに今探したらあった。

www.youtube.com

何回見ても最高だ。動画も、音楽も。

前から楽曲のフルがあったのになんでオープニングの動画が無かったのか意味が分かりませんでしたが。

そもそもこの動画、なんで「sora tob sakana」の公式がアップしてるんだろうか。こうやって紹介できたからいいんだけどさ。

 

知ってる人が見るとこの動画、すべてにおいて良く出来てるんですよ。

最初に出てくるのがインベーダーだったり。

その次に校舎に映し出されている作品はクレイジークライマーメトロクロススプラッターハウスドラゴンバスターコラムスローリングサンダーぐらいしか分からない!影の伝説っぽいのがあるけど、これゲーセンにあったっけ?バイクゲームはハングオンかなぁ。

教室からの視点では多くのゲーム画面を窓に映してるけど全部シューティングゲームだったり、って右上がソンソンにしか見えないんだけどあれシューティングゲームなのか?ちなみに私グラディウスドラゴンスピリットしか分かりません。

ダライアスと忍者ウォーリアーズを横に並べてみたり。

R-TYPEに大野が出てくるのは、裏設定に掛けてる?それは考えすぎでしょうか。

matome.naver.jp

とまあ憶測ですけど、ゲーム好きならいろいろ楽しめます。

 

何より音楽がいい!

まさか「sora tob sakana」がこの曲でメジャーデビューだったなんて!もっと前からしてたと思ってました!

www.youtube.com

 

アニメ「宝石の国」のOPが素晴らしくて調べている内に知ったんですけどね。

www.youtube.com

ここで照井順政なる名前を知り、sora tob sakana にたどり着きました。

初めてribbonを聞いたときのナンジャコリャ感は凄かったなぁ。なんかわかんないけどこれ凄くね?とリピートしまくってしまいました。

www.youtube.com

その後に「夏の扉」を見てアイドルグループであることを認識しました。アイドルにこの楽曲なのかよ!今の時代すげーな!と感動を覚えたオッサンでした。

www.youtube.com

何回聞いてもやっぱりいいなぁ。

 

そんな訳で「ハイスコアガール」のオープニングは最高です。

出来ればアニメ本編も見てほしいけど、中々難しいですよね。なので、原作の漫画を読んで下さい。私からすると時代が5年以上ズレてますが、ゲーム好きじゃなくても楽しめますので是非!