鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よゐこのインディーでお宝探し生活2回目

今回はオーバークックとアンエピックでしたね。 www.youtube.com オーバークックは一人でやってもつまらないと聞いているので購入しておりません。 4人でプレイするとゲーム史上最高傑作とも聞いておりますが。 この動画では、仕方ないのですが、よゐこの二…

ニンテンドースイッチeShop2018/5/31更新

毎週同じことを言ってる気がするけど、今週も凄い数が発売になったよ!もう俺追いきれないよ!! いきなりポケモンのゲームが配信されてるし! www.youtube.com ゴロゴアみたいなパズルゲームが来てるし! www.youtube.com 今一つよく分からないアクションゲ…

5月21日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングです。ダークソウルが1位ですがなんでスイッチ版延期したんだよ!おかげでこの時期にやるゲームないじゃん!と思ったら多すぎて積んでる状態だった。ここにダークソウル出てたら俺どうしてたんだ…

ポケットモンスターの新作情報が発表されましたね!

噂にはなっておりましたが、ドドーンといろいろ情報が出てきました。 www.pokemon.co.jp 私とポケモンの思い出は、遡ること数年前、ポケモンGOが流行したころでした。 って俺思い出が無いじゃん! そうです、私、ポケモンに間に合ってないんです。最初の作品…

売りたければ紹介動画を付けた方がいいよ!俺みたいなのが買うからさ!

この記事読んだら物凄い興味を持ってしまいました。 jp.automaton.am 「2Dオープンワールドメトロイドヴァニアピンボールアドベンチャーゲーム」?! 一個一個はわかるのに並べられると意味わかんねーよ! www.youtube.com ニンテンドースイッチでの紹介ペ…

PS4 が3,000円安く手に入るよ!ってもっと値下げしてよ!

もっと安いものが出てくると思っていたのでがっかりです。 av.watch.impress.co.jp 3,000円しか安くないのかよ! ブルーレイ再生機として購入しようかと考えていたのですが、まだ高いなぁ。 再生だけなら10,000円以下で買えますからね。ついでにゲームもやる…

何が言いたいのかというと、これを機に約束のネバーランドを読んで欲しいということです

やはりアニメ化ですか。 natalie.mu 原作は最高に面白いです。良く出来ています。ジャンプで連載されているのが奇跡レベルの面白さです。本当に打ち切りにならずにここまで続いてくれて本当にありがとう! で、アニメ化ですよ。 いや、これだけ人気だからす…

宇都宮に観光客が来るのなら、鹿沼にも来る可能性を秘めているのではないだろうか

たまたま見つけた記事ですが、これを見て東京方面からわざわざ宇都宮を観光で訪れる人がいるってのを信じられるようになりました。 portal.nifty.com 一番の要因は「東京から近い」、これに尽きると思います。人がいっぱいいるところから近いのはやはり強み…

Bloodstained: Curse of the Moon(ブラッドステインドカースオブザムーン) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「Bloodstained: Curse of the Moon(ブラッドステインドカースオブザムーン)」はどこか見たことがあるような気がする見た目だけどプレイしたらファミコンディスクシステム版のなんとか城ドラキュラと大体同じだったよ! ec.ni…

販売初週で20万本も販売したウィザードオブレジェンド(Wizard of Legend)を凡作と言い切った奴がいるらしい

俺なんだけどね。 私の感覚が世間一般と大きくズレているんじゃないかと思いました。というかズレてるんだな俺。 topics.nintendo.co.jp 見にくいかもしれないのでまとめサイトの記事を張り付けておきます。 そしてそこからランキングをコピペしました。 nin…

ドラゴンファングZ 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「ドラゴンファングZ」はトルネコシレン型ローグライクの系譜上にあるゲームでとても良く出来たゲームだけど私は全く歯が立たなかったよ! ec.nintendo.com 配信日 2071年12月14日 メーカー トイディア ジャンル ロールプレイン…

よゐこがインディーゲームをプレイする動画が、ゲーム業界全体の為になってるんだぜ

まさかよゐこがセレステをプレイする動画が上がるなんて思わなったよ! www.youtube.com 完全にヒューマンフォールフラットの踏み台になってるけどな!まあ、プレイ動画は誰がやっても面白くなるもんね、ヒューマンフォールフラット。 そしてセレステはプレ…

ニンテンドースイッチeShop2018/5/24更新

すごい数のソフトが更新されましたね!元々多かったのにゲリラ配信もあるし! ってなんかエロそうなのがあるんだけど! www.youtube.com ってホラーかい!もうこのタイトル画面で購入してしまいそうです、買わないけど。 www.youtube.com ギャルゲーっすか?…

5月14日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングです。が、この時期ってこんなに売れないものなんですね。新作の発売も殆どなかったし。 www.4gamer.net 1位のカリギュラってなんか聞いたことあるなぁと思ったら今アニメやってるじゃん。アニメ…

ジャスコじゃなくてイオンモールが鹿沼にできないっすかね

私はいまだにジャスコと言ってしまいます。 www.asahi.com この記事を読んで驚いたのですが、「イオンがあるから転居も」ってすげーな!イオンがあると人口が増えるのか! では我が鹿沼にもイオンを作りましょう。どうでしょうか。意外といい案だと思うので…

ウィザードオブレジェンド(Wizard of Legend)のボスに会えたよ!

先日私の勘違いもあり、せめてボスを一人でも屠るまでプレイしようと思ったウィザードオブレジェンドですが、奇跡的に対戦するまで行くことが出来ました。 toriid.hatenablog.com toriid.hatenablog.com 本当にこのゲームは設定が鬼すぎます。せめて面クリし…

若い人たちよ、年寄り(30代後半以上)の言う事なんか聞くな

昔の方が良かった、とほざく人には必ず言ってる言葉があります。 「んじゃあその昔の戻って生活してろよ」って。 anond.hatelabo.jp インターネットがありません。 携帯電話がありません。 パソコンがありません。 コンビニがありません。 日曜日や夜にガソ…

サンドイッチマンが鹿沼に来た番組を調べたらyoutubeにあったので規制しろ

実は昨日、サンドイッチマンが鹿沼を旅行する番組をやっていたのですが、私、見ることが出来ませんでした。 post.tv-asahi.co.jp 嫁さんに携帯からメールで「録画して!」とお願いしたのですが、返信が無かったのでどうなんだろうか・・・。帰宅後何も言わな…

裁判員制度を廃止しよう、と言ってる人があまりいないのはなんでなんだろう

これとは違いますが、私も検察審査員に選ばれそうになったことがございまして、その時いろいろ考えるところがございました。 www.buzzfeed.com 制度としては素晴らしいのですが、実際当事者になった時を想像してみて下さい。 選ばれたことに対して何一つメリ…

好きなゲームOP を真似てみました

好きなゲームOP!私も真似していいっすか? anond.hatelabo.jp 3位 ゼルダの伝説 www.youtube.com B面をセットしないでずっと聞いてました。今聞いてもワクワク感が蘇ってきてたまんねーな! ディスクシステムを購入したのは実は謎の村雨城をやりたかったか…

IT革命って田舎にはいつ頃くるのでしょうか

実はみんな知ってるんです、日本の企業がダメな理由。 logmi.jp とても面白く読ませていただきました。みなさんもぜひ読んでみてください。全然新しい事言ってません。みんな知ってることを言ってます、なのに実現できないことばかり言ってます。おかしい、…

ウィザードオブレジェンドがランキング上位に来たのは火曜日に配信したからじゃないか疑惑 とか書いた数分後に勘違いしてたことに気が付いたので謝罪します

ウィザードオブレジェンドが日本でダウンロードランキング2位だったことをここに書きましたが、北米でも2位でした。これ、本当に人気があるんだなぁ。私は少数派なんですね、きっと。 ninten-switch.com で、ふと思ったのです、もしかして配信曜日のせいでラ…

ブロックチェーン理論は今一つ信用できないけどなんか得しそうな予感がしてるけど手を出さない

ブロックチェーンはなんとなくわかった気がしてたのですが、不正が見つかった後どうなるのか知りませんでした。 www.itmedia.co.jp そうか、不正される前に巻き戻るのか。 ということは、巻き戻りに巻き込まれた取引は無効になる?どの規模で? どちらにせよ…

Wizard of Legend(ウィザードオブレジェンド) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「Wizard of Legend(ウィザードオブレジェンド)」は一見スタイリッシュアクションゲームに見えるけどプレしてみると鬼難易度意地悪設定なストレス貯まりまくりで私には合わなかったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年5月15日…

日本サッカーは節目を迎えた、悪い方に

一回サッカー協会潰した方がいいわ。 togetter.com 海外でここまで活躍しても代表に選ばれないって何?試合にも出てない奴が選ばれるって何?日本のサッカーの未来さえ潰しかねないこの選手選考は何? だれか田嶋を止められる奴はいなかったのか、っていたら…

スマホゲー課金、とくにガチャは日本でも早く規制すべき

ギャンブル規制法は勿論のこと、スマホゲーの課金も規制対象にすべきです。 anond.hatelabo.jp この記事で夫がプレイしていたスマホゲーが何なのかわかりませんが、アイテム課金系かな。「大人だから」と記事の中の彼女も使ってますが、国もそう考えているよ…

進化のひみつ 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「進化のひみつ」はそもそもゲームの目的が「ひみつ」すぎて私には楽しむことが出来なかったよ! ec.nintendo.com 配信日 2018年5月17日 メーカー レイニーフロッグ ジャンル アクション 価格 500円 www.youtube.com 動画を見て…

ニンテンドースイッチeShop2018/5/17更新

先週の予告通り2本購入するつもりでした。が。ゲリラ配信でまさかの火曜日に来たんです、来ちゃったんです。 Wizard Of Legendが。 www.youtube.com そりゃ買いますよ。そんでもってプレイしますよ。んでなんか思ってたのと全然違うんですよ。あれ?全然爽快…

5月7日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングです。が、GW後だからなのか全体的に売れてませんね。 www.4gamer.net 移植のドンキーさんがさらに25,000本も上乗せするとか凄いですね、本体の勢いなのでしょうか。 そして相変わらずスプラさ…

知ってるか!栃木県にヤオハンは二つある!

ちょっとローカルチェーン店を調べてたらとんでもないものを見つけてしまいました。 鹿沼市民ならみんな知ってるスーパーヤオハン。 そしてあの有名な「ヤオハン」とは関係がない事も知ってるのですが、実は栃木県にはそのヤオハンが二つあったことを知って…