鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ポケットモンスターの新作情報が発表されましたね!

噂にはなっておりましたが、ドドーンといろいろ情報が出てきました。

www.pokemon.co.jp

私とポケモンの思い出は、遡ること数年前、ポケモンGOが流行したころでした。

 

って俺思い出が無いじゃん!

そうです、私、ポケモンに間に合ってないんです。最初の作品は1996年の発売ですから、私20歳越えてますね・・・。そりゃやってないわ。

ゲームはしてましたけどね、たぶんダビスタ。って現物がまだあったわ。

f:id:toriid:20180530221717j:plain

初代ⅡⅢそして96とどれだけの時間をこのダビスタに費やしたのだろうか。考えただけでも恐ろしいです。

 

そんな訳で私はポケモンに殆ど触れることなくここまで来てしまいました。

ちなみに子供も全く興味を持ちませんでした。スマブラでキャラ使ったぐらいかも。

ゲッコウガを使っていたのですが、後からこのキャラがポケモン出身と知ったぐらい疎い私です。

 

で、です。今日のこのニュースなのですが。この話題でゲーム界隈(クラスタって言った方がかっこいい?)は持ちきりなのですが、私は全くこのビッグウェーブに乗れません。ごめんなさい。

とりあえずポケモンエストを落としつつ、ヨクのアイランドエクスプレスをプレイしております。これ本当に面白いわ。