鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【TOKYO SANDBOX 2019】『BLACK BIRD』の敵キャラが自機のゲームがあったんだけどお前男爵だったのか

ニンテンドースイッチにて『BLACK BIRD』を購入しクリアしているのですが、まだ感想を公開しておりません。タイミングが中々合わなくて、ストックされたままになっておりました。

そんな『BLACK BIRD』で見たことあるキャラが画面の中にいたので覗いて見たら、Onion Gamesさんのブースでした。

出展された作品はこちらです。

https://static1.squarespace.com/static/5bf0f43b3917ee92117238e9/t/5c974f084785d3d5df3d05c5/1553420042941/?format=1000wある日のある朝、髭男爵のソワソワール氏と可愛いプリプリン姫の結婚式が開かれました。けれども突然、3人の悪い魔女が現れて、お嫁さんも参列者も全員さらっちゃった!がんばれ髭男爵!ソワソワしないでアナタの愛の力で皆を助けるのですよ!!

あの髭、男爵だったのか、というかソワソワールって名前なのか。ってこの説明じゃ全然わからないですよね。

https://static1.squarespace.com/static/5bf0f43b3917ee92117238e9/t/5c974f10ec212d7051509bad/1553420052160/?format=1000w

右にいるキャラまで髭男爵を動かせばクリアです。しかしこの髭、重力で落ちます。ボタンを押せば浮きます。しかし、上下のビルにぶつかるとお終いです。

私は始まって0.2秒で死亡しました。その後も何回かプレイしましたが、最初の面しかクリアできませんでした。いやこれ難しすぎるだろ!

 

私のプレイを帯同者がニヤニヤ見ていたので「難しいから!やってみればわかるから!」とコントローラーを渡したらひょいひょいとクリアしていきました。マジか。

f:id:toriid:20190408223043j:plain

ちなみにコントローラーがスーパーファミコンのものでした。懐かしい。意外と薄かったんだな、なんて思いました。

ゲームは難しくてあまり体験できませんでしたが、音楽は最高でした!ヘッドフォンで聞きながらプレイいたしましたが、本当に素晴らしかったです。

ってこのゲーム、スマホで配信するのかな?どこにも書いてなかった気がします。