鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『コトブキ飛行隊』を見た

2019年1月から放送しておりましたアニメ『コトブキ飛行隊』をAMAZONプライムの力を借りて完走いたしました。私の大好きな水島監督(太ってない方)と私の好きな作品に携わることの多い横手さんなので期待していたのですが、私の知識が足りなかったのか、今一…

ナンプレRelax 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ナンプレRelax』はメーカーが謳ってるエフェクトもさることながら操作性も良くプレイしているだけでも気持ちが良い作品だったよ! 配信日 2019年4月25日 メーカー Gモード ジャンル パズル 価格 500円 ナンプレ Relax ニンテ…

折りたたみ自転車が欲しくなった

自転車に興味がありました。 私の大好きな漫画家である鬼頭莫宏の作品『のりりん』を読んでから、「自分の力で走れる魅力」というワードに惹かれてました。私の中では自転車は移動手段でしかなかったのですが、この作品を読んで、自転車に対してそうではない…

ニンテンドースイッチeShop4/25更新

日本史上初の10連休を前に大量の配信数ですね。もうすぐ発売も一気に更新されたし、何よりセール数がとんでもないことに!見るだけでも時間が掛かってしまいました。 私が気になった作品をピックアップいたしました。 配信開始 SEGA AGES バーチャレーシング…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅨーフォース・スクワッド・ジャム<下>ー 時雨沢恵一

副題入りとはいえタイトル長いな!大好きなシリーズですがいい加減飽きてきた私もいたりします。やってることは毎回ほぼ同じですからね。 レンのリアル・小比類巻香蓮との結婚を目論むファイヤこと西山田炎の誘いに乗り、“結婚を前提としてお付き合い”をかけ…

アニメ『魔法少女特殊戦あすか』を見た

2019年1月から放送しておりましたアニメ『魔法少女特殊戦あすか』を、AMAZONプライムの力を借りてなんとか完走いたしました。『魔法少女まどかマギカ』から派生したリアル魔法少女系でしたが、ギャグとグロのアンバランスさが良い感じを醸し出してる気がしな…

BLACK BIRD(ブラックバード) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『BLACK BIRD(ブラックバード)』は2D左右スクロールシューティングゲームでダークなファンタジーゾーンって感じだけど同時発射弾数制限があったりその弾が遅かったり敵が硬かったりで今一つ気持ちよくなれない勿体ないゲーム…

BOSSブランドでサントリーが紅茶を販売した理由とか憶測すると意外と楽しい気がする

サントリーから無糖の紅茶が発売されました。 最近これか午後の紅茶の無糖を飲んでます。間に緑茶もしくはほうじ茶を挟んでますが。 糖質の入っている飲料水をやめ、最近ではコーヒーも極力飲まないようにしております。まさか私がここまで健康に気を遣う人…

栃木県民は『新生姜ミュージアム』に一回は行くべき、だと思うような気がしないでもない

世の中にはマイナーな観光スポットがございます。怪しい観光スポットがございます。意味の分からない観光スポットがございます。 鹿沼からほど近い栃木市にその最たるスポットがございます。 『岩下の新生姜ミュージアム』がそれです。 天候が悪い中、しかも…

鉄拳大会で優勝したパキスタン人選手の後追い記事が面白すぎる

以前、鉄拳の大会で優勝したパキスタン人に関する記事等を紹介いたしました。 そのパキスタン人であるアルスランさんを現地で取材した記事が配信されておりました。 書いた方は朝日新聞イスラマバード支局長なのですが、新聞記者が書いたものとは思えないほ…

ニンテンドースイッチeShop4/18更新

日本史上初の10連休を前に怒涛の販売&セールがすでに始まってますねこれ。 私が気になった作品をピックアップいたしました。 配信開始 Cuphead Katana ZERO ALPHA アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション もうすぐ発売 ザ・ウェイ~トワの誓い~…

【TOKYO SANDBOX 2019】まとめと久しぶりの秋葉原

インディーゲームの祭典『TOKYO SANDBOX 2019』の記事を書きました。2時間も滞在してないのに、数多くの出会い、そして濃密な体験ができました。 実は行こうかどうか悩んでおりました。行っても楽しめないんじゃないか。ビビッて声を掛けられないんじゃない…

【TOKYO SANDBOX 2019】『Overdungeon』は見た目洋ゲーだけど日本人が作った画期的な作品でした

見た目が明らかに洋ゲーなのでスルーしようと思ったのですが、声を掛けて下さった方が日本語だったので、ちょっと説明だけでもお伺いしようかと思いました。 見た瞬間アルパカの文字が飛び込んではきたんですけどね。それでも日本人じゃないと思ってました。…

【TOKYO SANDBOX 2019】『BLACK BIRD』の敵キャラが自機のゲームがあったんだけどお前男爵だったのか

ニンテンドースイッチにて『BLACK BIRD』を購入しクリアしているのですが、まだ感想を公開しておりません。タイミングが中々合わなくて、ストックされたままになっておりました。 そんな『BLACK BIRD』で見たことあるキャラが画面の中にいたので覗いて見たら…

【TOKYO SANDBOX 2019】『がんばれ!スーパーストライカーズ』は私が待ち望んでいたものでした

プレイ画面を見た瞬間に「私が待ち望んでいたものだ」と感じました。それは、前から思っていたのか見てからそう感じたのかわかりませんが、間違いなくプレイしたいと思いました。 ゲーム的にはタクティクスサッカーゲームとのことでした。テクモのキャプテン…

【TOKYO SANDBOX 2019】『パズル&モナーク』が楽しすぎて困る

会場内を巡回中に目に付いたリアルマインクラフト的な展示物。何となく気になったので帯同者と一緒にプレイさせて頂きました。 道や森やお城が描かれているマスを繋がるように置いていくパズルゲームでした。 パズル&モナーク new game style ゲーム 無料 …

Nintendo Labo VR Kitが届いてた、あと謎のコブクロも(覚えてない

帰宅したらヨドバシからの箱が届いておりました。よく考えたら久しぶりです。 大きい箱は分かっています。 開けたらほら、透けて見える。 発表と同時にフルセットを予約したぜ!ちなみに今までのLABO、全部購入して組み立ててプレイ済みです。 個人的には凄…

ニンテンドースイッチeShop4/11更新

今週も顔ぶれがバラバラで素晴らしいラインアップですね。 私が気になった作品をピックアップいたします。 配信開始 スライムタクティクス Reigns:Game of Thones ドギーニンジャ 金ぴかコバン大作戦! もうすぐ発売 ラッドロジャース:ラディカルエディショ…

【TOKYO SANDBOX 2019】『RPGタイム!~ライトの伝説~』は本当に伝説になると確信した

TOKYO SANDBOXがどのぐらいの規模でどんなものなのか全く分からなかったので前日に検索したのですが、その時見つけた記事がこちらです。 東京ゲームショウしか知らない私からすると、ぎゅうぎゅうに人がいた幕張と比べるといろんなゲームがプレイ出来そうで…

【TOKYO SANDBOX 2019】『箱だけのブルース』を家でやりたい、全裸で

入って真っ先に目に入ったのは、箱に入って上下させている人でした。何しているのだろうか?と思ったのですが、ふと過去にネット上に掲載された記事を思い出しました。 『箱だけのブルース』。箱を上下するだけでゲームとして成り立つ斬新さと見た目のシュー…

【TOKYO SANDBOX 2019】『Katana ZERO』をザックさんに教わりながらプレイしたよ!

私のブログにて架け橋ゲームズをご存知でしょうか?とのエントリーがございます。昨年東京ゲームショウに行った時の体験談を書いたときのタイトルだったりします。 私が今一番尊敬し応援してる会社です。 ニンテンドースイッチで数多くのインディーゲームを…

【TOKYO SANDBOX 2019】インディーゲーム展示会に行ってきました

4月7日に『TOKYO SANDBOX 2019』に行ってきました!インディーゲームの展示会でしたが、想像以上に楽しめました! 東京だしインディーゲームだしどうしようと悩んでいたのですが、Kakehashi Gamesさんが発売前の『Katana ZERO』を出品すると知り、これは行か…

MASTERキートンは私にいろいろ教えてくれました

私が大好きなマンガ作品に『MASTERキートン』があります。その作品を取り上げた記事がありましたので紹介いたします。 って俺の大嫌いなハフポストだった。元記事はフォーサイトだし書いた人に罪は無いのでまあいいや。 この記事では日本ではあまり報道され…

真岡鐡道のSLを東武鉄道が落札したそうですが、SLって儲かる商売なのでしょうか

たまたま先週、真岡鐵道のSLを見たので書いたのですが、 その途中、調べ物をしていたらSLを一台競売に掛けていることを知りました。 「最大の理由は維持にかかるコストです。6年に1度行う全般検査には約1億4500万円かかる。沿線の自治体で負担してきたのです…

ニンテンドースイッチeShop4/4更新

ダウンロード専用ソフトだと6本。今週は少なめですね。 私が気になった作品をピックアップいたしました。 配信開始 The friends of RINGO ISHIKAWA Croc's World(クロックス ワールド) もうすぐ発売 Jungle Z(英語版) スライムタクティクス GhoulBoy(グ…

角川の統廃合年表を見たら知らないことだらけで驚きました

以前触れた「キミラノ」ですが、その時に「レーベルを横断って全部角川じゃねーか」なんて書きましたが、今一つどういう経緯でライトノベル業界が角川に牛耳られつつあるのか知りませんでした。 何となく調べたらわかりやすく説明していたサイトがございまし…

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を見た

2019年1月から放送しておりましたアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を完走いたしました。かぐや様も白銀会長も愛おしいキャラクターで、見ていてほのぼのする素晴らしいラブコメ作品でした。 TVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才た…

ゾンビーズマンション 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ゾンビーズマンション』は一見安っぽいエレベーターを動かすだけの単調なゲームのように見えるけどその通りだったと思ったのだけれどもメーカーが謳ってるジャンルがパズルだったのでそう考えるとなるほど深みがあるような気…